プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

甘えん坊

もともとリックより甘えん坊のけいたなので、病気の後の小さい子と同じように
たった1か月で、ふと気が付いたら、ものすごく甘えん坊になってます。
とにかく椅子に座ってテーブルで何かしてると、膝に乗ろうと跳んでくるので
ジャンプはよくないと隣の椅子に乗せたら、結局膝にのってくるし、
ソファーに座ったら、絶対に膝の上。
用事ができないと、リックと一緒に2階にあげたら、早く来て~とわんわん言うので
咳出てきたら困ると上がってきたら、けいたの思うつぼで安心して寝んねしてます。
ママの部屋にPCがあるので、PCはできるんだけど、ちょっと困ったけいたです。
114k.jpg

リックはほんとにマイペースでそんな事にお構いなしですが、
ケージで寝てるけいたと違って、一緒にママのお布団で寝てるので、寝る時はママの枕の横にくっついて
朝は起きたら大興奮で、顔をなめに来て、まだ早いからと背中向けたら頭に乗ってきて
必死で舐めるので、毎朝6時頃にまだ起きる必要もないのに起きてます。
この儀式だけは、若い頃からずっとです。お散歩が短くなったので、もうちょっと寝かせてほしいんですが・・・
114rk.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)
昨日はどうも有り難うねm(__)m

けいちゃん、甘えん坊さんに~いっぱいいっぱい甘えさせてあげて~って、リックママさん動けなくなるね(苦笑)
やっぱり下の子って人間と一緒で甘えん坊だと思うわ~!
我が家もビビアンはマイペースだよ~しかも、リック君と同じで早朝からvivioさんの布団掘り返して「早くご飯ください」って催促してるらしい。。。って、私はまだ夢の中だからね(;^_^A アセアセ…
2011-11-05 19:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ どうもありがとう~

もともと甘えん坊のけいたなのに、きっと私が心配して
今まで以上に撫でたり、見てたりするから、けいたも
わかるんだと思うんだけど、跳ぶから怖くて無視できないの。お蔭で用事がはかどらないわ。

リックとビビちゃんはマイペースで一緒ね。
休みの朝まで6時に起きる必要ないのに、やめてやめて~って笑ってるうちに、しっかり目がさめちゃうわ。
2011-11-05 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、「僕はいくらでも甘えて良いんだ~」ってわかったんじゃない(*^。^*)
ダイヤなんて「甘えるより寝てよう~~」って感じでちょっと淋しいわ。
代わりにスズはリック君と同じ~朝は顔を舐めまわして「起きて起きて~」です。


2011-11-06 21:29 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

今けいたの甘えようは半端じゃないわ。
2階に上げてて、今までならわんわん言うとだめ~って下からさけぶのに、今は走って上がるから、よく知ってるのよね。でもすっごく可愛いけいちゃんです~

スズちゃんはお顔舐めて起こすのね。一緒だね。
朝のリックは無茶苦茶元気だわ。
2011-11-06 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

甘えん坊♪

リックママ、大変でしたね。
そして、びっくりです。
昨日まで元気だった子が、急に悪くなるから。。
病院へ連れて行って、ママを一人占めできる時間があると、と~ても甘えん坊さんになるのよね。
マロンもそうでした。
毎回病院から帰って来た日は、私のママよ~~~誰も近寄っちゃ駄目~~ってな感じで、一人占めしていました。

でも心臓、マロンも心臓悪かったです。
けいた君と同じような感じです。

早期発見で良かったと思って、前向きに毎日を過ごして下さい~~~

私の家もこれから、みんなシーニアー時代に突入です。
何でも早期発見できるよう頑張ります。
2011-11-07 07:02 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

エミリさん こんにちは!

ドアノブまでジャンプしてるけいたがいきなり心臓病で、たった1か月で肺水腫とは嘘みたいですが、エコーの逆流を見ると確かに悪いようです。

今までお兄ちゃんのリックが一番にしてたので、
甘えん坊でもリックには遠慮してたのに、今はママのお膝は僕の物って顔してます。
マロンちゃんも心臓悪かったんですね。

まだまだけいたにしてあげれる事があるのは幸せですね。
体調管理しっかりしようと思います。
お互いに頑張りましょう~
2011-11-07 14:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいちゃん、大変だったのね。
急にって心構えがなかなかできないですよね。
いっぱい甘えん坊になってもいいよね。
頑張ってね、けいちゃん。
2011-11-10 17:30 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

ジャンプして元気すぎて怪我を心配してたけいたが
リックのお供で毎月の病院へ行って、いきなり明け方
咳をしただけなのに、心臓病が発覚したので、この1か月半は
はらはらドキドキでした。でも落ち着かないとね。
今までの何倍もお膝を占領してますよ。
頑張って安静にしてもらいます!
2011-11-10 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/170-94c87c29

 | ホーム |  page top