プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと

sham1.jpg
心臓が悪くなってから、心配でなかなかできなかったシャンプーですが、流石に1か月以上経ってるし、
まだ昼間24度位あるので、思い切って簡単シャンプーしました。
以前はリックの足を凄く気にしてたけれど、体調はリックの方が落ち着いてるので気が楽で、
今日はけいたの負担にならないように手早く洗いました。
それでも、シャンプー後まだリックがうろうろしてるのに、けいたはぐっすり。
やっぱり少し疲れた感じ。ひと眠りした後で、久しぶりにリボンを付けて写真を撮りました。
sham2.jpg
お腹を壊すことがなかったけいたですが、どういうわけか食欲がなくて、朝全く食べない日があったり、
お散歩で必ずうん0をしてたのに、動きが減ったせいか出たり、出なかったり。
そしてたまにお腹を壊したりするので、体重が200グラムほど減りました。もともと細めなので
ウエストがしっかりくびれてます。
咳も相変わらず興奮すると、必ずしてますが、まあまあこの位で安定してるのかもです。
010 (300x239)
リックは先日の血液検査でタンパク値が少しましになったので、夏前から8分の1の小さいステロイドが
増えてたのを、減らしてもらいました。見た感じも元気そうです。

ママは先週は、妹が帰阪したので、母を三人で美味しい和食のお店に行って来ました。
ichijyuu2.jpg
どのお料理も綺麗で美味しかったですよ。
ichijyuu3.jpg

それから土曜日には高校の2年生の時のクラスの同窓会にも行って来ました。
ホテルのカフェでお茶して、夕食は中華のお店へ。皆それぞれいろいろ抱えてるけれど、
元気に集まれて楽しかったです。リックとけいたはちょっと長いお留守番でした。
スポンサーサイト

コメント

シャンプー

具合が悪いとなかなかできなくなって
あっという間に1ヶ月とか過ぎてしまうよね。

けいた君、さっぱりした顔~可愛いわね。
心臓のお薬が効いてくれて良かった

リック君も、安定している様子で何より
今年の夏は、猛暑だっし節電とかもあって
心臓の悪い子には辛い季節だったけど
うちの子たち(心臓悪い子)
夏より、冬のほうが調子が良かったりするわ~
やっぱり、ハァハァと息をしない分
寒くっても楽なのかもしれないよね。

お大事にしてね。

パフェにお祝いメッセージありがとう。
この子も心臓がだいぶ弱ってきたようで
散歩は、トロトロ少し歩いてすぐ抱っこだよ。
2011-11-01 00:03 | kei★ #IjUZIPhA | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

先生に2,3か月に1度でいいって言われたので
心臓に悪いのかと心配してたんだけど、さっと
シャンプーなら何ともなかったわ。
けいたの事ありがとう~少しカットしたし
久しぶりにさっぱりした感じですよ。

夏は本当に体に応えるみたいね。
心臓悪いと冬も大変かと思ったけれど
それを聞いて安心しました。

パフェちゃんの心臓も弱ってきたのね。
それでもきっとお散歩は楽しいから行きたいよね。
2011-11-01 09:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

可愛いけいた君のアップのお顔が見られて嬉しいわ~\(^^@)/
とっても元気そうで安心したわ~♪
シャンプー後は少し疲れちゃったかな?
誰でもみんなシャンプー後は疲れるもんね~
リック君もステロイドが減って良かった~\(^^@)/
みんなこのまま落ち着いて欲しいよね。

リックママさんも色々とお楽しみがあったみたいで
元気そうで安心しました~(#^.^#)
美味しい物いっぱい食べてお友達や家族と楽しいお喋りして
パワー充電出来たね♪
2011-11-01 19:12 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

艶々♪

けいたくん、シャンプーしてもらって艶々コートね。
アップのお写真、お目目クリクリして可愛いなe-266
けいたくんの咳、落ち着いてるようで良かった。
リックくんはお薬の量が減って嬉しいねe-287

ご馳走、品があるわ~♪美味しそうだね。
同窓会は今も定期的にあるのかな?皆で集まれるの楽しいね。
会うと学生時代のノリになっちゃうんだろうなぁ~v-290
日中と朝晩の気温差が大きいね。リックママさん体調に気をつけてね。
2011-11-01 21:44 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

寒くなる前にと、恐々シャンプーしてみました。
見た目は元気一杯のけいただけど、
昨日シャンプーのせいばかりではないらしいけれど
体調崩して病院へ行って、今日はまたハートセンターでした。落ち着いてほしいけれど、リックのようには無理みたいです。
けいたが少しでも今の生活できるように
してあげたいわ。

同窓会は皆でわいわい楽しかったよ。
母と妹とも美味しいランチでした。

2011-11-02 14:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんにちは!

やっぱりシャンプーすると、写真を撮ってもつやつやに
見えるね。でももう怖いからこれからはドライシャンプーだわ。昨日咳がひどくなって、病院で今日はハートセンターへ行って薬が増えました。お薬が効いてくれる事を願いたいわ。

同窓会は見た目おじさんおばさんなのに
気持ちは高校生になっちゃうから面白いね。
楽しくて一杯食べてきました。
2011-11-02 14:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/167-b3495d95

 | ホーム |  page top