プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のけいた

k10.jpg
見た目はそれほど変わりなしのけいたですが、まだお薬は1週間ほどあるけれど、
早めに予約してハートセンターに行ってきました。
この3週間ムービーで咳の様子を撮ったり、回数を調べたりしましたが、
見せた映像では、毛玉かもしれないけれど、心臓でも同じような咳もするとのことで
はっきりわからず、回数も興奮するたびに1日2,3回は必ずするので、考えてみたら
少し前まで咳はしてたものの、毎日ではなかったのでやっぱり心臓の咳かも。
再度レントゲンを撮って気管虚脱かどうかも診てもらったけれど、それは大丈夫でしたが
心臓が悪いとなる確率も高いそうです。
薬を飲みだして、あの酷い手に感じるぎょっとする血流がましになって、少しとんとんと
普通のように大人しくなってたので、薬のお蔭と思ってたら、逆で前はピンポイントの
穴から勢いのある血流で雑音も6まである5のすごさだったのが、弁の開きが少し開き
雑音がましになったそうで、悪化のようです。でもそれは心臓病のレベルが上がった
わけではないので気にする事ないようです。
これから今の薬が合っていて、変化がなければ、メール便でも薬をもらえて、3か月に1度の
CTやレントゲン検査になるらしいけれど、まだなったばかりだから心配だったら2か月後に
来るようにとのこと。
興奮することがいけないので、シャンプーも嫌がったり、怖がったりするなら、今までのように
3週間おきではなく、2,3か月に1度で、たまにドライシャンプーなどした方がいいらしいです。
昨日は田舎に行ってきたんですが、疲れさせない方に小さいキャリーバッグに入れて行ったら
行き帰りぐっすり寝てたので田舎に行く位はよさそうです。
でも、最近リックが、足も良くなってすごく元気に見えるんです。ご飯の時間1時間くらい前から
うろうろ歩き回って、作ってる間も大興奮。でもリックが急に元気に若返ったわけではなくて
けいたが大人しくなったせいで、そう見えるんだと思います。リックが動いてるのに
けいたが寝てる事も普通になってきて、おまけにリックの歯は8歳から抜け出したのに
けいたはこの夏1本抜けただけだったのに、他の前歯もぐらついてきました。びっくり!
rk10.jpg
お散歩は仲良くゆっくり歩いてますよ。
昨日収穫したサツマイモ、早速ささみと一緒にリックとけいたのご飯にいれました。
satuma10.jpg
スポンサーサイト

コメント

けいたくん、
お薬と上手に付き合って行けると良いね。少しずつでも回復したらもっといいよね。

ダイヤは歯が丈夫なのか、まだぐらついてる歯もないけど、最近になって、とても汚い色になってきました(-"-)
口臭がないので助かってますが、スズはちょっと臭いです(-_-メ)
2011-10-17 21:10 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

薬の副作用がないか血液検査しながら、これから
薬とお付き合いです。元気印が大人しいと急に
年を取ったように見えます。

ダイヤちゃん歯が丈夫でいいね。けいたも夏前まで
全部あったのに、何本かぐらついてきました。
3年前位に歯石取ってもらって歯磨きしてるのに
けいたも茶色くなってるわ。色がついてても、細菌を
減らせるので、歯磨き頑張ってと今日先生に言われましたよ。
2011-10-17 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

収穫!

リックママさん、こんばんは。
今日は、雨降り。昨日との気温差が、10℃もあるんですよ~。肌寒く感じます。
けいたちゃん、調子はいかがですか?
そろそろ、田舎のおうちの周りは、紅葉が始まるでしょうか。ゆっくり、気持ちよくお散歩が楽しめますね!
楽俊にも、収穫したサツマイモを蒸かしてあげました。
リック君、けいたちゃん♪サツマイモ&ささみご飯、おいしかったでしょうねv-22
2011-10-24 21:11 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

こちらはまだ日中は20度以上あって丁度いい気候ですが、明後日辺り急激に気温が下がるらしいですよ。

けいたは、急に良く寝るようになってついつい心配してしまいますが、逆に前のまま飛び跳ねてたら、悪化するので、いいのかもしれません。
そちらはもう紅葉始まってるんでしょうね。
田舎もぼちぼち紅葉が始まるので楽しみです。
サツマイモ楽ちゃんも喜んだでしょう。
秋は美味しいものが一杯ですね。
2011-10-24 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは~(#^.^#)
何だかここ数日暑さが続いたよね~~蒸し暑いって感じの
東海地方でしたが、明日からは少し普通の気温になるのかな~

その後けいちゃんはどうかな?
やっぱり動き過ぎると心配になるから、ゆっくり過ごしてくれてる方が良いと思うよ~!我が家はビビアン食べ物の反応以外は寝てます(苦笑)
リックママさんのお風邪も早く治りますように~~m(__)m
頑張りすぎは厳禁だよ~!
2011-10-24 23:31 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

なんだか急に気温が下がってきたわ。明日は
もっと寒くなるらしいよ。

けいたは今のところ落ち着いてるみたい。食べたらすぐに寝てるわ。
リックの方が涼しくなって元気に動き回ってます。

風邪は治ったけれど、薬で胃が荒れたのか
お腹もすかないわ。ビビアンママさんはもう
大丈夫ですか?我が家は週末から皆風邪ひきさんよ。
2011-10-25 13:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/166-702f19c5

 | ホーム |  page top