プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの病院のはずが・・・

土曜日リックとけいたを動物病院へ連れて行って、リックが終わって、留守番できないので
連れて行ってるけいたのボディーチェックと肛門線絞りをしてもらってたら、看護婦さんが
心臓に雑音があるので、レントゲンかけますって伝えに出てこられて、心配していたら
先生が、雑音の割にはレントゲンは異常というほどではなく、一過性の事もあるので様子を見ましょうと言われて、しばらく時々聴診してもらうことにして帰ったんですが、
帰ってけいたのお腹をなでなでして、雑音ってどうなのかなと胸に手を当てたら、これは何?
ってびっくりするくらい、ざわざわ~ざわざわ~って手に振動が伝わってきて、リックのはトントンと
綺麗に打ってるのに、あまりの違いに驚いて、また前日もこれなら気が付くはずだから
急に大変な事になったと思って、日曜日1日心配がどんどん膨らんで
今朝、前にもセカンドオピニオンを聞きに行った病院の院長先生にけいたを診て頂きました。
再度レントゲンを撮って、聴診器で聞いてもらったら、すぐにハートセンターに行った方がいいよと
言われて、不安的中。
予約して、お昼から行って丁寧に検査してもらいました。心臓専門なので、エコーではっきりと
逆流も映って、僧帽弁閉鎖不全症とのこと、しかも徐々に雑音が大きくなるのとは違い
弁を支えてる腱索が数本切れて、逆流の音が大きいようで、ドキドキしながら説明を聞いてたんですが、
一番聞きたかった病気のレベルは1~6のうちの1b~咳があるので2位だそうで
やれやれと安心しました。でももうちゃんと薬を飲まないと、いけないので早くわかってよかったです。
かかりつけの先生の所からも結局はここに行かされてたと思うけれど、時間が経つほど心配が膨らむし、
ハートセンターと言われただけで、手術や麻酔をかけての検査ではと怖かったので
早く検査できてよかったです。
見た目はちっとも病気らしくないけいたで、安静と言われても、昨日もドアのぶより上に跳んでて
やめさせたんですが、一病息災で上手に付き合ってもらいます。
凄い病院が近くあっただけでも、ラッキーです。後、1か月ちょっとで10歳になるけいた
元気になってもらわなくっちゃね。今日は検査でお疲れ様!
926.jpg
PCがメールはできるのに、ネットになかなか繋がらないので、つながってる間に書きましたが、
支離滅裂で長い文章でごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

セカンドオピニオン決心して良かったね。
それに専門病院が近かったのも本当にラッキー!!
ダイヤの先生は、「飼い主は一番のドクター」だって言ってました。
まず、何かおかしいって気がつくのは飼い主だから、お互いにしっかり見守りましょうね

けいたくんがしんどくしてないのはちょっと安心ですね

2011-09-27 10:38 | #- | URL [ 編集 ]

読んでいてドキドキしました。。。
けいちゃん、普段と変わりないのかな?
リックママさん驚かれたでしょ・・・
我が家もビビアンが少し前に心臓レントゲン撮ったり、色々と検査してもらったけどとりあえず異常なしでホッとしたところだから凄く気持ちよく分かります。
でも、手に振動が伝わってくるくらいだなんて~驚くよね。
でもでも、リックママさんがきちんとされてるから
素早くセカンドオピニオンやハートセンターへ連れて行ってあげられることが出来たんだと思います。
けいちゃん、お薬と上手につきあっていこうね。
お大事にしてねm(__)m
2011-09-27 18:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

リックの時もセカンドオピニオン聞きに行った院長先生、頼りになる先生が専門病院を紹介されたので
怖かったけれど、専門病院の検査がどれほど凄いかご存知だから勧めてくださって助かりました。車で10分の所にすごい病院があってラッキーでしたよ。
これから咳の様子やけいたの状態しっかり見て
病気が進まないようにしたいです。
今のところは見た目変わりなく、リックに猫パンチもしてたわ。
2011-09-27 20:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

びっくりさせちゃってごめんね~最初は元気印の
けいたが心臓病?って信じられなかったから、一過性なのかなって思ったけれど、胸を触ってとんでもないのが
わかりましたよ。夜中に咳込んで何かが起きたのかも。前日抱っこして触った胸とは違ってたの。
ビビちゃんも検査結果を聞くのが怖かったでしょ。
40分ほどの長い検査でどきどきしました。
私は怖がりでせっかちなので、どうなってるのかわからないまま様子を見れなかったの。でも早く薬も始められて、よかったです。一病息災で元気でいてもらいたいわ。
2011-09-27 20:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

元気印のけいた君が心臓?とビックリしました。
でも早期の診察と治療で大事にいたらなくて良かったです(^^)v
普段から心音も確認しておく必要があるんですね。
それにしてもさすが大阪!!!
ハートセンターという専門病院があるのが羨ましいです。
2011-09-27 21:27 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

けいた君、お病気に気がついてよかったですね
早期発見でなによりです
あとは よくなりますように
2011-09-27 23:08 | MISA #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

けいたくん

昨日はわざわざ連絡くれたのに仕事で出れなくてごめんね<(_ _)>
でもミネルバ行ってよかったね。
専門医が偶然近くに居た事もラッキーやったしね。
私もまたそっちに戻りたいわ~こっちはろくな病院ないもん。。。
またゆっくり電話するね。
とりあえずはひどくなくて一安心でよかったわ。
2011-09-27 23:24 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

毛玉事件以外病気したことないけいたなので、びっくりです。院長先生が良い専門病院を紹介してくださって
手術が多くて、閉めてる事が多いのに、2時間後に
予約が取れて検査してもらえました。遠方からの
患者さんも多いようですよ。
リックのお供で毎月けいたも聴診してもらってたのに
急になったみたいで、早い時期にわかって良かったです。
2011-09-27 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

リックの病院へ一緒に連れて行って、よかったです。
すぐに検査できたし、これ以上悪くしないように
お薬忘れず、注意事項守って生活できるようにしますね。
2011-09-27 23:51 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

KIYOMIさん こんばんは!

こちらこそ、あわてて電話して、お仕事の時間だと思ってメールしました。
院長先生、逆流の音がすごい割に元気なので
ちらっと、腱索が切れたんかなってちらっと言いはったよ。エコー見ないのに凄いね。お礼の電話したら
すっきりしたやろって笑ってはったわ。
今度こっちに来るときは言ってね。
2011-09-28 00:09 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

びっくりしました。
その後どうですか?
ハートセンターってすごい病院があるんですね。
けいちゃんがもう10歳なんて早いわ。
早期発見できて少しは安心ですね。
ボディチェックが大切だと思いました。
2011-09-28 21:33 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

こんばんは 
その後 けいた君 大丈夫ですか? 
常にリック君&けいた君を見ているからちょっとしたことでも気が付いたんでしょうね。
近くにハートセンターがあるなんて心強いですね。
2011-09-28 21:55 | yuko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

驚いたでしょ。今のところは別に体調に変化はないけれど、毛玉の咳か心臓の咳がわからない咳をたまに
してます。大人しくさせる方が難しいです。
後1か月半で10歳とは、若いと思ってたけど
シニアの仲間入りしてるね。早いね~
病気が凄く進んでからわかったら、もっとショックなので、早く薬を飲ませてあげれてよかったと思ってます。
2011-09-28 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

今のところは変わりなしです。今もリックに跳びかかってだめ~って言われた所ですよ。
丁度リックの血液検査で病院へ行ったのが良かったです。肛門線絞りができないので、毎月けいたは元気でも
ボディーチェックしてもらってるんですよ。
ハートセンターは服部緑地の傍だから、近くて
大助かりです。
2011-09-28 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

本当・・ドキドキしたよん。

人間だったら、簡単に手術で治せるのに
ワンコだと・・歯がゆい病気だよね。
ミルクも10歳頃から同じく薬を飲み始めたよ
雑音的にはレベルは低かったけど
その時から飲んでいたおかげか?
その後、心臓も安定していたし
ニトロも使わず過ごしていたからね。
お薬のおかげかな?って思ってわ。
今は、ショコラがやはり
夏前に診てもらったら
心臓に雑音があるので薬を飲み始めたけど
一時も発作もなく、落ち着いているよ。

けいた君も、きっと大丈夫\(~o~)/お薬飲んで元気に過ごしてくれるよん。
2011-09-28 23:40 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

ミルク君も10歳位から、お薬飲み始めたのね。
16歳まで頑張ってくれたものね。
ショコラ君も飲み始めたのね。頑張りすぎる心臓を
少し休ませてくれるようなので、このまま落ち着いてほしいですね。けいたも発作はないけれど、
雑音は、かなりのレベルで共鳴が手にわかるのが
怖いけれど、病気のレベルはひどくなくてやれやれです。
2011-09-29 13:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

早い処置!

本当にヨカッタです。
一病息災・・・元気に10才の誕生日を是非迎えて欲しいですね。
一足お先に秋が元気に10才の誕生日を迎えましたo(^▽^)o
りんごケーキを焼いてお祝いしました♪
傷口をまだ舐め壊そうとするので、エリザベスカラーをつけてるんですけどね。
まだまだ元気一杯で愛犬には過ごして欲しいですよね。
2011-09-30 11:10 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

小秋ちゃん10歳のバースデーおめでとう~
おいしそうなりんごケーキを前に嬉しそうですね。
けいたより1か月ほどお姉ちゃんでしたね。
けいたは10歳を前に心臓が悪くなったけれど
一病息災で一緒元気に年をとってほしいです。
2011-09-30 20:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/164-95adab63

 | ホーム |  page top