プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの足

9103.jpg
昨日は、朝からひー君の保育園の敬老の集いの招待を受けて、保育園で子供たちと
遊んできました。なんで私が~と思ってたけれど、これで3度目。

帰ってきたらリック達は変わりなく、1時間ほどのんびり一緒に過ごしてから、実家によって、
ジムに行って夕方帰ってきたら、2わん大喜び、リックが近づいてきた時
ハイテンションのけいちゃんがいつものようにリックに覆いかぶさって、リックが迷惑そうにして
離れたら、どうも後ろの左足が変。痛めたようで力が入ってない感じでひょこひょこ歩くので
様子を見ていたけれど、夜寝てるときそうっと見たら、膝の辺りがピンク色になってるので
今朝病院へ。レントゲンを撮ってもらったら、骨は大丈夫だけど、じん帯を痛めてるかもと
言うことですが、若い時から両膝かくかくと外れたり入ったりでずっと心配してたものの、
痛む事がなくて、これまで来たけれど、今日のレントゲンでははっきり外れてるし、
逆に平気で歩いてる方が不思議とか、
腰も5年くらい前に一度痛くて、背骨のレントゲンで椎間板ヘルニアもあったけれど、今回は
骨の隙間がほとんどなくて、これまた痛みがでないのは、たぶん軽いからと、低タンパク
血症でステロイドを服用してるから、膝や腰にもたまたま消炎になってるのかもとか
もう14歳、とても骨の手術をする体力もないから、無理させず痛みが出ないことを祈るばかりです。

今日はひー君が家にいるので、リックとけいたを連れて田舎の家に行ってきました。
小さなキャリーバッグで動かないように連れて行ったので、少しは安静になったかも。
先生に少し安静にって言われたので、ついたらケージに入れてあげたら、なんで?って怒って
敷物をほりほり、反って逆効果なので出してあげたら、のんびりうろうろしてました。
昨日よりは痛みがましみたいなので、ちょっと安心したけれど、痛いんだから、寝てたらいいのに
いつも通りのリックです。困るのがトイレ、痛い方の足を軸にして足を上げるから難しいらしく
何度もひっくり返りそうにしています。
910r.jpg
カメラ忘れたので、携帯で撮ったらやっとリックだけ撮れました。下のはけいたが気付いて
飛んできたけど・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

遅くなりましたがリック君、14歳おめでとう。
脚とか腰とか白内障とか色々とあるだろうけど、それでも折り合いをつけてけいた君と一緒に楽しい年をすごしてね♪
膝はねぇ・・・柚子もそうだったけど、痛いときには痛み止めをもらってなんとかごまかしごまかし過ごしたよ。リック君も多分慎重派だろうから多分自分で痛い時には無理をしないと思うわ。やっぱりリック君のお顔、可愛い~~♪♪
2011-09-10 20:31 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
柚子ちゃんも膝だったね。リックも若い時から悪くて、運よく痛みが出なかったけれど、年と共に痛みもでるんでしょうね。手術はとんでもないから、痛い時に痛み止めね。
リックの事ありがとう~柚子ちゃん思い出すでしょ。
このところ下を向いてしまうので、珍しくちゃんと
前を向いた写真が撮れました。
2011-09-10 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんのあんよ心配だね~
ワンコに安静って言うのが難しい。。。お大事にしてね。

ダイヤたちは私が横になると安心らしく何時間でも安静にしてられるよe-343(一緒にごろ寝だけど)

けいたくん、出遅れちゃったのね~でも、なんとか写ってるね(#^.^#)
2011-09-11 11:37 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リック君、大丈夫?
ブロンディもやっぱり足腰にきてるけど。
若造のミルキーに負けじと走り回ってるわ。
お互い頑張ろうね。
2011-09-11 18:12 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

リック君その後はどうかな?
わんこって痛みに強いっていうから、痛くても安静って
なかなか出来ないのが辛いよね(>.<)
やっぱり、トイレの足あげって利き足って有るのかな?

ビビアンも最近ご飯食べる時に詰まらせそうになったりして
心配事が絶えないわ。。。
リック君もお大事にしてねm(__)m
2011-09-11 18:47 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

まだ痛いらしくてよろっとしたりしてるのに
うろうろ歩いてるわ。今日は一緒にお昼寝したけど、
居るとついて回るみたい。ピンクに腫れてるので
治るのに時間かかりそうです。

こっそりリックだけ撮ってても、すぐに気づいて
走ってくるけいた、可笑しいでしょ。
2011-09-11 20:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさん  こんばんは!

ブロンディー君元気だね。
目が見えなくなったし、けいたと1キロ違うから
もう相撲もできないし、一緒に遊べないのにけいたは
わからないみたいです。
頑張ってほしいね。
2011-09-11 20:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

まだ痛いみたいで、左足は力が入ってない感じなのに
けいたが寝てても、歩いてるわ。
外ではどっちの足でもあげるんだけど、トイレの位置とか、見えないから、どうも痛い足を軸にしてやり直したり、痛くて両方あげて逆立ちしたりしてるよ。

あわてて食べるとリックも詰まらせる事あるから
要注意よ。そうなると首の後ろを軽くたたいたりしてるけど、いいのか悪いのか?
とりあえず痛みが取れてほしいわ。
2011-09-11 20:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんの足の具合はどうですか?
なかなかジッとしていられないよね(゜ー゜)(。_。)
少しは痛みがおさまってきてるといいけど・・・大丈夫?
トイレする時にバランス崩しそうになったりして大変だよね(⌒_⌒;)
んっ、逆立ちになってるのね?

ロビンも調子悪かった時、思うようにできずに何度も向きを変えたり、
ふらつきながらも僅かに上げてしてたの。
早く痛みがなくなるといいね、お大事にしてね。
2011-09-12 18:03 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

ご心配ありがとう~今日はひー君もいないし、私も
ちょっと出かけたので寝てたらしく、朝より夜の方が
足の着き方がしっかりしてる感じなので、ちょっとほっとしました。

ロビン君は長い期間大変だったもんね。見てるのも辛かったでしょ。
トイレが一番大変ね。外だと痛い方上げるのに
家では痛い方を軸にして何度もこけそうになったり、
痛くて両方あげて逆立ちしたり、トイレの横に
着地して出ちゃったり、何も足上げる必要ないのにね。
でもほんの少しさっきから、ましみたい。
今夜も早めに2階のケージにいれました。
2011-09-12 20:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君

遅くなりましたが
14歳~おめでとう。

昨日平気だったことが・・・
今日は、できなくなってきたりと
シニアになると
色々と心配ごとが多くなるよね。

足・・落ち着いてきたみたいで良かったわ。

バニラとショコラの心配してくれてありがとうね。
15歳だからね~色々とあるけど
側にいてくれるだけ幸せな事だわね。
2011-09-12 22:16 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
足の調子は今夜から少ししっかり着いて歩いてるので
悪い膝を一時的に痛めたみたいです。
本当に油断できないね。

バニラちゃんとショコラちゃん皆で長生きしてもらいましょうね。心配は増えるけれど、年を取るほどに
愛おしさが増すね。
2011-09-12 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅れましたが・・・

リック君♪
お誕生日おめでとう。
14歳と高齢で心配も多々ありますが、それでも少しでも元気に楽しく毎日を過ごしてくれると嬉しいですよね。
痛みの方が少し落ち着いてきているのが何よりですね。
私もワンは痛みに強いなぁーと思いますが、それでもみている飼い主としてはつらいものがありますよね。
小秋はまたしても抜糸痕をナメナメするんですよ~(*´-д-)フゥ-傷口はキレイに塞がっているんだけど、ひっつれるのかなぁー・・・
また舐め壊されると嫌だから色々と対策を練っております。

2011-09-13 12:05 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
14歳足腰いろいろ故障がでるけど、なんとか
元気でいてくれるのが嬉しいです。
足も痛みはましになってるようだけど、なんかひょこひょこ歩いてます。
よろけたりするのを見ると痛いのを我慢してるんだろうなって可哀想になります。
小秋ちゃんも抜糸が終わってやれやれだけど、
あんまり舐められると心配になりますね。
2011-09-13 20:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/162-02c22dd4

 | ホーム |  page top