プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リック14歳に

829.jpg
明日14歳のバースデーを迎えるリック。大型台風が直撃しそうで、
ひー君の保育所もお休みなりそうだし、一緒にどこへも出かけずリックと過ごそうと思ってます。
いつものようにリックの好物のご飯も作る予定。

829r.jpg
先日ビビアンママさんから、けいたと色違いのTシャツとおもちゃとおやつ
りっちーさんからは、ブランケットとおもちゃとおやつ送っていただきました。
どうもありがとう~Tシャツサイズもぴったりで、可愛いでしょ。

でも、リックだけの写真を撮ろうとすると、必ずけいたが横に来るし、リックはおやつを
くんくんするので、なかなか真面に写真が撮れません。
829pre.jpg
去年の10月白内障が急激に進んで見えなくなって、家の前で座り込んだ時はもうお散歩も無理なのかなと
思ったけれど、最初はくんくん道路の匂いを嗅ぎながら、ゆっくりゆっくり歩いてたリック、
それまで歩いてた道の半分位だっこしたり、歩かせたりして、丁度同じころに体重も1.6キロが
1.3キロに激減して本当に心配したけれど、春頃から、少しずつ体重が戻ったし、
溝や穴に落ちないようには注意して、目が離せないものの、今ではとことこ座り込みもせず
普通の速さでお散歩してるリック。タンパク値は相変わらず低いからステロイドも飲み続けてるけれど
月一回の血液検査で病院へ行く程度で、食欲もあって元気なリックです。
折角のバースデーに、台風でお散歩できないかもしれないけれど、また1年元気にお散歩したです。

台風12号かなり大型で各地で大雨ですが、大きな被害がないことを祈ります。

コメント

ちょっとだけ早いけど(笑)
リック君~お誕生日おめでとうございますv-274
明日はご馳走でお祝いかな?って、リックママさん家は毎日がご馳走だものね~うふふ♪
年々お誕生日って本当に感謝したい日になってくるよね。
Tシャツとってもよく似合っていて可愛いわ~♪
けいちゃんの色合いはちょっと渋めになってしまったかな?
ごめんね~(;^ω^)

これからも~リック君&けいた君仲良く元気に過ごしてね♪
もちろん~ひー君、ご家族が皆さん健康で過ごす事が出来ます様に~v-207

我が家もビビアンの目余り見えてない様に感じる今日この頃です。だからなのかな?甘えん坊ちゃんになっています。
でも、ますます可愛くなるよね~v-10

台風、被害が出ません様に~
リックママさんもお気をつけくださいね。
2011-09-01 22:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

おめでとうございます。元気な14歳、いいですね♪
うちの子達も長生きしてほしいです。
2011-09-01 23:02 | MISA #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

リックくん、14歳のお誕生日おめでとうございますv-300
愛情いっぱいのご馳走でお祝いされるのね。
食欲も変わらずあって、美味しそうに食べてくれるのって嬉しいねv-218
可愛い僕ちゃんのリックくんe-273また1年大好きなお散歩を楽しんでね。
けいちゃんとの仲良し兄弟ツーショットも沢山見せてねe-266

リックママさん、先日はお喋りできて楽しかったです♪
台風の進路が気になるね。お気を付けくださいねv-356
2011-09-02 02:00 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

リック君、14歳の誕生日おめでとう~(#^.^#)
まだまだ元気にお散歩も出来て良いね。

一足お先に14歳になったダイヤも元気いっぱいだよ!!
一緒に15さいになろうね。

台風の影響は…こちらは雨が強く降ったり晴れたりで安定しません~日曜ぐらいまでは不安定な天気のようです。
そちらも被害がないと良いですね。気を付けて下さい。。。
2011-09-02 13:01 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
今日はいつもよりちょっと豪華なご飯にしたのでもっと~って催促されましたよ。元気にバースデー迎えれて
今までよりずっと嬉しい気がします。

Tシャツかわいいのありがとう~良く似合ってるでしょ。けいたの毛色にぴったりで嬉しいわ。

今日は、ひー君も交じって仲良く遊んでたわ。
けいたが来て以来喧嘩したことないリック達を見るのも癒されるわ。ビビちゃん達も仲良しね。

ビビちゃんの目も見えにくくなってるのね。
家具に当たったりして可哀想だけど、意外と平気で走ったりできるみたいですよ。そうそう、どんどん可愛さが増すね。

こちらは今ものすごい風です。でも雨は大したことないけど、これからひどくなるのかも。そちらも気を付けてくださいね。
2011-09-02 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MIASAさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
大好きなお散歩で足腰鍛えて、見えなくても結構
早くとことこ歩いて元気なリックです。
MISAさんの所は平均年齢ずっと若いね。
長生きしてほしいですね。
2011-09-02 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
食いしん坊のけいたより、速く食べて、狙いに行くから
昔と逆にリックを止めてます。今も寝る前のご飯おいしそうに食べたところです。

風の音にけいたは尻込みしてたのに、リックは今日も
平気で歩いてたわ。1日も欠かさずまた一年お散歩して
もらいたいです。

私もおしゃべりできて楽しかったわ。
台風刻々と近づいてきてるから、恐ろしいわ。
大きな被害がないといいね。
2011-09-02 23:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
目が見えなくなった時、もうお散歩は無理なのかなって
思ったけれど、慣れたようで、お散歩楽しめてます。
ダイヤちゃんの元気な笑顔を見れて嬉しかったわ。
一緒にご長寿犬目指そうね。

台風大きいね。関東や北海道まで影響してるなんて。
明日の朝TVを見るのが怖いです。被害が大きくないといいね。
2011-09-02 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、お誕生日おめでとう。
14歳かぁ。
ブロンディよりちょっとお兄さんだね。
これからも元気でいてね。

台風どうですか?
大丈夫ですか?
2011-09-03 19:27 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
ブランキー君とブロンディ君の丁度間ね。
一緒に長生きしてほしいね。

昨夜より今日の方が台風が近いせいか
暴風雨が激しくて、雨戸に打ち付ける音に
けいたが怯えてるわ。
被害が大きくて心配だわ。
SAYURIさんも気を付けてね。
2011-09-03 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅くなったけど(汗

リック君お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
写真を撮ろうとするとけいた君が必ず横に来るって
いつまでも仲良くて本当に素敵です♪
9歳になった花梨ですが、最近白内障が進んできたのか
夜になると見づらいようであちこちでぶつかってます。
それでも昼はまだ見えてるのでお散歩は普通にできてます。
14歳になったリック君を目指して花梨も元気で過ごしてほしいわ~
これからも私たちの目標として元気に長生きしてね*^ー^*v
2011-09-07 20:04 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

凄く出遅れましたが リック君お誕生日おめでとう♪
目が見えなくても リック君にとってお散歩は大事なんでしょうね。
体重も増えてよかったです。
りりぃも前から比べると目が悪くなったようで 目の前にあるオヤツが見えなかったりしています。
ちょっと淋しい。。。

2011-09-07 22:45 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
けいたは未だにお兄ちゃん遊ぼうってリックに
くっついてるのよ。喧嘩したことないリックとけいたです。

花梨ちゃんも夜は見え辛くなってきたのね。
白内障少しでもゆっくり進んでほしいね。
ぶつかるのを見るのは辛いけれど、リックは椅子の間を走ったりしてるわ。慣れてお散歩の速度元の速さに戻りましたよ。
元気に皆で長生きしてほしいね。
2011-09-07 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックにお祝いありがとう~
家でよほど我慢できない時以外うん0をしてくれないから、台風でもリックはお散歩します。それに
リードを付けれない位るんるんなので、元気の素かも。
りりぃちゃんも見えなかったりするのね。
私もリックが見えなくなって、寂しかったけれど、今は
見えなくても、元気でいてくれるから嬉しいです。
2011-09-07 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/161-ad117a3a

 | ホーム |  page top