プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

天候が不安定で、夜中にけいたのはぁはぁ言う声に起こされて、もしかして具合悪いのかなって
思ったけれど、雨が結構降ってて、どうやらそれが怖かったらしく、雨がましになったら
寝てくれました。雷が鳴らなくても、強い風の音や雨音にもびくびくの可哀想なけいたです。

朝、起きたら雨も止んでて元気にお散歩。先月尿検査でタンパクがプラスになってたので
2わん検査してもらおうと採取したけれど、これがとっても大変。採ろうとすると
やめてしまうんですよ。
そして、朝一で病院へ行って来ました。リックは1.8キロが1.6に少し減ってたものの、タンパク値も
アルブミン値も少し良くなって、来月同じ値なら、増えたステロイドを減らしましょうということに。
ただ、もともと尿のPHが低くて、ストルバイトがたまに出るけいたとは反対に、昔シュウ酸カルシウム
結石が出たリック。体質でいつも低いPHだと思ってたので、ちょっとびっくり。
油断は禁物ですね。来月もう一度尿検査の2わんですが、暑いのに、ちゃんと食べてくれて
元気なリックとけいたです。
シャンプーしなくちゃと思って写真がないんです。

私は8月から新しいジムで、いろいろなスタジオや、プールのプログラムに参加して
ちょっと楽しくなってきました。最初は筋トレを、少ししたいと思ってたのに
ヨガやフラダンスに参加するのが気持ちいいので、筋トレは空き時間に少しだけ。
それから、前のジムで肩を痛めスイミングをやめて、8年位経ってて、丁度泳ぎたくなってた所で、
歩くのもつまらないので、結局プールに入ると泳いでます。クロールと背泳ぎは気持ち良く泳げるけれど、
昔練習中だったバタフライは、なんだこれ?って位泳げなくて、がっかりしてたんですが、
昨日30分のレッスンがあったので参加したら、最初ドルフィンキックもできなかったのに
少しずつコツを体が思い出したのか、終わるころにはなんとか息継ぎもできて、泳げそうに。
だから、もうちょっとレッスン受けてみるつもりです。なんだかすごくうれしい!

この夏は、ジムのお蔭で行く前に、少し食べて、途中でおにぎり食べて、帰ってきてまた食べて
そうしないとたった3時間ほど行くだけなのに、お腹がすきすぎて倒れそうになるので
もともと良く食べるのに、なんだかリックと同じく5食位食べてるので、夏痩せは大丈夫そうですよ。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは♪
先日はお電話有り難うございましたv-290
お元気そうな声が聞けてうれしかったです♪

今年は本当に不安定な天候続いてるから
けいちゃんも、怖くてハアハアしちゃうよねv-279
我が家でもビビアンが雨音聞いただけでも怯えてるよ~
台風の進路も気になる所だよね。。。

そういえば、リックママさん自転車で転んだって書いてあったけど怪我無かったですか?
気を付けてくださいね~~!
私めっきり自転車乗ってないから、乗れなくなってたりして?(;^ω^)
2011-08-29 21:09 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

先日はどうもありがとう~私こそ久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったわ。

毎日梅雨のような天気ね。雷怖いし、ビビちゃんも
大変でしょ。けいたもずっと震えてるから、かなりのストレスだわ。台風も、直撃はやめてほしいね。

雷が怖くて焦って乗ろうとして、ころんで両膝ついたので両膝赤黒く腫れあがってるけど、打ち身で済んでやれやれ。折角肋骨治ったのに、骨でなくてよかったわ。
でも見た目ひどいけど・・・腰がなんともなくてラッキー!自転車はきっと体で覚えてるから、乗れると思うけれど、最初が怖いね。
2011-08-29 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは。

私は足が冷えて仕方ないです
お腹もぷよぷよ・・・

見習わなければいけませんね!
2011-08-30 12:46 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんにちは!

私も同じく冷え性でエアコンに弱いんですよ。
だから肩こりもひどいので運動は欠かせないんですよ。
動くと少しはましになります。

2011-08-30 16:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

「病院」ってドキッとしましたが、、、
みんな元気そうで良かったです。

夏休みに、支援児と学校のプールに入ったら…日焼けで一皮むけてしまいました(^_^;)
テニスもいよいよ諦めて、そろそろスイミング始めようかと思ってます…勿論室内のね(^_-)
2011-08-30 23:16 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン お久しぶりです!

毎月一回血液検査でステロイドの量を決めるから
ほとんどそれだけで病院へ行ってます。
付録のけいたもたまに尿検査です。2わんとも
元気ですよ~

学校のプールにまで入ったら、日焼けするね。
暑いのに強いコニタンでも疲れるでしょ。
そういえば昔私がスイミングしてた頃、コニタンも
泳いでたね。気持ちいいですよ。

2011-08-31 20:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/158-65971148

 | ホーム |  page top