プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆休み

812.jpg
お盆休みに入り、お姉ちゃん達が東京へ行くので、新大阪まで送った後、リック達を連れて
お墓参りに行って、それから田舎に2泊してきました。
早速庭に出たら、ミニトマトがこんなに一杯、4種類ほど植えたのでいろんな形や大きさ、味の
違うミニトマトです。甘くて美味しかったですよ。

812blu.jpg
ブルーべりーは少しだけ、まだ色づいていない実が一杯なってます。

005 (300x261)
裏のお宅からも、久しぶりねってお野菜頂きました。本格的に畑をされてるからどれも味の濃い
お野菜です。

813rk2.jpg

リック達は朝早く、お散歩。朝夕だけは、涼しいので、嬉しそうに歩いていました。
翌日はりっくとけいたはとても外を歩けない暑さなので、お留守番してもらって
1時間ほどの所にある、かやぶきの里、美山に行って来ました。5年ぶりくらいでしたが
素敵な風景です。
miyama2.jpg

ものすごく暑かったので、観光客も少しで反ってよかったです。
813miyama2.jpg

折角泊まりに行ったので、のんびりしたいところだけれど、毎年恒例のデッキの塗装。
今年もまたこの一番暑い時にしてきました。サウナより汗だく。
しかもラティスに塗っていて、ふと見たら足長蜂の巣ができててびっくり。
危険なので、強力な殺虫スプレーと、帽子に着けるネットと皮の手袋を買ってきて
パパさんに退治してもらいましたよ。
田舎も同じくらい暑いけれど、夜が涼しくてぐっすり眠れるので、元気になって帰ってきました。

コメント

トマトちゃんとブルーベリーちゃん

プラムトマト、大好きです。真っ赤で美味しそう♪
鳥にも虫にも食べられず、ここまで大きくなって 嬉しいですね☆
田舎、リックくんもけいたくんも楽しそう。
ワンコは草とか土とか好きですよね
2011-08-15 23:50 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

トマトはあまり鳥に食べられないみたいだけど、
ブルーベリーはネットを掛けないと食べられてしまうんですよ。採れたてで美味しいですよ。
リックもけいたも町と違って車も来ない道なので
のんびりお散歩楽しんでます。
2011-08-16 20:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
その後パパさんお加減いかがですか?
少しはましになってきたかしら。。。

田舎の美山素敵な所ですね~♪
やはり日本人ってこんな風景が原点ですものね~!
行ってみたいわ~(#^.^#)

ホントに日中のお出かけは怖いってつくづく感じたお盆休みでした(T.T)
気をつけていてもやはり思ってるよりも体力消耗しちゃうんですよね。。。
2011-08-17 20:22 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

パパさんの虫刺され少しましになったと思ったのに、
1週間もたっても、まだ痒みが強いらしいの。
普通の虫刺されより、かなりひどいみたいです。

美山は秋がいいですよ。京都市内から1時間かからない
んじゃないかな?

夏のお出かけは冬より怖いね。リック達も車で田舎の
家に行っただけでも、翌日は疲れた感じがするもの。
外は全く無理だね。お墓参りだけでも、熱中症心配になる位です。
2011-08-18 20:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

リックママさんのお話を聞くと離れていても大丈夫なのかな~?なんて思います

畑で育ったトマトやブルーベリーは味が濃くて美味しいのでしょうね!
こんな時、車の免許がないのを悔みます
2011-08-20 09:57 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya rose さん こんばんは!

我が家は、月に2,3回しか行けないので、まともに収穫できてないですが、毎週行けたらかなり野菜でもハーブでも収穫可能な気がします。お世話もできるしね。

私も同じく自分で行けないのが残念なんですよ。
仙台では運転してて、大阪に戻って以来20年近く
運転してないので、余計悔しいんです。
30分位なら練習してみるんですが・・・
2011-08-21 00:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お野菜、最近ん高いよね。
自家製だと安心して食べれるしいいね。
蜂の巣、怖いね~。
2011-08-23 18:02 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

自分で作った野菜だと、収穫は少ないけれど、農薬は使ってないので、安心です。

蜂の数はそう多くはないんだけど、何しろ住んでないから巣を作りやすいんだと思うわ。
2011-08-23 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/157-4c5356b6

 | ホーム |  page top