プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1週間

先週1週間パパさんが海外出張でいないので、私の夏休みのつもりで、前のジムのメンバーと
お別れ会をしたり、新しいジムの受けたいメニューを体験したり、遊んでたのであっという間。
zenn.jpg
お別れ会では、綺麗に盛り付けられた前菜から始まってイタリアンのランチメニューを楽しみました。

ryouri.jpg
そして、昨日は、家庭料理の教室に行って、夏のおもてなし料理を作って来ました。
茄子のはさみ揚げ、鶏肉といんげんのトマト煮、シイタケご飯、茗荷と青紫蘇を使ったサラダ。
デザートにバナナのクレープを作りました。どれも簡単でお盆に作ってみようと思います。

私はのんきな1週間を過ごしたんですが、パパさんが帰る前の日まで
何ともなかったのに、最後に泊まったサンフランシスコのホテルで寝てる間に
背中以外全身虫に刺されてひどい状態で戻ってきました。
知らなかったんですが、アメリカのホテルでベッド バグという、南京虫のような虫が大発生して
あちこちで被害が出てるとか、旅行会社の人も知ってたらしいので、教えてもらったら
何か対処の仕様もあったんだけど、ひどい状態で、仕方なく車で通勤しています。
海外へ行くことが多いけれど、こんな被害は初めてです。行かれる予定のある方は気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

酷暑お見舞い申し上げます。

美味しそうなイタリアンに家庭料理♪
リックママはお料理とっても上手そうなのに、お料理教室にも行ってるんですね。
私は料理下手で、レパートリーも少ないので一時期お料理教室に行きたいなぁーとよく思いました。
こう豪華な料理ではなく、家にある食材で色んなものが簡単に作れるんですよ!なんて教えてもらえたら(^-^)なんて思ったこともありましたが、この田舎町ではそんな教室はないですねぇー(~_~;)

それにしてもパパさんは酷い目にあわれましたね!
私のように皮膚炎を患っている者には、本当に恐怖を感じてしまう出来事ですね。
早く良くなる事を願っています。
お大事に・・・
2011-08-10 10:43 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

うわ~またまた美味しそうなご馳走が並んでるね(^.^)
茄子のはさみ揚げとか食べたいーーーーー!
でも、今年は茄子もトマトも高くてなかなかね。。。
夏野菜のはずなのにどうして値上がりしてるのかな~?

ええ?パパさん、大変でしたね(>.<)
前もって情報欲しかったですよね。。
ここんところ海外では暴動も起きていてホント怖いですよね。
パパさん、お大事になさってくださいねm(__)m
2011-08-10 20:39 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

本当に倒れそうになる暑さですね。その割に食欲だけは
落ちないので助かります。特に作ってもらったら、余計食べれますね。
あゆっちさんは、料理教室に通うより、実際にいろんな国のお料理を食べられてるから、レパートリーを増やせそうですね。月一の教室なのに、忙しくてたまにしか行けないし、自分でも作れそうなお料理が多いんですが、ワンポイントを習えるし、ランチを楽しみに行ってます。

皮膚炎良くなりましたか?パパさんは、何十箇所も刺されて、ピンクじゃなく真っ赤なので腕とか見たら、ぎょっとする位ひどいし、跡形もしばらく残りそうで半袖だから困りますが、かゆみはましになってきたようですよ。ご心配ありがとうございます。
2011-08-10 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

イタリアンも、教室のランチも美味しかったですよ。
この猛暑に食べれるってすごいでしょ。うふふ
茄のはさみ揚げ美味しいけど、揚げ物は暑くて遠慮したいわ。夏野菜は値上がりしてるね。

虫の被害、ネットで調べたら、写真の人と同じだったわ。薬が効きにくいらしいけど、知ってたら少しは
対処できたんだけどね。
イギリスも大変だね。海外は飛行機の時間も長くて
気になるので、帰ってくるとやれやれです。
ご心配ありがとう~
2011-08-10 23:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

パパさんが出張の間 のんびり出来ましたね。
イタリアン お料理教室の料理 どれも美味しそう~

パパさん えらい目にあいましたね。
うちの医院にも以前 同じような目に遭った患者さんが来られました。
なかなか痒みが引かなくて辛そうでした。
どうぞ お大事に。
2011-08-12 22:32 | yukko #- | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

先週はのんびりしてましたよ。週末は田舎に行って
ちょっと頑張って来ました。
暑いときは食べて元気つけなくっちゃね。

やっぱり病院に行かれる患者さんもおられたのね。
1週間経つのに未だに少しかゆいようだし、
跡形もまだ酷いままです。ご心配ありがとう~
2011-08-15 19:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/156-31e92548

 | ホーム |  page top