プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いよいよ8月

81rk2.jpg
暑いけれど、この数日ほんの少し涼しいので今のうちにと、リックとけいたをシャンプーして
少しだけカットしました。リックさんシャンプーの後の写真撮影嫌がって、いつもさっさと撮ってと
言わんばかりのカメラ目線だったけど、見えなくなってからは嫌がらない代わりに、違う方を向いてます。
81k.jpg
けいちゃんは絶対にカメラ目線。撮られるのが嬉しいらしい。

先週末保育園の夏祭りに行って来ました。踊りは踊らず、シャボン玉が気に入って
ずっと遊んでたひー君。
81h2.jpg

そしていよいよ8月なので、昨日デパートに行ってジム用の大きなバッグと、毎夏一つ増える帽子を
買ってきて、今朝から新しいジムに行って来ました。
まずプールに行くと、前のメンバーを見つけて、ちょっとほっとして一緒にプールでウォーキング30分
そしてアクアビクスも30分。だけど前は温泉プールで少し水温が高かったけれど、今度は少し冷たい。
終わって少しだけ泳いで、お風呂へ直行。
そのあと、機械が少しずつ違うので慣れるために、筋トレと自転車こぎで1時間ほど頑張って、帰ってきました。これぐらいのメニューならこなせるかも。
リックとけいたの昼ごはんが1時間ほど遅くなったので、帰るなり大慌てでご飯タイム。
ママだってお腹ぺこぺこ。帰りにお好み焼き買って来ちゃった。
スポンサーサイト

コメント

元気♪

リックママ、スポーツクラブでたくさんやるんですね♪
泳いで、機械して~~~
凄いです♪
でもそれくらい身体を動かした方が、肩とか、首コリコリにならなくていいですよね。

リック君、けいた君も元気一杯で、
カメラ目線のけいた君、マロンにそっくりです。マロンもカメラ向けると必ずカメラ目線して、笑ってくれます♪
今YOIKOさんはどうしているんでしょうか?
ブリーディングは辞めたのかしら?

ひー君も大きくなって、あっという間ですね♪
娘の子と息子の子って違いますか?
家は息子2人だから、わからないけど。
家は里帰り出産だから、1カ月はお嫁さんの実家にいるの。だから当分は孫に会えるのは、ブログかFACEBOOKなの♪

2011-08-04 22:51 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

今週は新しいジムのどのメニューが合ってるか見るために、今日も行って来ました。ヨガは好きなので、続けるつもりですが、試しに入ったラテンダンス、びっくりするほど早くてギブアップ、少し泳いで帰ってきて爆睡でした。低血圧で動かないとだめだけど、今日はきつすぎでした。

マロンちゃんとやっぱり姉弟、似てますね。
YOIKOさん電話も変わってて、連絡できませんでしたよ。どうされてるのかしらね。

本当に赤ちゃんの時期ってほんの一瞬ですね。楽しんでくださいね。
お兄ちゃんはまだ独身なので、わからないけれど
娘が里帰り出産の2か月、自分の体調も考えず頑張って
倒れました。近所だったし、今は同居なので
孫だか子供だかわからない感じです。
必死で体重増やしたり、筋トレしてるのは、男の子パワーに負けそうだからなんですよ。
さっきもソファーから背中に飛び移られて悲鳴!
ブログより、早く会いたいですね。
2011-08-04 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

今時にシャボン玉は鉄砲なんですね~
ちょっとビックリしました

リックママさんジム通い始められたんですね!
羨ましいです

だんだん代謝も悪くなるし行きたい気持ちはあるのだけど面倒くさかったりしています。
見習わなければいけないな~と思いました

又、様子を知らせてくださいね!
2011-08-05 21:32 | maya rose #- | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

またまたここ数日暑さがぶり返してきたね(>.<)
リックママさん、新しいジムで頑張って来たのね♪
色んなメニュー有るんだね~ラテンダンス気になるわ(^◇^)

リック君けいた君も元気そうで何より~!
私もお家の中だと余り姉妹の写真撮ってないから、最近カメラ目線くれないかも(-.-;)y-゜゜
けいた君かなりカットしたのかな?夏はやっぱり短い方が
過ごしやすいよね~!我が家はジュリアン暑苦しそうだもん(;^_^A アセアセ…
ビビアンは切らなくてもかなり薄毛になってきてるから涼しそうだけどね(苦笑)

ひー君、益々男前になってきたね~(#^.^#)
保育園は夏休みは殆ど無いのかな?
2011-08-06 00:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

鉄砲になったシャボン玉の方が、小さい子には安心ですよ。普通に吹くのは石けん液が付いた方を口にいれたり
上に向けすぎて石鹸液が口に入ったりします。今は、いろいろあるんですね。

ジムは子育て中から、血圧低くて悪い所が一杯なので、ずっと行ってたんですよ。
今度新しい所に変わったので、今週いろいろ試してます。
股関節も悪いので行ってなかったら、今頃歩けてないかもです。犬のお散歩と運動のお蔭でやっとなんですよ。
2011-08-07 00:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑いね~家でお掃除してるより、ジムで泳いでる方が
楽ですよ。ラテンダンスのお蔭で足の裏の骨が痛いわ。
チャッチャッチャは1回で終了!

リックの食欲はすごいよ、けいたがもたもたしてると
食べられそう。結局食べるとはいえ、最初いりませんと
朝ごはんだけは嫌がるけいた、だからかなりカットして涼しくしました。でもあのロン毛懐かしいわ。
ジュリちゃんきれいに伸びてるね。長くても、若いから大丈夫ね。

ひー君は、どう見てもわんぱくな男の子でしょ。
お盆休みは来週みたいです。
2011-08-07 00:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/155-af5fe125

 | ホーム |  page top