プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑いので・・・

リックとけいたは元気だけれど、どこへも行かないので、日記をさぼっていました。
先々週田舎に、行った時はひー君を頼まれたので、リックとけいたはお留守番。
ブルーベリーがカップに2つとミニトマトが少し収穫できたけれど、とうもろこしは細くて
小さいのだけ、なかなか手入れもできないので、仕方ないです。
blue.jpg
ひー君はデッキで水鉄砲で水遊び、プールを出してあげるほどは時間がなかったので・・・
h7.jpg
今ちょっとリックを体重計にのせてみたら、1.73キロ、この体重計は故障してるけれど、
2キロ以下なら測れるので、大丈夫でしょう。お正月頃は1.2で怖かったので、今は安心して
見れます。明日あたり、病院でいつもの血液検査です。
hakari.jpg

リック達に変わった事がないのは、嬉しいことです。
そうそう、18年ほど行ってたジムが急に閉館になり、今日が最後でした。
急に運動をやめたら、肩こりや腰痛がひどくなるので、早速近くのジムに登録して8月から行くことに。
運動しに行くというより、ワイワイ皆で楽しんでいたので、お名残惜しいけれど、メンバーで同じジムに
数人は行くので、また気持ちを入れ替えて楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

暑中お見舞い申し上げます♪

連日の猛暑でリックママが倒れてないかと心配でした(笑)
リック君、けいた君、ひーくんもみんな元気でなによりです。
関西は毎日30℃を越えてない日はないですもんね。
28℃くらいで「暑い~~~」と騒いでるようじゃ
まだまだ甘い北海道人ですf(^^;)

まだまだ暑さが続くと思いますので
夏バテに気をつけて乗り切ってくださいね(^^)v
2011-07-28 15:01 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんにちは!

暑中お見舞い申し上げます!
みゅうママさんの所では、28度でもきっと暑いと思います。普段の気温が低いからね。
大阪は少し前の35度超えの数日は寝れなくてきつかったけれど、いま32度位なのでなんとか眠れてますよ。
ご心配ありがとう~暑くなると夏を乗り切ることしか
考えてない感じになります。
リック達も朝の9時からエアコンかけないと
南向きのリビングで熱中症になりそうです。
元気に夏を乗り切りましょうね~
2011-07-29 13:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

収穫!

リックママさん、こんばんは。
夏野菜の収穫!嬉しいですね。
うちのブルーベリー、気がつくと…鳥さんに食べられているようで…数が減ってます。
もともと、少ないのに~^^;
リックママさんのところは、毎回、たくさん収穫されて、ホント、おいしそう~v-344
ひー君、水鉄砲で遊んでいるのね。楽しそう(*^_^*)

来月から、新しいジムに通われるんですね。
楽しみながら、がんばってくださいね☆
2011-07-30 21:43 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

田舎に行くたびに野菜でも果実でもお花でもなにかしら
あるとすごくうれしいです。ブルーベリーは豊作で
今一番収穫できそうなのに、明日からパパさん出張で
お盆まで行けないので残念です。ネットをいい加減にでも
かけてると、かぶせてる中は無事ですよ。
今の時期はひー君水遊びに夢中です。

20年近く行って周りは皆知り合いで居心地良かったので、新しい所に慣れるまで時間かかりそうですが、行かないとひどくなるので頑張ってみますね。
2011-07-30 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミニトマト&ブルーベリー 美味しそう~
ひー君 水鉄砲で水遊び 楽しんでいますね♪
もうすっかりお兄ちゃんのお顔でびっくりします。

リック君 体重増えてよかったですね。
りりぃも暑くて散歩で歩く量が減ったので体重増えてます( ̄□ ̄;)ギョッ
うちの場合は痩せて欲しいのになかなか馳せない(*´ο`*)=3 はふぅん

ジム閉鎖寂しいですね。
うちの近くのジムも閉鎖してそこに行っていた方達は撮っても困ってました。
2011-07-31 11:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんにちは!

家でできた物は採ってすぐだから美味しいですね。
ほんの少しでも値打ちありです。うふふ
ひー君はもうすっかり赤ちゃんぽさもなくなり
わんぱくな男の子ですよ。暑くて水遊びばかりしてます。

りりぃちゃんもお散歩が減って体重増えたのね。
我が家もけいたがそうですよ。動く量が減るものね。
リックには有り難いけど、痩せてほしいと困りますよね。

ジムのように、健康のために長く続けてる場所が閉鎖されるとさびしいし、不安ですね。年配の方が多かったので皆さん茫然とされてます。私はまだなんとかほかのジムに行けるからいいんだけど・・・
2011-08-01 17:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは~

きれいなトマトですね!
成長の過程が分かるというか・・・
ちょっとした色の違いが可愛くてすきです♪

うちはビルベリーの花が沢山咲いたのだけど2つしか実が付きませんでした
2011-08-01 22:22 | maya rose #- | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

天候が不安定だけど、その分酷暑では無いから
少しは節電出来てるのかなあ~?なんて思ったりもするよね。
でも、豪雨はホント怖いし自然災害が今年はホント多くて
不安になってきちゃうよね(>.<)

リック君検査どうだったかな~?
体重が増えて安定してくれてるのは嬉しいね(^.^)
リックママさんは大丈夫かな?
暑い中でもちゃんとジムに通われてるリックママさん偉いわ~
私はヨガすっかりおさぼりです(_ _ )/ハンセイ
2011-08-01 22:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

なかなか大きいのはうまくできなくて、ミニトマトが
毎年沢山できます。今いろんな種類があるので、色も形も楽しいですよね。

ビルベリー育てられてるんですね。私もビルベリーのような原種のブルーベリーも育ててますが、お花一杯なのに実はできてないです。もしかしたら鳥にたべられてるのかもですが・・・実が小さいですよね。
2011-08-01 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年は本当に自然災害多すぎて、どこも安全じゃない気がしますね。気温は少しましだけど、いきなりゲリラ豪雨や雷も怖いね。

リックの血液検査先月より少しましだったけれど、夏に弱いので、ステロイドは増えたまま様子見です。
ジムは偉いんじゃなくて、行って体を動かさないと肩こりと腰痛でがたがたになるから仕方なく。明日初日よ。
ヨガ続けられてるかな?って思ってたのに~
元気に夏乗り切りましょう~
2011-08-01 23:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いんですね。

そちらは相変わらず夏らしく暑い毎日が続いているようですね。
関東は薄気味悪いほど涼しい毎日です。
夜なんて肌寒いほどですよ\(◎o◎)/!
地震も増えてきていて、この涼しさ・・・ちょっと怖さも感じてしまいます。

スポーツジムも閉店となると寂しいですね。
しかし、近くに他もあると言うのが大都会で羨ましいです。
私も少しでも体を動かしてと思いジムに登録していますが、先月は2回しか行けませんでした(^_^;)
全くしないよりも、やはりちょっとでも運動したほうが・・・と思うんですよね。
私も最近首のコリ・腰痛がちょっと酷い・・・やっぱり運動しないと血流が悪くなるってハッキリわかりますね。
2011-08-02 07:52 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

そちらは涼しいようですね。肌寒い位なんて、羨ましいけれど、変な気候も薄気味悪いですよね。それに昨夜も大きな地震怖いですね。何もない普通の状態が一番いいですね。

前のジムも今度のも自転車で5分、忙しいので
行くのに時間がかかると無理だけど、幸いです。
運動しないと私も低血圧で動けなくなるし
血行悪くて肩こりひどいし、だから運動しないわけにいかないんですよ。あゆっちさんも少しでもできるといいですね。さっき初めて行って、泳いできましたよ。
2011-08-02 16:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/154-1c967606

 | ホーム |  page top