プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎へ

日曜日、田舎の家に行って来ました。ひー君達が行くのでリックとけいたはお留守番してもらいました。
予想通りミニトマトが赤くなって
73t.jpg
ほんの少し収穫しました。青いのは一杯あったんですが、いない間に落ちてしまうでしょうね。
73tm.jpg
万願寺唐辛子も少しできてました。

ブルーベリー
73net.jpg
ネットの上から色づいてきたなと写真を撮ってたら、なにか動いてるのでよく見たら
中に足長蜂が2匹いて、3センチほどの小さな巣を作ってました。
いきなりネットを外したら、刺されてたと思うけれど、気が付いてよかった~
そっとネットを外し、ハサミで巣を切り落として、蜂がいなくなったところで少し収穫。
一杯実がなってました。蜂は怖いけれど、一杯いるから実もなるんだなって思います。
73blue.jpg

73noko.jpg
西洋のこぎりそうも咲きだしてました。
久しぶりに連れて行ったひー君はずっと庭でお花を摘んだり楽しいね~って嬉しそうに
遊んでましたよ。
スポンサーサイト

コメント

トマト♪

我が家もトマトは収穫期を迎えて美味しく頂いていますよ♪
やはり我が家で収穫した物は味も格別ですよね。
今年はキューリが全然ダメだったけど、ゴーヤが暑さに比例してすごい勢いで成長しています。
夏だなぁーとちょっと実感・・・
節電&エコが叫ばれますます暑い夏になりそうだけど、ゴーヤの生命力に負けじと暑い夏を乗り切りたいと思っています。
リックママも夏バテには気をつけてね。
2011-07-06 09:48 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん おはようございます!

ゴーヤの成長すごいですね。緑のカーテンで涼しそうだわ。きゅうりより葉っぱが生い茂って涼しげですね。
その上、収穫できたら、お料理で夏バテ防止ですね。
家で作ったお野菜は安心だし、美味しいですよね。
暑さに負けずしっかり食べて乗り切りましょう~
2011-07-07 08:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは!

美味しそうなトマトですね!
ブルーベリーもプックリとして♪

最近、本当に蜂を見なくなりましたね~
怖いけど居ないと困るな~と思います

たま~に行く田舎のお家♪
楽しみがたくさんあっていいですね~
2011-07-07 15:22 | mayarose #- | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは~♪

やっぱり田舎は少し涼しいのかな~?
お写真見せてもらうと涼しさを感じるのよね(#^.^#)
ひー君広いお庭でいっぱい遊んで来たのね♪
良いな~田舎というか、素敵な別荘があって・・・
涼を求めてどっか行きたいけど、どこ行っても暑いのよね~
って、まだ梅雨明けしてなかったね(苦笑)

リック君体調はどうかな~?
食欲戻ったみたいで一安心だね(^.^)
リックママさんもいっぱい食べて夏バテしないように
気をつけてねm(__)m
2011-07-07 22:09 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

mayaroseさん こんばんは!

ミニトマトやっと収穫できました。これからはどんどん赤くなりそうです。
ブルーベリーもお花の数と同じ位実がなってるのは
きっと蜂のお蔭と思います。でも、たまにスズメ蜂も
飛んでるので要注意です。

自分で車に乗れたらいくらでも行けるのに、
忙しいパパさんに乗せてもらうので、月2位ですが
楽しみなんですよ。ずっと私は庭にいます。
2011-07-07 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

さえぎるものが何もないので、真夏のガンガン照りだと
大阪と同じ位暑いけれど、日が落ちるとぐーんと
涼しくなります。でもなかなか泊まれないので暑い時間しかいないんだけど、周りが全部緑だから気分だけは涼しい気分ですよ。
田舎に1週間でもいたら元気になれそうだけど、
暗闇が怖くて一人で泊まれないからだめだわ。

雨で少し涼しいせいかリックもけいたも食欲戻って
元気ですよ。でも食べたら即寝てるわ。ジュリちゃんの食欲はどうかな?
2011-07-07 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いろんな食べ物ができていいですね。
我が家はゴーヤを植えてみました。
家族みんな嫌いなのに(*≧m≦*)
誰かにもらってもらおうと思ってます。
2011-07-08 15:58 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

ベリーやお野菜好きなので、簡単なのを植えてあるから
少しは収穫できてます。
ゴーヤは緑のカーテン用かな?
我が家も食べないので作ってないけど、
葉っぱが涼しげでいいね。
2011-07-08 17:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/152-ff237c6b

 | ホーム |  page top