プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑すぎて

病気になって以来、ステロイドを服用してるリックは、御飯を食べない時がなかったのに
何年ぶりかであまりの暑さのせいか、朝ご飯いりませんってそっぽ向いて、困りました。
旅行に行く前、けいたも我が家に来て初めて朝ご飯食べたくなさそうだったけれど、リックの
缶詰を3日ほどあげたら、食欲はもとに戻ったのでほっとしてたのに、
この夏の暑さ今からこんなに暑いと怖い位。
リックも3日で食欲戻って今のところ大丈夫そうですが、せっかく増えた体重減らすわけには
いかないし、緩めのエアコン設定でなんとか乗り切ってほしいところです。

昨日は、少しでも涼しくなったらと、2わんシャンプーして、お腹の線でカットしてたので
3センチくらいにカットしました。写真ではあまり変わってないですが・・・
sh1.jpg
sh3.jpg
写真を撮ったら、即ねんねのリックでした。
sh2.jpg
今年はお友達が送って下さったさくらんぼ、暑さのせいかとっても甘くておいしかったですよ。
sh5.jpg

ベランダのハーブ、元気に一杯さいて
sh6.jpg
白いモナルダが一杯で、赤はどういうわけか1つだけ。同じような苗だったのに・・・
monaruda.jpg
かわいいピンクのお花のコモンマロウ
komonmarou.jpg
どちらもドライにしてみました。いろいろ使えそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

リックちゃん早く元気になるといいですね!

マロウ沢山咲きましたね~
先日、ハーブ染の本にマロウ染が載っていました
とても綺麗に色が残っていたので沢山、収穫出来たらチャレンジしたいと思います(今年は育ちが悪いです・・・)
2011-06-29 13:05 | mayarose #/xgY.R7. | URL編集 ]

シャンプー

リックママさん、こんばんは。
涼しい日が続いたと思ったら…今日は、ぐんと気温が上がりました。6月から、こんな暑さですもの…。
リック君、食欲が戻ってよかったですね。
ネンネしてるリック君♪ふわふわで、かわいいですね。
楽俊も、フローリングの上で横になっていることが多くなりました。そろそろ、カットしてあげたいです。

ベランダのハーブたち♪
ドライにして、楽しめるのもいいですね。
ジューンベリーも、いっぱい!おいしそうです~~。
今日は、バジルの苗を買ってきましたよ。
2011-06-29 22:26 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

mayaroseさん こんにちは!

リックの食欲は戻りましたが、病気があるので
この暑さは応えるようです。ご心配ありがとう~

マロウで染めたら綺麗なピンクになるのかしら?
花びらだけだと、相当咲いてくれないと無理そうですが、やってみたいですね。
2011-06-30 13:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんにちは!

まだ6月だというのに、暑すぎますよね。
そちらも暑くなってるんですね。35度はきついです。
けいたより、夏に弱いリックが気になりますが、
今のところ元気でやれやれです。体調のいい時にと
カットしました。楽ちゃんもぼちぼちカットなんですね。少しでも涼しい所はフローリングの上ですね。

庭だと虫が来るけれど、ベランダは少ないので
葉っぱも綺麗です。
バジルは夏の食卓に活躍しそうですね。
2011-06-30 14:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

熱帯夜もひとまず今夜までだと良いね~
リック君、その後は食欲戻ってきたかな?
ジュリアンも缶詰だとちょっとだけ食べてくれたりしてます。
暑くてバテバテって感じになるよね(>.<)
明日は少し暑さもおさまってくれると良いんだけどね。。。ビビアン半日検査入院だからね~~

サクランボとっても美味しそう~~♪
そういえば最近フルーツと言ったら~バナナくらいしか食べてない我が家だったわ(笑)
お花もとっても綺麗ね~♪
何だか涼しげな色合いで好みだわ(#^.^#)
2011-06-30 22:04 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

あまりの暑さに夜中3時ごろ起きて、また5時に起きて
寝苦しいね。今朝は雨で少し涼しいけれど、
これでは皆ばてちゃうね。
ビビちゃんは検査入院なのね。結果がいいといいね。

さくらんぼで少し元気回復です。バナナも体にいいね。

モナルダの白とマロウのピンク涼しげでいいでしょ。
2011-07-01 08:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いですね~~

リックママさん、こんばんは♪
暑くて、みんなバテてますよね~~~
これから真夏はどうなることやら~~

家の子達もみんなハ~ハ~しています。
又、プール遊びでもしようかと考えています♪

リック君、どうですか?
食欲が一番のバロメーターですよね。

みんな長生きして欲しいです♪

リックママさんも体調壊さないようにしてくださいね。
2011-07-01 20:07 | エミリ #CwaEbrz. | URL編集 ]

エミリさん こんにちは!

今年は暑くなるのも早くて急なので、人もわんたちも
大変ですよね。
我が家に来てから一粒たりとも残したことのない
けいたですら、朝ご飯遠慮でびっくりしました。
少しずつ暑さになれたのか、リックもけいたも
食欲戻りましたが、これからの暑さが厳しくなるので
心配です。
プール私も入りたい気分です~
わん達と一緒に私たちも元気に暑い夏乗り切りたいですね。
2011-07-02 15:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/151-17389db5

 | ホーム |  page top