プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お買いもの

kara.jpg
リック達に新しいカラーを買いました。以前は家の中ではカラーをしてなかった2わんだけど
ひー君がいるので、万一ドアーを開けたら怖いのでいつもカラーをしてます。
使ってるのは2年ほどしてくたびれてきたのと、名札ではなくてカラーに名前と電話番号をつけれるカラーがでたので買ってみました。だけど、今まで皮をソフトに丸くしたカラーなのでちょっとがっちりしてる気がして少しでもなじむように手で押してみたりしています。
でもリックは16センチで一番小さいのでもぐさぐさ、けいは21センチ一番小さいサイズだったけれど、
穴が最後なので、一つ大きいサイズを買ったら、思った通り大きかったです。でもお散歩はカラー付きのリードでもう一つカラーをするのでこれでも大丈夫そうです。綺麗な水色のお揃いです。

keir.jpg
一昨日やっとシャンプーしたリックとけいた。雨ふりが多いけれどなんとかお散歩は行けてます。

hai.jpg
今年も咲いてくれたクレマチスの這澤さん。かわいいピンクのお花がまだまだ咲きそうです。

そうそう、この春は風邪と肋骨に苦しめられて、お風呂やトイレのお掃除が行き届かず気になってたので
思い切って、ダ0キンさんに頼んでみました。午前中3人でカビとりとかしてもらったら
ピッカピッカになってほっとしました。でも人に掃除してもらうって気になって、結局してもらってる間
シンク回りの掃除してました。リックとけいたは音がするたびにわんわん言うし、でもまた無理して
不調になるよりはよかったです~
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは~(^.^)

いよいよそちらはお先に梅雨入りしたみたいですね~
って、、、こっちもすぐだよね(>.<)
今年は雨多そうだし、大きな台風も近づいてきてるから不安材料がたっぷりだよね(-.-;)y-゜゜一体どうなっちゃうんだろう~?
放射能の心配も有るけど、やはりこれから~のひー君の事は絶対に守ってあげなくてはならないよね!

カラーに名前や電話番号記載してあるカラーなのね♪
我が家はずっと同じカラーしてるけど、相当くたびれてきてるわ(笑)リック君細いけど~けいちゃんもかなり細いのね~我が家の姉妹はもっと太いよ(苦笑)

ダ●キンさんのお掃除良いな~!
確かに。。。人が来るってなると、その前に綺麗にしておかなくちゃ~って思っちゃうんだよね(^◇^)
我が家はとりあえずお風呂は旦那が先日ピカピカに磨いてくれたわ~(^^)v
2011-05-26 22:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

おそろい♪

リックママさん、こんばんは。
おそろいのカラー。
さわやかな水色で、かわいいですね♪♪
ひー君が遊びに来た日は、にぎやかでしょうねv-22

つぼ型クレマチス!愛らしいお花がいっぱいですね。

私も、梅雨前にお風呂の掃除をしなくては~。
気になっていたことが片付くと、すっきりしますよね。
楽俊は、私が脚立に乗って掃除するとワンワン吠えるんですよ~^^;
2011-05-26 22:11 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

梅雨入り早すぎるよね。お散歩が大変だわ。
放射能は若い人ほど怖いみたいだから、大変な事になっちゃったね。子供たちを守らないとね。

お店からのメールで見に行ってみたの。
万が一出ちゃうような事は絶対困るけれど
念には念を入れた方がいいかなと・・・

お風呂掃除vivioさんが磨いてくださったのね。いいなあ~怪我してるのに誰もしてくれないから、
いい加減なお掃除でずっと気になって、こんな事ならもっと痛みがひどいときに頼めばよかったわ。
2011-05-26 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

お花の飾りもついてて、珍しくおしゃれなカラーを
買ってみました。連絡先がついてるのもいいかなと思って・・・ひー君は今一緒に住んでるので、リックが目が見えないし、小さすぎて大変なんですよ。仲良しなんですが・・・

這澤つぼ型でかわいいピンクです。結構丈夫ですよ。

梅雨になると、お風呂もカビ退治が大変になりますね。
脚立に乗ってみっちさんが大きくなると、楽ちゃん
びっくりなのかしらね。
隅々まできれいにしてもらって、気分がいいですよ。
2011-05-26 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おひさ~♪

こないだは電話ありがとう♪
久々に良くしゃべったね(^◇^)
這澤さん、確かにちょびっと寂しい感じやね。
でも株が充実して本数増えたらたくさん花がつくよ。
うちのは10数本あるから、ほんま「鈴なり」って感じになるわ。
今年はポンパドールって言う這澤さんより2回りくらい大きいサイズの花が咲くのを種から育ててるから鉢上げしたら1個送るね。
送るより会って手渡し出来たら良いねんけどね。
2011-05-27 01:02 | kiyomi #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

水色♪

小型犬は本当にたくさんの可愛いカラーがあって羨ましい♪ 
小秋にのはすぐにヨレヨレになるから結構買い替えるんだけど、似合うのが中々なくて(^o^;。

先週末に関西から元気に帰って来て今は平常の毎日です。
久しぶりの帰省は本当に心身ともにリフレッシュ出来て楽しかったです(*^m^*)
やっぱり故郷はいいですねぇー。
2011-05-27 07:49 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

kiyomiさん おはようございます!

先日はありがとう~一杯しゃべったら元気がでました。
やっと普通に動けるし元気になりましたよ。

這澤さんこんな感じで上にしかお花つかず、まだ伸びてる先につぼみがいくつかついてるだけ。もう少し大きい鉢に植え替えた方がいいかもね。鈴なり見てみたいわ。
ポンパドールはもう少し大きいから見応えあるね。
楽しみにしてるわ。また会いましょう~

2011-05-27 08:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん おはようございます!

小型犬のカラーはおしゃれなのが一杯ありますよ。
小秋ちゃんは引っ張る力も強いからよれよれになるんですね。真っ黒で短毛だから、カラーが引き立ちそう。反って似合うのを選ぶの大変かな?

故郷はいいでしょ。仙台から帰る時はいつも思いましたよ。言葉も空気もなんかほっとするでしょ。
リフレッシュできてよかったですね。

2011-05-27 09:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

この間は素敵な写メをどうもありがとう!
もうすぐだね、また話聞かせてもらうの楽しみにしてますね。

リックくんとけいちゃん、お花のついた可愛いカラーを買ってもらったのね。
爽やかな水色でいいね。

お掃除、プロにやってもらうと隅々までピカピカ!いいな。
我が家も浴室が気になるわ(^▽^;)それからエアコンのクリーニングもしたいし。冷房の効きが随分変わるよね。
2011-05-31 02:22 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

もうすぐなので、楽しみにしてます。

リックとけいたの物は今まで色違いにしてたけれど、
今回はサイズを変えたので同色にしました。
綺麗な水色が気に入ったの。

お掃除はやっぱりプロに任せると違うね。
しっかり力を入れて磨くそうなので、私には
無理だわ。お風呂が気持ち良くなったよ。
エアコンも前に5台頼んだけれど、毎年は無理だわ。
2011-05-31 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

カラー

水色のカラーって可愛いですよね!!お花がついてるのも可愛い。
しかし リック君達って カラーでしたっけ?
うちは ハーネスなんで どうあいようかな?
2011-05-31 23:15 | MISA #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

男の子だけど、お花ついててかわいいでしょ。
リックはお散歩はハーネスだし、けいたも
カラー付きのリードだから、昔はカラーしてなかったんだけど、万が一が怖くて家の中でもカラーはしてるんですよ。そうそうけいちゃんがロン毛の頃はからむから
できなかったし・・・
2011-06-01 00:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/147-25a4908a

 | ホーム |  page top