プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴールデンウィーク

 あっという間に5月ですね。ゴールデンウィークも終わって、昨日からやっと普通の生活に。
我が家の連休はお兄ちゃんが帰ってきて賑やかに過ごしました。皆さんはどう過ごされましたか?

sibasakura.jpg
3日に田舎に行って来ました。初夏らしくなって鳥の声がずっと聞こえてました。
今は芝さくらがどこも満開。八重桜がまだ咲いてましたよ。
hanamizuki.jpg
ハナミズキやラッパ水仙も咲いてましたが、期待したもっこう薔薇はまだ蕾のまま、だけど、
今年は枝という枝どれにも一杯蕾がついてて、咲くと見事だと思います。次の日曜日行けたら
見れるかも。

そうそうリックとけいたの病院へも行って来ましたが、なんとリックの体重が半年ぶりにやっと
1.6キロになりやれやれです。通りで最近大きくなった気がしました。
食べても食べても増えなかったのに、先月あたりから少しずつ戻ってるようです。
腹水だったら、困るのでCTで見てもらったら、腹水はないんだけど、腸が大きく映ってるとか。
炎症だったら困るらしいけれど、どう見てもおなかの調子は絶好調です。でも注意しなくてはね。

それと今話題の映画、阪急電車、片道15分の奇跡を観たくてお兄ちゃんを誘ったら
小説を読んだらしく一緒に行ってくれました。私はほとんど阪急電車しか乗らないので
絶対観なくっちゃと思ってたんだけど、なかなか素敵な映画でしたよ。

我が家の庭のクレマチスもきれいに咲いています。
kuremachisu.jpg
小さい苗で買ったライラック3年目にやっと花が咲きました。
rairakku.jpg
特別な事はなく皆でわいわいと食事した位だけど、楽しい連休でした。
リックとけいたもこの通り!2wan.jpg

コメント

田舎、リックちゃんもけいちゃんも喜んだでしょう??
お散歩したら気もちよさそうですね。
お天気よかったですよね
2011-05-10 21:56 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

連休はお天気が良くて、田舎に行った日も気持ちよかったですよ。リック達も嬉しそうに歩いてました。
車がほとんど通らないのでのんびり歩けます。
2011-05-10 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

連休♪

リックママ!
楽しい連休を過ごせたようで何よりです。
リック君の体重も増えて、食欲も旺盛♪嬉しい限りですね。
小秋も元気に過ごしていますよ~(*^m^*)
私はひょんな事から東京大学に遊びに行きました。
風情のある見ごたえバッチリのキャンパスでしたよ(*^m^*)
テレビでしか見たことない赤門や安田講堂にはちょっと感激したりして(笑)
2011-05-11 07:49 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

リック君の体調も良くて、ゆったり、のんびりの連休で良かったですね。。。
来年のGWは棚惜しく過ごしたいです~ってGW終わったばかりなのに(^_^;)
2011-05-11 15:43 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。
オフ会で会えるかな?って思っていたのだけれど。
リック君 体重増えてよかったです(´▽`) ホッ

田舎のお家はこれからお花が次々に咲くんですね。
行く楽しみが出来ていいですね♪
2011-05-11 22:51 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

お兄ちゃんが帰ってきて、皆でご飯を一緒に食べて
わいわいしてたら、あっという間に連休終わりました。
リックの体重が戻ったのが、すっごく嬉しいです。
小秋ちゃんも体調が戻って良かったですね。

東大に行かれたのね。私も昔行った事があるけれど
風格ありますね。
2011-05-11 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

皆が元気で集まれるのは、特別な事がなくても
嬉しいですね。
コニタンお疲れは取れましたか?本当に来年のGWは
楽しめるといいね。
2011-05-11 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

折角オフ会近くて、久しぶりにリック達連れて行けるかなって思ったのに、私の体調のせいで行けなくて残念でした。
リックの体重戻すの無理なのかな?って思いかけてたのに戻ってきて嬉しいです~

田舎の庭は手入れしてない割に行くたびに何か咲いてくれるし、これからいい季節なのでわくわくします。
2011-05-11 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは&お久しぶり~♪

GWはご家族揃って楽しまれたのね(#^.^#)
リックママさんの豪華な手料理いっぱい食卓に並んだんだろうな~!息子さんも喜ばれたでしょう~♪

リック君体重が戻ってきて嬉しいね(^.^)
我が家はビビアンがかなり痩せてきたみたいに思うんだけど、体重は少し減った程度です。でも、完全にジュリアンの方が肉付き良さそうよ(笑)
2011-05-14 00:14 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

クレマチス

リックママさん、こんばんは。
連休は、田舎のおうちに行ってきたのね。
リック君、けいたちゃん、お散歩も気持ちよさそう♪
モッコウバラ、楽しみですね~。

お庭のクレマチスもきれいv-22
うちのライラックも、咲き始めましたよ。
初めて咲いた時は、とても嬉しいですよね!

リック君、体重が増えたのね(*^^)v
仲良くくつろぐ姿も、かわいいですねv-344
2011-05-14 21:08 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

やっと普通の生活になって喜んでいたらひー君が
水ぼうそうで1週間子守生活になってレス遅くなりました~
リックも毎日ひー君がいて安眠妨害されて
くたびれてるようです。体重落ちてほしくないわ。
ビビちゃんやせちゃったの?心配だね。
ジュリちゃんと逆転しちゃったんだね。
2011-05-16 20:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

ひー君の水ぼうそうでPCも開けず、レスが遅くなりました。
昨日もやっと田舎に行けたんですが、もっこうばら
まだ咲かず蕾状態。2週間行けないのでお花見れないかもです。初めて咲いたライラックも庭に植えて来ましたよ。
リックの体重これから減らさないように気を付けてあげなくっちゃね。年を取ると増やすのに時間かかるそうです。
2011-05-16 20:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君、体重増えて良かったね。
ひー君、水ぼうそうだったんだ。
ちっちゃい頃は色んな病気になっちゃうけどそうやって強くなってくんだよね。

娘にお祝いコメントありがとう。
2011-05-17 17:47 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

いつも

おさぼりブログにコメントありがとう。

ゆっくりのんびり~これが一番の幸せよね。
リック君、少し太って良かったよね。
うちも頑張って太らせないと・・エヘへ。。。

ひー君は、流行病にかかるお年頃だものね。
仕方ないところだわ。
うちの、まごまごも保育園時代に全部頂いてくれたよん。
若いうちにかかるのが一番よね
お友達が子供の移り大人になってやった時は、
入院するくらいひどかったわよ。
2011-05-18 18:25 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

長くかかったけれど、やっと半年前の体重になって
リックが少し大きく見えます。
ひー君はやっと全部かさぶたになり、今日から
保育園でやれやれです。集団生活だから、これから
どんどんかかって免疫がつくのね。

お嬢さん達かわいい新婚さんね。
2011-05-18 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

私も地震以来前にもましてブログの更新できてないのよ。
何もなくても、皆でゆっくりできるのが幸せね。
リックも1か月たたない間に300グラムも落ちて
増やすのに半年、年を取ると増やすのが難しいって言われましたよ。もともと高栄養を食べてて痩せたので
今は寝る前にもう一回、一日4回の食事させてますよ

まごまごちゃんも保育園時代になったんですね。
大人になってなると重いから怖いし、入院騒ぎになったりするものね。
2011-05-18 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/146-58358c2e

 | ホーム |  page top