プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう4月ですね!

大地震から3週間、未だに余震も収まらず、原発も一進一退で安定するにはまだまだ長くかかりそうで
被害の大きさに圧倒される毎日ですね。
我が家では、パパさんが無事に帰ってきて、お兄ちゃんも職場が閉鎖して1週間ほど戻って来てたので
少しほっとしたものの、帰る前日からお腹の風邪だったのか高熱まで出て、2日予定を伸ばして
また関東へ戻って行きました。

リックとけいたは元気にしてますが、地震の前から体調崩してた私は、地震以来もっとひどくなって
咳が止まらず、内科でレントゲン撮ってもらったりして大丈夫でしたが、今度は声が出なくて
被災地のお友達が心配で電話したら、どうしたの大丈夫って逆に聞かれてしまって情けない限り。
それにしても被災地のお友達皆がもっとひどい被害に合われた方もいるから大丈夫よと、
元気に頑張ってるようで安心しました。

そんなこんなで、きっと平常心を忘れていたんでしょうね。大好きな沈丁花が咲いてるのにも気づかず、
一昨日やっと気が付きました。玄関も結構花盛りです。庭のお花の世話も水やりも全くしなかったのに
植物は強いですね。
jinncyouge

お彼岸に行けなかったので、父のお墓参りにも行ってきました。庭もきれいでしたよ。
kuyuuannji.jpg
わかりにくいですが、ピンクのきれいなお花が咲いてました。

リックとけいたはいつものようにママを癒しいてくれてます。
iyasi
来週あたり病院へ連れていく時期ですが、見た感じでは元気な2わんです。
こんな時だから余計に普通の日常を大事にしたいと思います。お正月からまさかこんな事が起きるなんて
思ってもみなかったけれど、ひー君も1日1日成長してるし、リック達と一緒の毎日を大事にしたいから
3年日記を買って毎日5行ほどだけど、日記をつけてます。もともとたまには日記を書いてたんですが、
意外に何もない日でも書く事はあるものです。
スポンサーサイト

コメント

お大事に・・・

ちょっぴりご無沙汰でしたが、体調をずいぶんと崩されてつらい毎日だったようですね。
快方に向かっていますか?
私も先月は色々とあり本当に健康のありがたさ、平穏に過ごせる日常のありがたさを実感しております。
想像を絶する大震災から3週間・・・ 少しは落ち着いてきた関東ですが、余波はまだあります。
それでも東北の方達の苦労や頑張りに比べたら・・・と思うと愚痴はこぼせないですね。
桜の開花が始まりました。
この桜が、少しでも多くの人の心の癒しになってくれるといいなぁーと思うこの頃です。
2011-04-01 08:01 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん おはようございます!

お久しぶりです!あゆっちさんは大変でしたね。
私はのどの具合が悪くて、ずっと病院通いでしたが
やっと少し声が出てきました。
4月になって桜も咲いてきて被災された方々の
癒しになってほしいですね。桜の花のパワーはすごいらしいので日本中を元気にしてほしいです。
2011-04-01 09:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

体調崩されてたみたいだけど、少しは良くなられたかな?
やはり、地震あってから色んな意味でストレスや精神的に参ってしまうことあるからね。。。
息子さんの事もご心配ですよね。
余震がまだ続いてるし、考えたらキリが無いけど~毎日普段通り過ごせる事が何よりも幸せだと実感しますね。

リック君&けいた君も元気そうで安心しました。
我が家はボチボチです。。。とはいっても、相変わらず獣医さん通いは続いてるんですけどね(T.T)
リックママさんもご無理なさらずにお大事になさってねm(__)m
2011-04-03 01:23 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

体調はやっと治ったみたいで、声も出るようになりました。ご心配ありがとう~
他の事をしていても地震速報の音がなると
あわててTVにかじりついてます。余震早く収まってほしいね。

リックとけいたは体調に変化なく元気にしててくれるから助かってます。ビビちゃん病院通いが続いてるのね。
暖かくなって少しでも体調よくなるといいね。
毎日リック達とお散歩して、お花や野鳥に目をやって
ゆったりできる普通の生活は本当に貴重だわ。
2011-04-03 21:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

体調、どうですか?
被災地ではないですけど、ストレスを感じますよね。
被災された方々はもっと大きなストレスでしょうね。
それを思うとなんだかいたたまれなくなります。
お大事にしてくださいね。

久しぶりのパピーで我が家は賑やかです。
2011-04-11 17:38 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

体調は良くなったけれど、長期の咳で肋骨を痛めたようでまたゆっくりしています。
今晩はなんだか大きな余震が続いて、TVを観てるのも
怖いですね。被災された方々は疲れもピークで
ストレス大変でお気の毒ですね。

SAYURIさんの所は久しぶりのパピーちゃんで
賑やかなのはいいですね。癒されるね。
2011-04-11 20:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/144-86c3e3d6

 | ホーム |  page top