プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東北、関東大地震

とてつもなく大きな地震が起きて、ひどい惨状ですね。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

地震が起きた時は出先で、お兄ちゃんから大丈夫、安心してとメールが入って
何のことやらわからなくて、薬局の人に何かあったんですかと聞くと
仙台で大地震が起きたと、あわてて帰ってテレビを見たらすごいことになってびっくりしました。
実は、パパさんが仙台に出張で、お昼前に着いて仕事してる頃だったので、メールしたら
大丈夫と。お兄ちゃんは茨城だから少し離れてるからましなんだと思ったら
茨城県沖も震源とは。3日間テレビから離れられず見ています。
今夜はなんとか山形経由でパパさんが長距離バスを利用して、夜中に帰れそうなので、PCを開いてます。

宮城県は、10年ほど住んだ所で、今回の地震の津波が襲った多賀城市で、子供たちが生まれて
女川も塩釜も七ヶ浜も松島もドライブしたり、海水浴に行ったりした思い出の場所を津波が襲ったとは
言葉がありません。
お友達は大丈夫かなと何度も電話やメールしたけれど、安否がわかった人は少しです。
4年ほどで仙台市に引っ越したので、海辺に住んでる友達はいないけれど、あの被害状況を見ると心配しています。
大きな被害がなくても、計画停電で不便な生活になる関東の方々も少しでも状況がよくなりますように
祈っています。
スポンサーサイト

コメント

大阪方面は大丈夫だったのですね~良かった。
札幌は震度3と揺れましたが日常生活に変わりありません。
それにしてもニュースで見る東北地方の惨状に言葉も出ません。
私も仙台に友人がいて昨日やっと連絡が取れたところです。
でもまだまだ安心はできないですね。
余震も続いてるし原発もとんでもないことになりそうで
本当に心配です。
2011-03-16 11:03 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんにちは!

大阪も少し揺れただけで大丈夫でしたが、
東北の惨状、地震に津波に原発までどこまで
酷い事が起きるのか、自然と人災の両方
とんでもないですね。
仙台のお友達から、電話があって、皆大丈夫と教えてもらって少しほっとしてますが、
早く地震おさまってほしいですね。
2011-03-16 14:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

怖いです

リックママさん、こんにちは。
今回の地震といい、その後の余震やその他の場所での地震も
一層不安な気持ちになります(>.<)
名古屋もそのうち大地震に見舞われないかとプチパニックになりそうですが、気持ちをしっかりと持って行動しないといけないですよね。。。

仙台のお友達無事で本当に良かったです。
リックママさんきっと凄くご心配されてるだろうな~っと思っていましたから・・・
全国どこに居ても安心は出来ないけど、一日も早く安全に過ごせる日々に戻って欲しいですよね。
2011-03-16 17:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

大きな地震が続けて3回もそして余震もひっきりなしで
怖いね。昨夜はかなり揺れたんじゃない?
狭い日本どこで地震が起きても不思議じゃないのかも
知れないけど、大きすぎるね。

仙台のお友達も大丈夫そうだし、家族もやっと
そろって少しはやれやれだけど
地震も原発も一向に収まる気配がなくて怖すぎるわ。
普通の生活ができる日本に戻って欲しいね。
2011-03-16 20:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/143-55ba61fc

 | ホーム |  page top