プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雑誌

zasi2.jpg
少し前にわん友さんのブログで雑誌に載せる写真の募集を見かけたので
どうせ載ることはないだろうと思いながら、メールで送っておいたんですが、
今日雑誌を買って見てみたら、ちゃんと載せてもらってました。
ヨーキー特集で、関東のわん友さんのお写真が載ってたし、お友達わんちゃんも一杯載ってて
可愛かったです。
zasi.jpg
表紙からして、ヨーキーちゃんのかわいい事。
シニア犬の事や病気の事、いろいろためになる記事が沢山でしたよ。
ひー君と一緒に見てたら、ロングコートのヨーキーちゃんはけいちゃんに似てるねって言って、
リックの方はこれりっちゃんだ~っていうのを見るとたいていパピーちゃん。
白内障になる前は、パピーとよく間違えられたリックだけど、ひー君にも黒っぽい所がパピーっぽく見えるのかもね。

一昨日病院へ行って、体重を測ってもらったら、リックが1.3から1.4にほんの少し増えてました。
診療台の量りは100グラム単位だったのかな?せめて20グラム単位ならいいのに・・・
血液検査のタンパク値は正常値より少し下だけどそれほど変化なしで、BUNが少し上がってたのが、正常値に下がってやれやれ。
それでというか、リックの病気の状態では免除してもらった方がいいかと思っていた狂犬病の予防接種
結婚式で泊まる予定のホテルでは証明書がいるらしいので、受けれなかったら他のホテルをさがすつもりが
先生のぎりぎりセーフかなという言葉で接種してもらいました。でも心配なのでステロイドも一緒に。
2わんとも何事もなくやれやれです。
毎年3月のほかのワクチンは1か月後にはできるとのこと、ちょっと心配なので1か月半くらいあけて
接種予定です。毎年どきどきするワクチンです。
暖かくなって体調整えておかないとね。でもどう見てもこの頃一番ひどいのは、ママみたいです。
今年は花粉症が酷くてくしゃみが止まりません。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

自分の飼っているペットが載るとうれしいですよね~
いつまでも見ていたり・・・
やっぱりうちの子が1番!だったりするのかな~?

↓手作りみそいいですね!
随分前に作ったことありますが・・・
置く場所に困りました
2011-03-02 10:33 | maya rose #- | URL編集 ]

maya roseさん こんにちは!

雑誌に載せてもらっていい記念になりました~
若くてきれいなヨーキーちゃんが
一杯で目の保養になって、わが子が一番とは言えないですが、子供と一緒で一番愛おしいのはわが子ですね。

手作り味噌日の当たらない涼しい所がいいらしいので
家では、結構置き場所難しいですね。
私はたまにしか行かない田舎の家においてくる予定です。そばにあると開けたくなります。
2011-03-02 15:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(・-・)
また寒の戻りで寒くなったね~~

雑誌私も手に入れて、リック君&けいた君早速発見してたよ♪
私は余り雑誌などには投稿したことないかも。。。
良い記念になったね~(#^.^#)
ヨーキーちゃんの違いがちゃんとわかるなんて~
ひー君流石だね(^^)v
いつも一緒にいるからちゃんと見てるって事だよね♪

ワクチン~我が家も狂犬病のは免除してもらってるんだけど、やっぱりお出かけには必要だからね、迷う所だわ(>.<)
ビビアンはまた来週検査受けるからそれ次第で、混合ワクチンも決めなくちゃいけないかも~~
リック君ちょっとでも体重増えていて良かったね(#^.^#)
2011-03-02 20:25 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

明日はもっと寒くなるらしいね。

ビビアンママさん、リック達見つけてくださったのね。ちゃんと
開かないと見えないところだけど、載せてもらってたわ。
ひー君リックとけいただけなら、どんなに小さな写真でも間違えないよ。似てないからね。

ワクチンは病気があると怖いね。混合ワクチンの方が
リックも以前大変だったから、ステロイドと一緒でないと無理だわ。
獣医さんのオッケーが出ても、どきどきだけど、お散歩するしね。
2011-03-02 22:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寒さが戻って何だか体がついていかないねe-441
リックママさん、体調はどうですか?
花粉症はかなりきてるかな?私は今年は目の痒みが気になるよ。
この間、雑誌を見てリックくんとけいちゃんに気付いたよ。
可愛いツーショットで綺麗に撮れてるね♪
リックくん、体重が増えて血液検査の結果も良かったね。

ところでこの前教えてもらったクッションね、昨日見かけて試したらすごく気に入ったの。早速注文したよe-454
リックママさんは毎日使ってるかな~?
2011-03-02 23:20 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

可愛い♪

あら(☆。☆)
いつの間にか雑誌に載っている有名犬になっていたとは!
良い記念になりましたね。
たまに知り合いのワン等が雑誌に掲載されたりすると、我が事のように嬉しいんですよね。
私も早速本屋に行ってきますね。
リック君♪ ちょっぴりだけど体重も増えて良い傾向のようで飼い主としては嬉しい限りですね。
こちらはまだまだ震えるような寒さだけど、春になったら小秋も何所かお出かけに連れて行ってあげたいんだけど、リックママ同様花粉症がつらくてv(≧□≦)v
2011-03-03 07:56 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

しばらくワンちゃん雑誌を買っていないわ~
今度本屋さんに行って立ち読みしてきます(笑)

3月だというのに昨夜からの大雪でまた15cmほど積もりました。
冬に逆戻りで寒くて寒くて・・・
リック君の体重が少し増えて数値も落ち着いてくれて嬉しいですね。
我家のワンコもシニアになってそろそろ注射を免除してもらいたいと
話していたところです。
散歩でもリードは放さないし咬まれたりしないよう気をつければ
狂犬病の注射はいらないかなと思っています。
副作用も怖いですもんね。
2011-03-03 14:51 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

急に気温が下がって冬に舞い戻ったね。
花粉症、鼻も目もひどくて、お互いこれから辛いね。

雑誌のリック達に気づいてもらったのね。
田舎のデッキの写真です。ほめてもらってありがとう~
お友達わんちゃん一杯載ってたでしょ。
リック最近元気で、たまに昔みたいに
けいちゃんより先に歩いたりしてるよ。

クッション、りっちーさんも使ってるのね。
私とお姉ちゃんが、毎日交代で使ってます。
ソファーの横においてすぐ使えるのがいね。
2011-03-03 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

今まで投稿したことなかったんだけど、
ヨーキー特集だったので送ってみました。
うふふ、有名にはなってないけど、いい記念です。

リックの体重は、今体を維持する限界位まで痩せてるので
誤差程度でもすごくうれしいです。
今日はこちらも震える位冬の気温に戻ったけれど
春はもうそこまでですね。
あゆっちさんも花粉症なんですね。せっかくいい季節になっても、外に出るのが怖いですね。
2011-03-03 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

私も最近わんちゃんの雑誌も買ってなかったわ。
みゅうママさんのお友達わんちゃんもきっと
載ってますよ。

そちらはまだ雪の世界ですね。梅もまだ咲いてないでしょ。
リックの体重が下げ止まってくれて嬉しいわ。
激やせで、いつもの冬より心配しました。

シニア犬にはワクチンもきついですね。
病気があるとなおさらで、打ったその日は
一日中一緒の部屋で見てました。
2011-03-03 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
病気持ちの子にワクチンはドキドキですよね~
SAKUが狂犬病ワクチン直後に発症だったので尚更です。
予防接種が必要な施設では免除証明書のコピーを見せればOKの所もあるとか??
混合ワクチンも最近では抗体価検査してから必要最小限のものだけを打つ方も
増えてきているようなので一度先生に相談してみてはいかがでしょうか。
少しでも体に負担が少なくて済む方がいいですものね。
2011-03-08 21:07 | ジェイ #5BmOpkPM | URL [ 編集 ]

ジェイさん こんばんは!

ワクチンは病気になる前から、一度ひどくなったので怖かったのですが、病気になったし、年もとって余計怖くなってます。SAKUちゃん狂犬病ワクチンの直後に発症したんですね。リックは混合ワクチンの後に発症しましたが、関係があるのかどうかわかりません。
今回は免除証明するかどうか相談したんですが、
血液検査の結果が落ち着いてたので打ってもらったんです。混合ワクチンも、減らしてもらうか相談してみます。毎年悩んで二日間一緒にいれる日にしてるんですよ。
2011-03-08 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けっこうおおきくのっていますね~。
何日発売だったんですか?
まだうっているかなぁ?
2011-03-12 19:22 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

発売日は知らないけれど、私は売ってなくて取り寄せてもらいましたよ。1か月ほどまえだから店頭にはないんじゃないかな?
2011-03-13 00:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/141-644bf516

 | ホーム |  page top