プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ

昨日は、少し暖かくなったので、ひー君達と海遊館に行ってきました。
10年以上ぶりです。
やっぱり大きなジンベイザメがすごかったです。ひー君大喜び!
jinnbeizame.jpg
丁度あしかの食事時間だったので、スタッフさん達が魚をたびに、バイバイしてくれたり
逆立ちしたり、いろんな芸をして大喝采を浴びていました。
syokuji.jpg
でも何度も地下鉄を乗り換えて行くので、駅のエスカレーターや階段をひー君を連れて歩くので
危なくてひやひやしてたら、どっと疲れました。それでも去年動物園に連れて行った時から
1年くらい経って大きくなったので、動物や魚にすごく興味をしめして喜んでもらえましたよ。

今日は、久しぶりに田舎に行って来ましたが、最後に雪が見れるかなとかすかに期待してたのに
まったく残雪もなく、庭に小さい小さいスノードロップが3つ咲いてました。アネモネも一つ咲いてて
春の訪れもすぐかなって感じでしたよ。
suno-doroppu.jpg
anemone.jpg
3月の中旬まで行けそうにないので、次回は水仙でも咲いてるかも。
やっぱり収穫はなくても、お花の一つでも咲いててくれると嬉しいですね。
そうそう、今日はお散歩の様子をムービーに撮ろうと持っていったら
リックが嬉しそうに、るんるんで一杯歩いてくれました。田舎の方が車の音もしないし
見えなくても平気なのかもね。顔を上げて歩いてましたよ。
スポンサーサイト

コメント

同じです

我が家も海遊館に先日 甥っ子(5)姪っ子(2)妹(二人のママ)と私の母(75)と旦那と5人で行きました。
ちびっ子は大暴れで 大変 母は勝手にウロウロし。。。
どっと疲れました
でも甥っ子は楽しかったようです。
最近よく甥っ子姪っ子の子守をするんですが
パワフルでついていけません、母は強しだとつくづく思いますヾ(@*▽*@)ノアハハハ
2011-02-20 23:12 | ななのまま #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

ななのままさん お久しぶりです!

ななのままさんも甥っ子さん達と行かれたんですね。
ちびっこちゃん達いろいろ見れて大興奮だったでしょ。
見てる大人はくたくたになりますよね。
子守もされてるんですね。孫を見ててくたくたになると、よく二人も育てられたなって自分で今感心してます。
体力いるでしょ。
2011-02-21 13:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

楽しそう~♪

リックママさん、こんばんは。
ジンベイザメ!ひー君、びっくりしたでしょう~。
アシカさんの芸も、嬉しかったねv-344
いろんなお魚さん、泳いでいたかな♪

こちらは、2月とは思えないくらい…暖かくなってきて、庭では、クロッカスの蕾がちょっと見えてきましたよ。スノードロップ、かわいいですね。
リック君、田舎のおうちで、お散歩楽しんできたのね♪
2011-02-21 18:58 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

懐かしいわ~~

リックママさん、こんばんは(^.^)

オオ!海遊館懐かしい~かなり昔に(笑)行った事ありました。
まだ名古屋港水族館出来てなかった頃なので~めっちゃ感激した記憶があります(^.^)
地下鉄乗り継いで行ってきたんですね~お疲れ様m(__)m
ひー君も大喜びだったでしょうね♪

今日はかなり温かくなって窓開けたり布団干ししたりしたわ。
でも、やっぱり花粉の事は心配だよね~しっかりとはたいて取り込んだけど、この時期洗濯物外に干してる人少ないよね。
リック君、田舎の空気の良いところでお散歩嬉しいね♪
我が家もお散歩連れて行ってあげたいけど、、、初心者マークみたいなおっかなびっくりの運転になってる私なので、当分無理かな(;^_^A アセアセ…
2011-02-21 20:22 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

水族館や動物園の楽しさがわかるようになったのね。。。喜んでくれると、またどこかに行こうね~ってなるね(*^。^*)

リック君、思い切りお散歩が楽しめて良かったね。
ダイヤも元気にダッシュまでするよ!!
もう少し少し暖かくなったら、お散歩が楽になるわ
2011-02-21 20:51 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは~

ジンベイザメ大きくて圧倒されましたよ。
ひー君大きいってびっくりしたり、アシカやウミガメ
どこを見ても面白いみたいでした。
子供たちは松島水族館を楽しんだけれど、ひー君は海遊館です。

そちらでもクロッカスの蕾が見えてきたんですね。
スノードロップそばで見ると小さいのに、真っ白で
離れるとすごく目立ってこれから一杯咲いてくれそうでう。
昨日は少しあったかだったせいもあって、リックが嬉しそうに顔を上げて歩いてましたよ。
2011-02-21 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビアンママさんも来られたことがあるのね。
大きな水槽で頭の上まで泳いでるから
楽しいですね。
電車地下鉄と3回も乗り継いで、駅の段差の多さにびっくり。リック達連れてる方がずっと楽です~

花粉も黄砂も嫌だけだけど、室内干し嫌なので
くしゃみがすごいです。
リックがクンクンせずに頭をあげてとことこ歩くのは
久しぶりだったので、うれしかったわ。車の音もないので怖くなかったのかもね。
ビビアンママさんは運転お上手だからすぐに
新車もオッケーですよ。私が練習しても、街で乗れるのはいつのころやら?
2011-02-21 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

去年の動物園は動物より汽車ぽっぽに乗るのがよかったみたいだったけれど、海遊館はあっちこっちと自分で
嬉しそうに見て喜んでくれたので、くたびれるけど
また頑張ろうかなって気になりますね。

ダイヤちゃんダッシュもできるくらい元気になったのね。よかったね。リックは目のせいでゆっくり歩いてたのに、昨日は、とことこ前のように歩いてくれて
元気そうで嬉しかったわ。これからお散歩いいですね。
2011-02-21 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは♪
ジンベイザメは迫力あって、ひーくん大喜びだね。
ひーくんもだけど大人も楽しめるよね。

リックくん、街中よりも静かな田舎でお散歩を楽しめたのね。見ていて嬉しいね。
ここ数日で一気に暖かくなってきたよね。
お出かけ快適だねv-221
2011-02-22 00:00 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

ジンベイザメ悠々と泳いで迫力満点、ひー君
大きいって見入ってたわ。
大人も結構楽しめますよ。

リック最近よく食べてるし、お腹の調子もいいし、
とことこ田舎で一杯あるいてくれたわ、暖かくなったから気持ちいいのかもね。
2011-02-22 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/139-67bea8a7

 | ホーム |  page top