プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シャンプーしました~

このところ雪が降ったり寒い日が続いて、なかなかシャンプーできなくて、
今朝も寒かったけれど、いいお天気でお散歩したら気温も上がってきたので
超簡単シャンプーしました。それでも洗面所は寒いので、リックがお湯につかってるのに
がたがた震えるので、急いで終了。
216rk.jpg

216r.jpg
終わって、おひるご飯食べたら、即お休みのリック達でした。

そうそう日記を見てたら、こんなリックを発見。たぶん5年くらい前の写真。
68r.jpg

若いから、違って当然だけれど、これも多分いつもよりはくるくるカールがすごいので
シャンプー後の半乾きかもしれないんですが、病気になった2年位前から、毛量が減っただけではなく
直毛になってるんですよ。面白いでしょ。

216r1.jpg

一昨日久しぶりに行った料理教室で中華ランチを作って来ました。
麻婆春雨、豚肉のから揚げ、和え物、コーンスープ、あげ団子
216lunch.jpg
美味しかったけれど、ボリュームがありました。次回は手作り味噌を作る予定。
1年分を作るらしいので楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

毛量

リック君、そうだよね~フワフワのクリクリだったよね。

その子によってずいぶんと違うんだなぁ~と
最近きがついたわ。
同胎のバニラとショコラ
バニラも少なくなったけどあまり気にならないくらい。
ショコラなんて、すごく少なくなってきちゃて
足の毛なんてホワホワでカットしてなくっても足がみえるほどだわ。それに痩せたわ・・・・
骨が触らなくっても見えるくらい細くなっちゃたよん。
御飯、しっかり食べているのにね。
それにくらべて、ミルクはほとんど変わらなかったなぁ~って感じるわ。
皆、それぞれよね。
毛も肉も少なくなって、ショコラは最近つなぎ服がお気に入りらしいわ~暖かいみたいね。
2011-02-17 00:11 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

我が家も~随分と薄毛になってしまったビビアン(T.T)
以前は乾かすのに凄く時間かかったんだけどね。。。
今はヒーターの前であっという間に乾くわ・・・
ビビアンの場合シャンプーの頻度が週に二回くらいだから
あっという間に乾くのは有りがたいけどね~~

ホントだね。。。
リック君、クリクリだったカールしてた毛が
ストレートになってるね。
何でなんだろう?不思議だわ。。。
2011-02-17 00:19 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ダイヤが5~7日置きにシャンプーしないとだめだから、洗面所とお風呂場を暖房してお風呂にもお湯はってシャンプーしてるよ((+_+))

リック君のクルクルカールの毛本当に凄かったね。。。
乾かすのは大変だっただろうけど、懐かしいね~
2011-02-17 14:07 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

リックのふわふわくりくりが、病気になったころから
変わってきて、気が付いたら薄毛で直毛になってました。リックはショコラちゃんのタイプなのね。
そうそう触らなくても骨がしっかりわかるわ。
ミルクちゃんは、変わらなかったね。
それぞれ違うのね。
リックの変わらないのは黒い毛だけだわ。
2011-02-18 23:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビちゃんも毛量多かったね。
少なくなってさびしいけれど、ブローの時間が
短くなって助かるね。けいたの3倍はかかったのに
今では半分で乾いてるよ。

普段よりこの写真は特別くりくりしてるけれど、
別犬でしょ。あんなに毛玉できて大変だったのに
そうでもなくなりました。不思議でしょ。
2011-02-18 23:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

ダイヤちゃんも頻繁にシャンプーしないといけないのね。寒いからできないって言えないですね。
暖房して、お風呂にもお湯を張ったら完ぺきね。
今までこんなには、リックが寒がらなかったので
反省だわ。

濡れるとパンチパーマみたいになって、いつになったら乾くのかと思うくらい
時間がかかったのが懐かしいわ。
2011-02-18 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ワンコも人間と同じで歳を取ると毛が少なく痩せてくるのかしら?!
リック君の毛量は花梨と同じでモコモコいっぱいでしたよね~
うん、懐かしいd(⌒o⌒)b
冬の間は寒いし雪で外に出てもそれほど汚れないので
シャンプーは月に一度くらいです。
たまに流さなくていいシャンプーで拭いたりしてます。
臭いより風邪引かれたら困るので(^_^;)
2011-02-20 14:59 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

わんこも人間と同じね。でもリックは低タンパク血症で
栄養を吸収できない病気だから余計そうなのかもです。
花梨ちゃんとそっくりのもこもこブラッシングも大変だったけど、可愛かったわ。

そちらはまだ雪の世界ね、風邪の方が怖いですね。
流さなくていいシャンプーリックにも買ってあげます~
シャンプー結構体に負担になったりするものね。
2011-02-20 19:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/138-c5f7f5ff

 | ホーム |  page top