プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

28oshiro.jpg
お友達と大阪城へ行って、梅を楽しんできました。早咲きの梅が咲いてて、綺麗でしたが
梅園全体の4分の一ほどなので、まだまだ固いつぼみの木が結構あって、これからどんどん
咲いてくる感じでした。でも梅のいい香りも味わって来ました。

ume28.jpg
もっと一杯咲いてる木の写真を一杯撮ったのに、どれもピンボケで残念。

inko.jpg
手乗りのセキセイインコを連れてこられてて、梅の木に止まって写真撮らせてくれました。
可愛かったですよ。ポーちゃんを思い出して、指に止まってほしいな~って見つめてみたけど
この枝が気に入ったようでずっと止まってました。

コメント

梅にセキセイインコ、可愛い~~♪♪
このインコちゃんの色合いは私が始めて飼ったインコと同じ色なんです♪
その後何羽も飼ったけど、この色合いのコとは縁が無くて。懐かしいわ~~
2011-02-10 15:37 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

わぁ、、もう梅が咲いているんですか。
我が家のうめはいつも遅めで、今年もまだ固いつぼみがついています。
2011-02-10 19:04 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

インコちゃんかわいいでしょ。鮮やかな色だったわ。
初めてのインコちゃんと色が同じなんですね。
懐かしいでしょ。私も種類は違うけれど手乗りなので
ポーちゃん思い出しましたよ。
指に止まった感触やブローチみたいにくっついて
離れなかったのかわいかったわ。
2011-02-10 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

早咲きの梅は満開だったけれど、普通のは咲き掛けでしたよ。ゆみっぴさんの方は少し寒いから、まだもう少しかもね。近所でもろうばいがいい香りしてますよ。
そうそう、大阪駅でトワイライトエクスプレスを見かけて、ゆみっぴさん思い出してました~
2011-02-10 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

もう梅の花が咲いているのですね。
ピンクの梅は八重咲きなのですね~。
梅にインコちゃんとは。。。
ビックリしましたけど、お友達が連れていらしたのですね。
良く慣れて逃げないのですね。
おしゃべりもするのかな。。。
2011-02-10 23:45 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんにちは!

梅の花を見てきたのに、今日は雪が積もってます。
ピンクのは八重で、いろいろ咲いてましたよ。
近所のおじさんが連れてこられたインコで
最初見たときは迷子のインコちゃんかなって思いました。羽切されてるみたいで遠くへは飛べないようでした。
2011-02-11 14:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

そろそろ梅の季節だね。
こっちは今日は雪が積もっちゃいました。
寒いよ~。
2011-02-11 17:19 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさん こんにちは!

こちらも雪が積もりましたよ。寒いね~
この寒気が終わったら梅も一斉に咲きだしそうね。
2011-02-12 16:12 | リックママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

そちらは雪大丈夫だったかな?
気温が高めだったから、積もらなかったから良かったけど~
もう降ってもらうと困るわ(;^_^A アセアセ…
仕事行けなくなるもん・・・

手乗りのセキセイインコちゃん~一緒にお散歩なのかな?
凄いね~!梅のとっても良い香りだから、お気に入りの枝になったのかな~~
こちらの梅もボチボチ咲いてきたんだけど、この雪で一旦ひっこんじゃったかも。。。
2011-02-12 20:46 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

都会で雪が降ると大変ね。こちらも積もってたけど
道路はすぐ融けて大丈夫でしたよ。

インコちゃんおじさんが連れてこられて、梅の枝に
止まらせたらずっとおとなしくしててかわいかったわ。
これから梅の季節ね。
2011-02-13 21:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/137-5d7da6e1

 | ホーム |  page top