プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

立春

24sui.jpg
今年の冬は寒さ厳しいけれど、一昨日の節分に豆まきして立春、なんだか急に寒さが緩んだみたいですね。
また寒くなるかもしれないけれど、ちょっとやれやれ!
我が家の庭にはやっと水仙が咲きだしました。今日は10年前に文鳥のぽーちゃんが亡くなった日。
雪のように真っ白な体にピンクの嘴、亡くなった時一杯咲いてて一緒に入れてあげた水仙が重なって
また今年もぽーちゃんが帰ってきてくれたような気になります。
植えっぱなしで放ってあるのに、一杯咲く年とちょっとの年があります。今年はどうかな?

クリスマスローズもしっかりつぼみを付けて、少しずつ膨らんできてます。
寒い寒いと言ってても、春は近くにきてるんですね。
24kuri.jpg

先日お友達とフレンチのランチをしてきました。
24l.jpg
久しぶりにあっておしゃべり楽しんで来ました。その帰りにデパートに行って、スニーカーを買ってきたんだけれど、翌日から花粉症かと思ってたらどうやら風邪をひいたようでごろごろしてます。

リックの体重ばかり気にいていたけれど、増えそうにないものの、安定してるので、散歩の後に人間用の体重計に
一緒にのって誤差はあるものの、それ以上減らなければいいかな。寝る前に一食ふやしてるしね。
でも、考えてみたら体調はいいかも、お腹の調子もお腹の薬飲ませる必要もないしね。
最近お友達になった方のわんちゃん、デリケートでお客さんが来るたびに血便で血を吐いたりと大変らしくて
お孫さんも来れないようで、お外も歩いた事がないって言われてたので、同じヨーキーで毎日お散歩して元気な
話をしたら、10歳にして初めて外を歩かせてみたら、だんだん歩けるようになって、みるみる元気を
回復して家族中で喜ばれてるようです。そういえば昔近所のおじさんが、うちのヨーキーは1キロしかなくて病気になったら困るから外を歩かせたことがないって言われて、結局一度もわんちゃん見たことなかったけれど、そういうわんちゃんもいるんですね。
今日も暖かいのでお昼にお散歩行ってきます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/136-d524874a

 | ホーム |  page top