プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

変化

去年の冬と違う事が結構あって、まず今まで朝のお散歩はマイナスにならなければ、ご飯を食べさせて
少ししたら必ずお散歩に出てたけれど、さすがに今年はリックの体調が気になって、10時すぎて
気温が少しあがってから出かけてます。
今までは雨が降ったりして、お散歩にでないと、絶対に室内トイレでうん0をしてくれないから、
台風でもリックだけは連れてでてたのに、別にお腹がゆるくなくても、ちょっと遅いとちゃんとトイレに
してくれるので助かってます。それでもお散歩行く?って聞くとけいたよりリックがぐるぐる回りで
喜んでくれるのでさぼるわけには行かないんだけどね。

それと、今までママのお布団の上で寝てて、寒くてママの所に来て、お布団の中に入れてあげても
あっという間に暑いです~って出て行ってたリックが、毛量が減ったうえに痩せてるので寒いらしくて
ずっと一緒に寝てくれるのがとっても可愛くて、起こされても苦にならないんですよ。でもたまに
枕を占領されることもあるんですが・・・
甘えん坊のけいたがケージの中で、毛布を掛けてて見えないからいいけれど、見えたら焼きもち大変です。

l123.jpg
日曜日に田舎に行ってきたけれど、今回も雪が残ってました。でもガスのファンヒーター大きいのを2台
買って持って行ったので、エアコンと違ってすぐに暖かくなって快適でした。

l123ya.jpg
雪の中から人参と大根探して、これで後は何もなしです。

l123r.jpg
リックは日向ぼっこしてたけれど、けいたはずっとおもちゃ咥えて遊んでました。
疲れるからと高いところにおもちゃを置くと、今度は何度もジャンプ。見えない所におもちゃを隠して
やっとゆっくりしてました。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、おはようございます(#^.^#)

我が家も去年後半から色んな変化があって・・・
色々と気持ちは複雑だけど~それでも、一緒にいられる事の
幸せを一層感じる様になっています。
これだけ寒いとお散歩も少し気温上がってからが良いですよね。
もちろん、リックママさんにとっても・・・
だけど~この寒さそろそろ勘弁してほしいよね(>.<)
今日もかなり冷え込んでます~~
お風邪などひかれないように気をつけてねm(__)m
2011-01-26 10:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

かわいいね。

リックママ、一緒のお布団にず~と寝れるのは幸せですよね。
小さい体になっちゃったから、自分で体温調整するのちょっと無理なのかも。
でもお散歩って言って、嬉しい嬉しい~~~って
なんて可愛いんだろう~~~

マロンもお散歩大好きだったのに、具合悪い時はず~と寝てたもの。。。
2011-01-26 21:27 | エミリ #CwaEbrz. | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

去年はビビちゃんもリックも急に大きく体調の変化があったから、お互い一緒にいられる事が今まで以上に嬉しいね。
お散歩も朝一行かないとリックが我慢して可哀想って思ってたけれど、室内でもできるようになってちょっと
待てるから助かるわ。リックとけいたのためでなかったら
この寒いのに出たくないわ。

まだ節分位までは寒いでしょうね。ビビアンママさんも
風邪ひかないようにね。ヨガ頑張ってね!
2011-01-26 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

今までは毛量も多かったから、オイルヒーターもつけてるし、お布団の上で平気そうだったけど、さすがに
お肉もないから服を着てても寒いらしくて、この冬から
くっついて寝てくれます。寝息を聞きながら
眠れるって初めての経験なので、楽しんでます。
お散歩も大喜びでかわいいですよ。でも見えないので
玄関に下ろすと固まって、道路までは抱っこなんですよ。
マロンちゃんの動画元気そうでしたね。
具合悪くて寝てるのを見るのは心配だったでしょうね。
2011-01-26 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ブロンディも足腰弱ってきちゃったよ。
食べるのも遅くなったし。
そんな歳になっちゃったんだよね。
抱っこをせがむようになったし。
年とってから可愛くなったわ。
2011-01-28 09:13 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさん こんにちは!

ブロちゃんお散歩は行きたがらないのかな?
食欲はあるんでしょ。

リックもシニアらしくないと思ってたけど
急にしっかりシニアだわ。
そうそう今まではマイペースで
膝に乗って来なかったのに、最近甘えん坊になったわ。
可愛いですよね。
2011-01-28 15:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今年の

1月は。。。本当寒いよね。
朝は・・・辛いよね。
でも、元気にお散歩~(^_-)-☆偉いわん。
私は、仕事の日はお散歩は、おさぼりばっかよん。
シニアは、少し歩いたら抱っこして~って感じ
アダルトと対等に疲れを知らず歩いてるのは
我が家の元気印のバニラだけだわ。
2011-01-29 15:21 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

この冬はなんだか寒さが厳しいね。
今まで元気なリックだったので、平気でお散歩してたけど、流石にこの冬は反って体に応えるかなと少し暖かくなって行ってます。リックも少し歩いたら抱っこして
日当たりのいいところに下ろしてあげます。
お仕事の前に散歩は大変でしょ。
バニラちゃんは元気に歩いてるのね。
るんるんで歩いてくれるとこちらまで嬉しくなるね。
2011-01-29 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/134-ace1f51c

 | ホーム |  page top