プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいちゃん

14日はけいちゃんが我が家に来た記念日だったけれど、すっかりブログを書くのを
さぼってました。
9年前リックと相性が悪かったらどうしようと思いながら、ブリーダーさんちに行って
玄関先でリックと会わせてもらったら、猫をかぶってたのか大人しくて、リックも平気な様子だったので
大丈夫と思って連れて帰ってきたら、部屋に下ろすなり、リックに飛びかかったり、猫パンチして
元気印のパピーでした。それがずっと未だに猫パンチしたり、お兄ちゃんに相撲とろうって乗って
行ったりしてるのでいつまでも子供みたいな9歳です。

もってこい命なのでいつも真剣。
003 (300x225)
左の端のおもちゃをじっと見てます。
005 (300x229)
ママが疲れたからもうやめようって言ったら、そのままおもちゃをにらんで座ったままのけいた。
今もジャンプして投げたおもちゃをキャッチしたりしてるけれど、飛びすぎてでんぐり返りみたいに
なることがあるので、怖くてなるだけ低い位置になげたりしてます。
今日は長いこと遊んで満足そうでした。

この頃リックが療養食の缶詰が多くて、トッピング程度だったので、昨日、今日鮭とささみと人参、大根
発芽玄米などいろいろ入れてちょっと豪華なママご飯にしました。
元気な食いしん坊けいた、いつまでこんなけいたでいてもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

けいたくんが来たときの事覚えてますよ~~
「えええ~~」ってびっくりだった事も
ネコパンチの事もね。
2011-01-20 00:20 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

けいた君が来たとお知らせもらった時のこと、つい昨日のことのように覚えています♪
いつまでも活発なけいた君♪♪やさしいリックお兄ちゃんとだから相性も良いのでしょうね。
我が家の胡柚・・・今まさにやんちゃ盛り。
今も隣で蓮華お姉ちゃんとプロレスごっご。
相手が大きなお姉ちゃんだから許されるやんちゃぶりですよーー今はリック君の体重を追い越しちゃったと思うわ。
2011-01-20 15:53 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

家族に反対されてたので、突然もう一頭増えると
言って迎えに行ったけど、結果オーライでした~
リックと違って元気すぎていろいろやってくれました。
2011-01-20 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

しおちゃんが来た少し後だったね。多頭飼いの先輩なのでソファー犬になったリックを心配して相談しましたね。
胡柚ちゃんはけいたのタイプなのね。お姉ちゃん達が
大きいから、いくらでも遊んでもらえて幸せね。
最近はママの顔色をうかがいながら、小さいリックに
相撲しようと誘ってはママに止められてます。
2011-01-20 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

我が家に来たとき・・・

リックママのけいたくんがやって来た時の事を感慨深く書いているのを読んで、私も小秋が我が家にやって来た時の事を思い出しました(*^m^*)
ぬいぐるみの様に愛らしいお顔に、狩猟犬とは思えない甘えたさんで・・・大人しかったんですよね。
それが夜になると、どこからそんな鳴き声を出す体力かv(≧□≦)vってほど夜泣きのすごいワンでしたね。
心を鬼にして・・・と思いながら、気づくとダーリンが添い寝したりね。
エサは手渡しでないと食べないとか!本当に手のかかるワンでしたけど、こうやってしみじみと思い出すと懐かしいですね。
けいたくんも小秋も今年は大台の10才になるんですよね。
いつまでも元気で走り回って欲しいですよね。
2011-01-21 07:45 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

家で生まれたわけじゃないので、バースデーより
うちの子になった記念日はすっごく大事な日ですね。
小秋ちゃんぬいぐるみちゃんでかわいかったでしょうね。夜鳴きがすごかったのね。ご主人の方が先に
添い寝されてたなんて、ほほえましいですね。
思い出すと本当に懐かしいです。

今年のバースデーで大台に乗るなんて考えられない位
小秋ちゃんもけいたも今は元気ですよね。このままでいてほしいですね。
2011-01-21 21:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/132-ab9cfe24

 | ホーム |  page top