プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ!

l10.jpg
日曜日に、今年初めて田舎に行って来ました。予想通り降った雪が少し残っててきれいでしたよ。
お散歩は、無理かなと思ったけれど、たいして寒くなかったので、少しお散歩しました。

l8.jpg
去年の秋にあまり庭仕事できなかったので、大根も人参も小さいけれど、少しだけ収穫できましたよ。
雪が降ってしまって、中に何か植えてあるのかわからなくて、少しだけスコップで天地返ししました。
掘り返してると、暑いくらい。

部屋に入ると、リックとけいたは気持ちよさそうにくつろいでました。
l11.jpg
デッキにも少し雪が残ってます。
l9.jpg

冬はあまり行かないので、エアコンとホットカーペットしかなかったけれど、流石に
3度位から20度位まで室温を上げるのに、1時間近くかかって、リックとけいたも服を
着せたままになるので、翌日ファンヒーター2台買ってきました。
これで寒くても、大丈夫そうです。

今日は東京からお友達が帰ってきたので、梅田で待ち合わせて、31階でフレンチのランチしました。
快晴で六甲山が素晴らしくきれいに見えましたよ。いっぱいおしゃべりして別れた後に、
デパートの北海道展に寄って、いろいろ買ってきました。
アップルパイが美味しかったです~どれも美味しそうに見えるんだけど、お腹が一杯だったので
いつもより控えめでしたが・・・
それにしてもものすごい人でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

日向でくつろいでる姿って見てるだけで、こちらも幸せな気分になるね。。。

雪が残ってるんじゃ寒いよね。
でもファンヒーターが2台とエアコンがあれば、もう大丈夫だわ!(^^)!

お野菜を美味しく食べるために「タジン鍋」買ったよ~ウフフ



2011-01-15 00:01 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

寒い日が続くので、室内でも日向ぼっこが一番
みたい。見てるこっちまで嬉しくなります。
リボンちゃん早く元気になって退院して
3わんの日向ぼっこみたいね。

冬場そんなに行かないのでエアコンで我慢してたけれど、たまに行って寒いのもよくないので、これから
ファンヒーターでほっかほかです。
美味しい温野菜を一杯食べると体にいいよね。
2011-01-15 13:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ありがとう

リックママ、リック君とけいた君仲良く日向ぼっこ、とってもほほえましいね♪

時間止まってほしいです。。。

無事KIKIさんとはメールのやり取りできました。
ありがとうございました。

乗り越えなくてはいけないこの淋しさ。

今はマロンの写真パソコン、ハードディスク、CDから選んでプリントして、ラミネートして、大きなコルクボードに貼りまくっています。

もっとたくさん動画を撮っておけば良かったと思います。
去年の夏のプールの動画のマロンはチョ~~がつくくらい元気なの。。

リック君、食欲はどうですか?
まずは食べる事が一番大事ですよね。
たくさん食べて免疫力たくさんつけなくちゃ。

雪が降りそうな南関東ですが、そちらは雪なんですね。
風邪ひかないようにしてください。
2011-01-15 16:06 | エミリ #Nlj.0EHM | URL編集 ]

エミリさん こんにちは!

リックとけいたがくっついて日向ぼっこしたり
ねんねしてると癒されます。いつまでもこうやってて
欲しいなって思ってしまいます。

KIKIさんとマロンちゃんとチョコ君のお話できてよかったですね。マロンちゃんの写真一杯飾って
少しでもお元気になられるといいですね。

リックの食欲はすごくて、ありがたいんですが、
あげすぎるとお腹が緩くなるので、お腹と相談して
あげてます。薬を入れてもサプリをのせても
平気なので助かってます。ご心配ありがとうございます。



2011-01-15 16:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは♪
エミリさんの所からお邪魔しました(^^)
ブログへのコメントありがとうございました。

リックちゃん、13歳でしかも病気持ちとは思えないほどツヤツヤしてますね♪
SAKUは脂肪の摂取が少ないせいか、潤いが足りない感じがします(^^;
白内障になってしまって体重も落ちてきて、、、歳が歳なだけに
老化なのか病気から来るものなのかわかりにくいですよね。
それでも元気でいてくれるのは嬉しいですね♪
SAKUもリックちゃんを目標に頑張ります(^^)

ハーブ、わんこの食用や料理に使うだけですが私も色々と育てています。
というか、私は北海道なので寒さに弱いローズマリー以外は雪の下に
放置なので雑草のようにほとんど勝手に育ってくれていますが(^^;
冬でも自生してくれる地域に住まわれている方が羨ましいです。
うちの犬達はチャービルやタイムが大好きですよ~
またお邪魔させて頂きますね♪
2011-01-15 23:07 | ジェイ #5BmOpkPM | URL [ 編集 ]

ジェイさん こんばんは!

リックが発病した頃、ネットで病気の事を調べる事はできても、同じ病気のわんちゃんがわからなかったのですが、意外に多い病気なんですね。エミリさんの所で
同じ病気のわんちゃんのブログだとおもって行かせて
頂きました。早速来てくださってありがとう~

毛つやはそれほど悪くはないですが、困るほど多かった
被毛が半分以下になって見えなかった地肌が見えています。急に減ったので病気のせいだと思います。
白内障は年も病気もステロイドも原因してるようですね。SAKUちゃんはまだ11歳、白内障進まないといいですね。
病気があっても、こうして元気に一緒にいてくれる
事に感謝ですね。リックのタンパク値はステロイド服用しても、正常値より低くて、普通なら腹水たまる位の値のようです。

ハーブ育てられて、わんちゃんに使われてるんですね。
北海道の寒さは格別だから、風邪に気を付けてください。
私もまたお邪魔させていただきますね。
2011-01-16 00:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

美味しそうだね。

採れたてのお野菜は美味しいよね
近所の人が畑をやっているので
この前、大根大きいの2本も頂いてしまったよん。
みずみずしくって~美味しかったわ。

雪~こちらも日曜の朝降っていたけど
お日様が出てきたら、あっという間に消えたわ。
2011-01-17 16:33 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

採れたてのお野菜美味しいでしょ。
みずみずしくて味も香りも濃い感じで
切ってるだけで リック達もわかるようですよ。

町だと雪が降ってもすぐ溶けちゃうけど
田舎の家の辺りは寒いから、長いこと残ってます。
お散歩寒いですね。
2011-01-17 21:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日はどうも有り難うねm(__)m

今年は本当に寒い日が多すぎるよね~~
やっぱりファンヒーターは必需品だよね。
これで田舎へのお出かけが増えるかな?
日だまりで、リック君達もとってもぬくぬくしていて
温かそうだわ(#^.^#)
我が家もほぼ24時間ヒーターついてる・・・
ガス代怖いけどね(;^_^A アセアセ…

新鮮なお野菜良いな~~
大根葉っぱも立派だよ~!
菜っ葉ご飯大好きな私です。
明日は買い出しに行かなくちゃ(苦笑)

2011-01-18 00:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ どうもありがとう~

田舎は寒いので、たまにしか行かないのに
2台しっかり買ったから、これからはすぐに
暖まるわ。

野菜少しだけ収穫できたので
リックとけいたのご飯も作ったよ。
大根やカブの葉っぱで最近ふりかけ作ってるけど
美味しいですよ。ごはんがすすむ君です。
2011-01-18 20:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/131-7946a55a

 | ホーム |  page top