プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

のんびり!

l1.jpg
お正月が終わって、皆の仕事も始まり、ひー君も保育園に行ったら、リックとけいたは
20度位に保ってるのに、やっぱり陽だまりのぽかぽかがいいのか日向ぼっこしてます。
ママもくたびれたので、2日間休暇のつもりでごろごろして、今日はジムに行ってきました。
皆さん2キロも増えた~って言われてるのに、悲しいことに1キロも体重が落ちてました。が~ん!
でも体脂肪が落ちただけで、筋肉量はそのままだったのでやれやれ。今年の目標はもうあと
2キロ位筋肉量を増やすこと。できるかな?

l2.jpg
体重といえば、一番気がかりなリックの体重はそう簡単には増えません。高カロリーの缶詰や退院サポートを
食べてても、お腹を壊すほどではないものの、食べたら食べただけ沢山でてしまうから
やっと1.39。せめて1.5キロになってほしいけど、焦っても仕方ないようです。
でも元気にあそんでますよ。
見えないから、おもちゃを鳴らして口のところに持っていくと嬉しそうにかみかみしてます。
もってこいはもう無理だけどね。
l3.jpg
l4.jpg
そういえば、ばたばたしてておもちゃを出してなかったので、けいたは大喜び。
長いこともってこいしてました。でもね。リックと違って寒くてお散歩が短くなったせいか
なんだか丸々してきた感じ。ちょっと寒さが緩んくれたら、もうちょっと長く歩くんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

日向ぼっこ♪

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

毎日お天気はまずまずだけど、寒いね~{{ (>_<) }}
私は明日から仕事始めです。
まだ休みぼけからエンジンかかってないかも(>.<)
シャキッとしなくちゃね~~

我が家の姉妹も日向ぼっこ好きよ~!
暑くなると、涼しいフローリングへと移動してます(笑)
面白いよね(^◇^)

あらら・・・リックママさん痩せちゃったの?
年末年始動きっぱなしだったからじゃないかな・・・
ゆっくりしていっぱい食べて体重戻さないとね!
私は・・・ダイエットだわ(-.-;)y-゜゜
2011-01-08 23:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

今日も寒いね~
仕事始めは気持ち一新で頑張られてたかな?

日向ぼっこビビちゃん達もしてるのね。
自分に丁度いい温度の場所よく知ってるね。

私は少し減ったけれど、これからしっかり食べるから
大丈夫よ。ちょっとのんびりできたしね。
ビビアンママさんはお母様の手料理美味しそうだったものね。
2011-01-10 16:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寒いですね

寒い日が続きますね。

お正月にも太られないリックママさんは羨ましいくらいです。
リック君は1.35kgなのですね。
でも元気そうなので何よりです。
日向ぼっこは我が家でも同じ光景です(=^_^=)

ピーチは年末に胆嚢切除の手術をしました。
かなり酷い状態だったので危険な手術でしたが
成功して一気に体重が1.6→2.0kgへ増えました。
急に増え関節に負担がかかってしまってるくらいですが、元気になってくれたので本当に嬉しいです。

2011-01-10 19:43 | may #K1Md2Zr. | URL [ 編集 ]

mayさん こんばんは!

わぁ~良かったですね。手術どうだったかなと
気になってましたが、危険な手術が成功したんですね。
短期間で体重も回復してきたなんて、よかったですね。
手術すごく心配されたことでしょう。元気が一番だわ。

リックの体重今も計ってみたら、1.36キロ。増えないけれど、下げ止まってるので現状維持がやっとです。
でも元気なのでやれやれ。
明日はもっと寒くなってマイナスらしいですよ。
術後のピーチちゃん暖かくして、どんどん回復してほしいですね。
2011-01-10 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今年も宜しくね~。

お正月も終わりノンビリできるのが主婦には一番よね~。リック君、元々小さいから体重減ると余計に小さく見えるでしょうね。。。
でも、オモチャで遊んで元気そうだわ。

ウメも具合が悪い時は400グラムも減ったけど、今では増えました。
でも年齢のせいかポチャって感じではなくゴツゴツしてます(^▽^;)
先生は今の体重がベストだよって言ってますが軽くて~変な感じです。きっとムギ達が重いのかも(~_~;)

今年も元気な1年を過ごしましょうね。
2011-01-11 00:32 | ウメママ #vA.QD58M | URL [ 編集 ]

ウメママさん こちらこそよろしく!

ゆっくりしたので、お正月疲れも1週間でやっとすっきりです。
リックは体重以上に多すぎたふわふわ被毛が半減したので余計ちっちゃくなってしまいました。
それでもちょこちょこよく動いてくれて、元気そうです。
ウメちゃんも400グラムも減ってしまったんですね。
戻ってよかった。そうそう痩せると背骨がごつごつしてますね。
うちもけいたが重くて以前より大きく感じますよ。
皆が元気な1年にしたいですね。よろしく~
2011-01-11 17:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/130-36a3bf95

 | ホーム |  page top