プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メリークリスマス!

n10 (300x270)
メリークリスマス!寒いクリスマスになりましたね。ホワイトクリスマスになった
所もあるようですが、楽しまれてますか?
我が家は休日の昨日ケーキを食べて、プレゼントを渡して、ささやかなクリスマスパーティーをしました。
ひー君はおもちゃの駐車場ビルと車がお気に入りで大喜びです。
昨日はお肉で、今日はやっぱり骨付きの鶏のもも肉を焼きました。朝シンク回りやタイルを
きれいにしたのに、鶏を焼く時油が飛んであわててガードを取り付けたりしましたが、
美味しかったですよ。

昨日シャンプーしてきれいになったリックとけいた。
003 (300x263)
1キロも差がある上にけいたが前に前に来るので、リックが小さくなってます。実際小さいですが・・・
お目目が本当に白いボタンみたいに真っ白でしょ。でもね。元気にお散歩できてますよ。
目が見えなくなった10月初めに家の前にしゃがみ込んだけれど、すぐに慣れて匂い嗅ぎながら
お散歩して、今では帰りは小走りで帰る位お散歩も平気みたいです。
今年も、1日も欠かさずお散歩できてよかった~術後の缶詰で少しでも体重戻して
来年もまた毎日お散歩楽しめますように!
私も今日今年最後のジムに行きました。今年は春から筋トレもして体重が3キロも増えてばっちりです。

このところ日記もさぼりがちですが、また来年もよろしくお願いします!

コメント

寒くなったね

リックくん、本当に目が白くなって。。。
でも元気だから大丈夫!
うちは今日ケーキ買って来て旦那と妹3人で食べたよ♪
私も煙草やめてから4kg体重増えたよv(*'-^*)bぶいっ♪
それでもまだ人並みには少し遠い。。。あと3kgふやしたいなぁ。
年が明けたらまた恒例の新年会しよね♪
2010-12-25 01:31 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

おはようございます。

朝起きたら雪でした。。。
ホワイトクリスマスです。
我が家は23日は娘夫婦と25日の今日は息子夫婦と
クリスマスを2回やる事に。。。
私と言えば最近太り気味で、
体重が増えて喜ぶリックママさんと反対に3キロ痩せたいと願うばかり。。。(笑)

リック君も体重増えると良いですね。

空もなんとか3キロ越えないようにシニア用に
しています。

今年も後わずかですね。
良いお正月をお迎え下さいね。
2010-12-25 10:18 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

kiyomiさん こんにちは!

リックの目真っ白でしょ。でもちょこちょこ動いて
ご飯の時はダッシュもするし、すごい食欲よ。
妹さんも一緒にケーキでクリスマスパーティーだったのね。
煙草やめて体重3キロ増えたのね。おめでとう~
これからきっとゆっくりもう少し増えるんじゃない?
私は丁度いいくらいでキープしてるよ。
新年会この間より二人とも脱がりがりで会えそうね。
楽しみにしてるね。
2010-12-25 14:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

ホワイトクリスマス、いいですね~
娘さんと息子さんのご夫婦と2回パーティー
にぎやかで楽しいですね。
次はお正月と美味しいものが続きますね。
私はがりがりで体力もないので、ずっと体重増加が
目標だったんですよ。今丁度いい感じです。
リックはよく食べてるのに歳のせいか痩せてきて困ってますが、
元気にしてます。
写真では空君丁度いい感じに見えますよ。

雨音さんも楽しいお正月お過ごしください!
2010-12-25 14:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今日は寒い一日でしたね。
リック君 だいぶん目が白くなっていますね。
うちのりりぃも少し白くなってきました。
気休めですが白内障を少しでも遅らせる目薬をさしています。
リック君 目が見えなくても ちゃんとお散歩楽しんでいてホッとしました。
これで体重が少しずつ増えるといいですね
2010-12-25 19:46 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

昨日から急に寒くなって、今日は田舎に行って来ましたが、雪が舞ってましたよ。
リックも8歳位から目薬さしてたけれど、ステロイドのせいもあって早く進んだようです。りりぃちゃん
効いてくれるといいですね。
見えなくなった数日は本当にゆっくりでお散歩続けられるのかなって思ったけど、慣れたようでとことこと歩いてますよ。ついつい偉いね~って掛け声かけてしまいます。
2010-12-26 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

見えないといっても、2枚目なんかは特にばっちりかめらめせんですね!
ところで、白内障は加齢が原因なんですか?
2010-12-27 15:22 | ゆみっぴ #- | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

椅子に当たったり、御飯よっていうとケージの前まで
走ってくるけれど、口に持って行ってあげないと
お皿がわからないからもう見えてないと思います。
加齢もそうだけど、低タンパク血症でステロイドを
服用してるから早く進んだかもしれないそうです。
2010-12-28 00:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今年はお互いに色々とあったね。。。
でも、こうして元気にお正月迎えられそうだから
嬉しい事だよね♪
今年は久しぶりにリック君&けいた君にも念願叶って
会えて本当に良かったわ♪また楽しみにしてるね(^з^)-☆Chu!!
いっぱい食べて~リック君もリックママさんもブクブクになってね~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
少し早いけど、良いお年をお迎えくださいねm(__)m
2010-12-28 01:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

今年は久しぶりに会えてうれしかったわ。
今度はビビちゃんとジュリちゃんにも会いたいです~
ビビちゃんの手術が無事に終わって、いいお正月になりそうですね。リック達も元気に迎えられそうです。
来年もよろしくお願いします~
2010-12-28 11:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/128-4a91c973

 | ホーム |  page top