プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あと10日

今年も残すところあと10日、いつもの年同様大そうじもできそうにないけれど、
クリスマスプレゼントも月初めに用意したので、クリスマス準備は後はケーキを買うだけ。
最低限の年内にすることはリック達のシャンプー位で後は普通にして、皆の仕事納めが終わって
お休みになったらお料理頑張ればいいだけです。

今日は気になっていたリックを病院に連れて行って先生と相談してきました。
体重を増やそうと大目に食べさせるとうん0が緩くなるので、お腹の薬を飲ませてたり、
高栄養のサプリメントを混ぜたりしてますが、一向に増えない体重。
今日はレントゲンを撮って診てもらったけれど、映るほど大きな腫瘍もないのでよかったものの
原因はわからず。白内障が進んだり年齢的なものもあって栄養の吸収が難しくなってるから
短期的に手術後とかに食べる高栄養の缶詰を食べさせてみることになりました。
ふと看護師さんが今までが調子よかったのねって言われたのを聞いて、確かにこの病気の特徴は
体重減少と下痢だから、発病して2年と4か月1・8キロが1.6キロに減っただけでお腹も調子よかったし。
ステロイドを飲んでる以外は病気であることをあまり感じずに来れたからよかったのかもです。
今日は血液検査の結果も悪くないけれど、1.3キロでした。
そんなわけでクリスマスプレゼントもないけど、リックに高栄養のサプリなどいろいろ買って
写真を撮ったら、こんなの嬉しくないのか逃げ出すリック。この後ソファーから久しぶりに
ジャンプしてました。見た目は結構元気に動いてますが、これから体調管理もっと頑張らなくっちゃね。
n8.jpg

今日はひー君のお迎えに行ったら、丁度クリスマスのイベントで人形劇が始まるところだったので
園児たちと一緒に見せてもらいました。子供たちの嬉しそうな事。わぁ~って言ったり
キャハキャハ笑ったり一緒にあわてん坊のサンタクロースやジングルベルを歌ったりとっても可愛かったですよ。
ひー君も最近いっぱいお歌を歌ってくれますが、ジングルベルがズングルベーズングルベーって歌うのが
面白いです。
n9.jpg
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

リックママさん♪メリークリスマス☆彡
賑やかなくりますイブになってるかな~?
ひー君の可愛い歌声が響いてるんじゃないかな・・・

リックママさんのクリスマスプレゼントのお話聞いて
私も見習って(笑)甥っ子姪っ子の分だけ用意しました(^◇^)
ビビアン達には少しだけご馳走のお裾分けして終了~(笑)

リック君、高栄養のフードで体重増えると良いね。
そういえば、ビビアンが退院後その缶詰買ってきたけど
なぜか?食べなかったのよね。。。
美味しそうな香してたんだけどね~~
2010-12-24 23:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん メリークリスマス!

一日早く昨日ケーキを食べて、プレゼントも渡しましたよ。ジングルベルを歌ってましたよ~
甥っ子さんと姪っ子さんプレゼント喜ばれたでしょ。
ひー君は今夜は夕飯いらないって言ってプレゼントの
おもちゃで長いこと遊んでましたよ。
ビビちゃん達と同じくリック達も鶏肉たっぷりのご飯
大喜びでした。

もともと高たんぱくのを食べてたのに今度は高栄養
あまり痩せると体力も落ちるから、食べてもらってるけど、なんでも嬉しそうに食べてくれるのが助かります。
ビビちゃん美味しくなかったのかな?
ちょっとべたべたしてる食感が嫌だったのかもね。
2010-12-24 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/127-8530b9e7

 | ホーム |  page top