プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

13年目

日曜日はリックが我が家に来た13年目の記念日でした~田舎に行って、あったかだったので
一杯お散歩してきましたよ。
n4.jpg
相変わらず体重は増えてくれないけれど、お散歩は嬉しそうに歩いてくれるのでママも嬉しくなります。
座り込んだときはちょこっと抱っこしてますが・・・
最近、ママが2階で洗濯物を干したり、お風呂洗いをしたりすると早くリビングに来て~って
甘えてるのかずっとわんわん呼んでます。部屋に入ると鳴きやむし、お出かけするときは
僕は寝てますって吠えないんだけれど、午前中家事をしてる間、ずっとリックはうろうろして
けいたが寝てるのにリックだけが寝ないのも、余計体重が減るのかなって気もします。
それともシニアの階段を一段上がって消化能力が落ちたのかも。今度先生に聞こうと思うけれど
他には変わったこともなく、元気なリックです。

今日はふと見たら昔けいたが来て初めて一緒にねんねした嬉しい写真と同じ格好で寝てたので
あわてて写真撮りましたよ。
m7.jpg
これは9年前の記念すべき2ショットです。懐かしい~
2sytto21.jpg
2211.jpg
こんな写真が撮れるようになって以来一度も喧嘩したことのないリックとけいたです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
ビビアンの事ご心配&応援有り難うございましたm(__)m
お陰様で今日半分だけなんだけど、抜糸も済んで元気になりました。まだまだアカラスが酷くてそちらの治療もあるんだけどね~
とりあえず、今回の手術からの回復上手く行って本当に良かったです。バタバタの日々でしたが、皆さんからいっぱい応援していただいて、ビビアンと一緒に頑張れました。
どうも有り難うございますm(__)m

リック君と歩んだ道のり13年になるんだね~!
いっぱい楽しい思い出が詰まってるね(^.^)
けいちゃんが来た時のリックママさんの戸惑いの事も
私も鮮明に覚えてるよ~(^◇^)
本当に仲良しの兄弟だよね♪
リック君、体重増えてくれるといいね~
こちらも応援してるねm(__)m
2010-12-13 22:17 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

2ショットかわいい!
けいたくんちいさかったんだねー。

真っ黒くろすけのときは、まだあったことがなかったので、なんとなくはじめっから、けいたくんのほうがりっくくんより、大きいようなさっかくがあるけど、大分としがちがうから、こんなときもあったのね~。
2010-12-13 23:23 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

リックくんを迎えて13年目になるんだね。
多頭飼いの先輩のリックママさんには色々教えてもらって感謝してますぅ~。
仲良く寝んねしてる懐かしいお写真、微笑ましいツーショット!癒されるね
そして今も変わらず、お散歩大好きなリックくん達♪

明日、アンナの歯石取りをする事になったの。
キレキレしてもらって来るね。・・・って書きつつ
落ち着かなくてドキドキしてますv-394
2010-12-13 23:39 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

手術の回復が順調で良かったね。アカラスも早くよくなるといいね。
これで全部抜糸が終わったらもっと安心できるのにね。

リックが来てもう13年も経ったなんて、早いわ。小さい頃の
食べてくれなかったのも大変だったけど、けいたが来てからの1か月ソファー生活心配したわ。
あの時はこんなに仲良し兄弟になるとは思えなかったけど・・・
リックが元気に動いてくれるのは嬉しいけど、体重戻って欲しいからゆっくりしてほしいわ。

2010-12-14 16:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんにちは!

ゆみっぴさんと会ったのは、けいたが1歳過ぎてたから
もうけいたが大きかったでしょ。
2か月で来たので小さなリックが大きなわんちゃんに
見えたけど・・・仲良くくっついてねんねしてくれるのを見るのが一番うれしいわ。
2010-12-14 16:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさんこんにちは!

13年て気がしないけれど、お兄ちゃんが中学生だったからずいぶん昔ね。
多頭飼いの先輩の1か月我慢したらって言葉を私も
信じて見守ったけれど、最初はリックに申し訳なかったわ。うふふ ロビン君達もリック達以上に仲良しだもんね。

歯石とり今頃もう終わったかしら?麻酔が心配だけど、
後のきれいに歯はいいね。
2010-12-14 16:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご無沙汰しています!

リックママさんこんにちは!
随分ご無沙汰してしまっていますがリックママさんもお元気そうで♪リック君けいた君も元気そうで♪何よりです。
おうちに来て13年目だったのですね。
ツーショット記念のお写真、なつかしいです。
うちにピーチが来た時、小3だった息子は大学生・成人式を迎えます。早いものですね。
↑のコメントと拝見して、ビビちゃんも手術をされたようで、アンナちゃんは歯石とりへ、とのこと。
ピーチもライチも変わりなく仲良く過ごしています。
でもピーチは来週手術をするんです。
うまくいって、また元気にご飯を食べて欲しいです!
2010-12-18 09:44 | may #jSjwxxmQ | URL [ 編集 ]

mayさんお久しぶりです~

HPから来てくださったんでしょ。遊びに来てくださって嬉しいわ。ピーチちゃんライチちゃん仲良しさんでなによりです。ライチちゃん大きな手術した後元気になって
よかったですね。
今度はピーチちゃんが手術なんですか?手術成功して
元気になれるよう祈ってます。

お兄ちゃん今度成人式なんですね。早いですね。
うちのお兄ちゃんは勤めて2年目ですよ。
今も楽器楽しまれてるかな?
2010-12-18 20:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいね♪

リックママさん、こんばんは。
リック君、おうち記念日♪田舎のお家で、お散歩、気持ちよさそうですねv-344
けいたちゃんがおうちに来たころのお写真も、とってもかわいいです。ずっと一緒に過ごしてきたんだものね♪仲良しな様子が、伝わってきますv-22

こちらも、12月になって2回ほど、ちらちら雪が舞いましたが、積もらず。平年より暖かな日が続いています。今のうちにお掃除にも取り掛かりたいけど…なかなか^^;
2010-12-21 20:12 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

リック達の事ありがとう~けいちゃんが来たとき、どんなわんちゃんでも平気なリックが嫌がってソファーに上がってばかりで、一緒に暮らせるのかなって心配したのに、この写真の後位からどんどん仲良しになったんですよ。仲良くねんねしてるのを見ると今でも嬉しくなります。
まだそちらでも、雪が舞うくらいで積もらないんですね。
これから寒くなるから今のうちですね。
2010-12-22 00:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/126-472d9087

 | ホーム |  page top