プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東京へ

法事のため、金曜日から東京へ行って、両方の妹宅に1泊ずつ泊めてもらって、帰ってきました。
リックとけいたも今年3回目の東京行きでしたが、新幹線でも、他の乗り物でも
声一つださず、とってもいい子でした。タクシーであまりに静かなので、運転手さんに
静かですね~どんな躾したんですかって聞かれましたが、なんの躾もしたこともなく
たまたま2わんともが、キャリーバッグに入ってママと一緒なら安心なだけの事なんですよね。
でも助かります。そうでないとどこへも行けないものね。

法事が無事に終わって、懐石料理のお店の庭がとってもきれいでしたよ。
n1.jpg

懐石料理も美味しかったです~
002 (300x225)

そうそう両方のお家にリック達のトイレを置いてもらってるんですが、目が見えないリックが
どうかなって思ったけれど、ちゃんとトイレでシーができて、とってもお利口さんでしたよ。
危ないのでずっとリードをつけてたんだけど、それでも家と配置が違うので椅子の足に
頭をぶつけたり、お水の位置がわからなくて、飲む量がへるのでフードに
お湯を混ぜてなんとか飲んでもらったりしましたが、ほかは不安がることもなくリラックスしてました。

行く前に病院へ行ったら、タンパク値は変わりないのに体重が1.6から1.4に1か月しか経ってないのに
200グラムも減ってたので、びっくり。原因はわからないけれど、もしかしたら、先月けいたがお腹を壊して
フードを少し減らしたので、リックのも気持ち減らして、あげてたのかもしれません。
見たところは別に具合悪そうでもないので、ちょっとずつ大目にごはんをあげてます。
せめて1.6キロまで増えてくれたらいいんだけれど・・・
それでもあまりフードを増やしてお腹の調子壊したら困るので、いろんなサプリを試してます。
スポンサーサイト

コメント

東京!

関東にリック&けいた君を連れて来られてたんですね(☆。☆)
ママと一緒なら安心♪
飼い主もリラックスして元気に過ごしてくれていると安心ですよね。
少し体重が減っているようですね。
寒い冬♪ 少し脂肪をつけて温かくってとこでしょうか!
我が家の愛犬の脂肪を少しわけてあげれるといいのだけど・・・(~_~;)
残り少なくなった今年ですが、リックママもワン達も元気に師走を過ごせるといいですね。
2010-12-09 07:54 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

元気に行って来れたのでやれやれです。
暖かだったので助かりましたよ。
リックの病気はもともと栄養を吸収しにくい病気なので痩せてるのは仕方ないけれど、急に減ると心配になります。
あゆっちさんも風邪に気を付けてくださいね。
2010-12-09 15:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

東京に行かれていたんですね。
リック君もけいた君も 乗り物おとなしく乗ってくれて助かりますね。
まだ3ワンで新幹線に乗ったことがないので わかりませんが
りりぃは新幹線に乗っている間緊張しっぱなし。
ちゃおは一通りおもちゃで遊んだ後は寝てくれます。
来年 3ワン連れて新幹線で出掛けようと思っているけれどどうなる事やら。
リック君 どうしちゃったんでしょうね。
急に減るのは心配ですね。
2010-12-10 14:00 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

リックもけいたもキャリーバッグの中で動きもせずに
寝たり起きたりしてますよ。りりぃちゃんは
緊張しちゃうんですね。
3わんは大変そうだけど、きっといつも一緒なので
安心しておりこうさんにできるんじゃないかな?
楽しめるといいですね。
リックの体調は変わりないんだけど、痩せた原因が
わからないので困ります。いっぱい食べてくれるんだけど多すぎると多い分だけ出ちゃうから、なかなか体重増やすのは難しいです。気長に戻ってくれるのを待つしか
ないですね。
2010-12-10 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/125-8f7f254c

 | ホーム |  page top