プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

紅葉

hjuneberry.jpg
また一週間があっという間に過ぎて日記もおさぼりです。
今日はのんびり家にいて庭仕事をしてましたが、今ハナミズキが真っ赤になってます。
写真は先週田舎に家に行った時のですが、ジューンベリーが黄色く色づき始めてました。
ブルーベリーも一部分赤くなり始めてましたが、まだ紅葉真っ盛りとはいきません。
hinaka.jpg

リックのその後ですが、家の中では走ることもできて、ごはんができるとケージの前にダッシュで来るんですが、
ここよって持ってるお皿に今までなら顔を突っ込む所が、鼻もいいのに、私の足にぶつかったりしてます。
朝のお散歩も大喜びするのに、リードをつけて玄関に下ろしてあげてドアを開けると、うずくまって
外へ出ようとしません。でも抱っこして庭に出すと歩きだします。匂い嗅ぎを今まで以上にクンクンしながら
歩くので、てくてく歩いてたのが、ゆっくりになりました。
だけど、帰巣本能のせいか、ユーターンして帰りになると今までと変わらない位の小走りで
歩けるからすごいです。田舎の家でも家と同じようにちゃんとトイレに走っていけるからすごいですよ。
嬉しいとぐるぐる回りもするのにどうしてちゃんと位置がわかるんでしょうか?
ただソファーに飛び乗れるのに降りるのは怖いみたいで無理のようです。低反発のクッションを周りにおいてるので落ちても大丈夫なように10センチ位の高さにしてあるんですが・・・
それからリックしか外の音にほえないので、ママが帰ってきたら、門をかたっとあけて自転車を入れる時には
わんわんほえるリックの声が聞こえたのに、今は家に入ってもけいたがリビングのすりガラスの向こうで
ジャンプしてるだけで、部屋に入るまでリックは気が付かなくて、ただいま~って
叫ぶとやっとママだ~って走ってきてくれます。
眼だけじゃなく耳にも変化があったみたいです。だけど一つだけいい変化もありましたよ。
毎日歯磨きするときにプロポリス入りのハーブオイルを歯茎につけてたら、9月頃かなり大きくなってた
歯茎の腫瘍がそれのせいかどうかはわからないけれど、中身がなくなってぺったんこになって
小さくなりました。これは嬉しい変化です。
hdekki.jpg
けいちゃんのお腹も珍しく今回1週間も下痢止めを飲みました。後数日で9歳になるけいちゃんも
気を付けてあげないとね。
スポンサーサイト

コメント

一喜一憂だけど。。。

リックママさん、こんばんは(^.^)

今年はやっぱり紅葉遅めだよね~
富士五湖では紅青緑~って感じでコントラストが綺麗でした♪
富士山も絶景だったしね♪富士山パワーもらったはずだけど、未だに目眩が完治してないので今日耳鼻科行って薬もらってきました。年々身体にがたが来るのは人もわんこも同じだね。。。。

けいちゃんの下痢治まったみたいでよかった~!
明日はご馳走かな~?

リック君のお目々やお耳の事気持ち分かります。
でも、嬉しい変化もあるからねっ!
可愛いリック君は全く変わらないよ~(#^.^#)
2010-11-10 18:29 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

日記で紅葉の素晴らしいお写真楽しませていただいたわ。目眩治ったと思ってたらまだ完治してなかったのね。

珍しく軟便が1週間続いて、やっと普通のドライフードに戻りました。明日は少し豪華にささみでもトッピングしてあげるわ。食べすぎて戻っても嫌だからね。

リックの白い目を見て悲しむより、お散歩もできるし
元気でいてくれる事を感謝したいわ。
今歯磨きしながら見たら、この間見せた腫瘍、1ミリもないくらいになったよ。不思議~
2010-11-10 20:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/121-a551fac2

 | ホーム |  page top