プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ

先週は寒かったですね。そのせいか、食べすぎたのかけいちゃんが夕食後に3回も軟便で
夜はいつもママの部屋のケージで寝るので入れてあげて、2時間ほどして行ってみると
ケージから出られないので、ベッドで下痢、こんな事は今までなかったのでびっくり。
朝一で病院へ行ったけれど、ひどい下痢から10時間経って、もう止まってるので熱もないし、
注射なしで、お薬だけもらって帰ってきました。
とても置いて出れないと思ったけれど、先生に診て頂いて急性期は終わってるから夜まで食べさせなければ
大丈夫そうって言われて、ドキドキ心配しながらも、予定していた奈良まで行って来ました。
正倉院展は初めてでしたが、1300年も経ってるのに展示品の素晴らしさに圧倒されました。
琵琶の螺鈿の美しいこと、一番前で見るのに30分も並んだけれど、近くで見れて感激でしたよ。
技術もすごいけれど、色の鮮やかさやデザインが素晴らしくて、次回もまた行きたくなりました。
けいちゃんが気になったので奈良公園の鹿を見ただけで帰って来ましたが、お留守番中も何事もなくて
やれやれです。
narasika.jpg
今日は久しぶりに田舎に行って来ましたが、リックとけいたとお散歩した後、草取りしようと庭にでたら雨が降ってきて何もできずでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

正倉院展に行ってこられたのですね!
うらやましいです!

私もあの琵琶が見たいのですが行けそうになくて・・・
もう少し長くやってくれたらいいのに・・・と思っています

けいちゃんはもう元気になりましたか?
2010-11-02 12:55 | maya rose #- | URL編集 ]

maya roseさんこんばんは!

正倉院展本当にすごかったです。特にあの琵琶の裏側の模様素晴らしくて螺鈿も細かい細工で間近で見れて
よかったですよ。でもどれも1000年以上経ってるのが、不思議なくらいきれいに保存されて感動しました。
機会があればぜひ見てください。

見たところ、けいたは元気そうですが、薬を飲んでるのに、少しいつもより軟便なので良くなっても今週末まで
薬を飲むように言われました。ご心配ありがとうございます。
2010-11-02 23:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寒くなりましたね

リックママさん、こんばんは。
けいたちゃん、その後、調子はいかがですか?
こちらも寒くなって、朝晩はヒーターをつけています。
雨続きで、なかなか庭作業もできず…。
バラも咲き始めたのですが、雨ですっかり傷んでしまいましたv-356

正倉院展!思い切って行かれて、よかったですね。私も、美術館など行きたいなぁ…と思いつつ、期間が過ぎてしまったり。やっぱり、実物はすばらしいのでしょうねv-344
先日は、楽俊にお祝いメッセージをありがとうございました。
2010-11-03 22:10 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

そちらはもうかなり寒いでしょうね。
けいたはお薬飲みながらリックの腸管サポートの缶詰
食べて大丈夫ですが、なんとなくまだ本調子じゃない気がするので、けいたのフードに戻せないでいます。

正倉院展作品のすごさと保存の状態がいいのに
感動しました。行ったばかりで、また来年も行きたいなって思ってます。
楽ちゃん元気にバースデー迎えれて、空君とも
一緒にお出かけもして幸せいっぱいですね。
2010-11-03 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/120-b3102337

 | ホーム |  page top