プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

気候のせい?

先週はひーくんが、久しぶりに扁桃腺が腫れて保育園お休みしたので2日間、私が病院へ連れていったり
家で一緒に遊んで過ごして、熱も下がってすぐに元気になりました。
やれやれと思ったら、今度は母が腰痛起こして整形外科へ、夏の間暑くてあまり歩かなかったせいかも。
二人の看病や病院の付添しててくたびれたかな?って思ったら、
私までのどが痛くなって同じく扁桃腺で熱まで出ました。
たかが38度くらいの熱なら動けるのに、リックとけいたのお散歩やっと行ったら
後はもう、動けなくて2日ほどダウンしてました。
日記もずいぶん長いことお休みしてますね。
まだ完ぺきとはいかず、病院のお薬飲んでるのにいまだに喉が痛くて家事もいい加減。

そうそうこれは具合が悪くなる前にお友達と行った近所のイタリアンのお店。
e2.jpg
いろんな雑誌に出てるみたいですが、玄関横が奥さんのされてるお花屋さんなので、前を通っても
うっかり見過ごしそうになるレストランです。中には素敵なフラワーアレンジメントが飾られてて
いい感じでしたよ。
コース料理をお願いしたけれど、どれもおいしくて、これはメインの仔牛のヒレ肉の炭火焼きだったかな?
しっとりとってもおいしかったですよ。
e1.jpg
こんなに美味しいもの頂いて栄養状態は悪くなかったのに、体調かひーくんからもらったウイルスのせいか
ダウン。
それからすっかり忘れてたけれど、ひー君の小児科でインフルエンザの予約の紙を見て申し込んできました。
去年はあんなに大騒ぎだったのに、今年は静かですね。でも予約が遅くて12月の終わりなのでもう
流行ってしまってるかもです。みなさんは受けられましたか?私は具合悪くなった事があるので今年も
受けないんですが、流行ってほしくないですね。
スポンサーサイト

コメント

お大事に…♪

リックママさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
こちらも、朝晩は冷えるようになりましたが、日中は半袖でよかったり…。なかなか安定しません^^;
お疲れもでやすい時期ですよね…。
ひー君、元気になってよかったですね!

新しいパソコンは、いかがですか?
イタリアンのお店!お花屋さんのウィンドウが見えるのも、素敵ですね。お料理も、とってもおいしそうv-344
2010-10-20 19:09 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

やっと微熱ものどの痛みも取れて体調も戻ってきました。昼間も夜も室内は24度もあって半袖でも
大丈夫なのに明け方冷えたりして服やお布団の調節
難しいですね。

新しいPC今度こそちょっとは使いこなしたいんですが、
苦手なことなのでなかなかです。でもさくさくです~~
お店もお料理もなかなか素敵なお店でしたよ。
2010-10-21 00:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

最近昼夜の温度差からか体調崩す方多いよ。
リックママさんもお大事にしてね。
2010-10-21 10:27 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

あららっ、リックママさん体調崩されたんだね。
もう良くなられたかな、大丈夫?
私は微熱程度だったけど、鼻声が完全に治るまで1週間掛かったの。
朝晩は冷えるもんね。リックママさん、お大事にしてねv-400

イタリアンのお店、すっきりとした店内で奥の方にお花が沢山飾られてて素敵だねv-353
ご馳走いいなぁ~v-10
2010-10-21 18:42 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

気温の変動激しいね。
今日も今はまだ半袖Tシャツだわ。
明け方冷えるね。
でも熱が出たおかげで早くすっきりしたみたいです。
2010-10-21 20:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさんこんばんは!

先日はありがとう~りっちーさんはもうすっかり
お元気かな?
私はひー君の菌に負けて日、月と38度ほど熱がでたけれど、そのおかげで意外に早く元気になったよ。
動けないくらいで寝込んでしまったのがよかったようです。

素敵なお店でしょ。お気に入りに入れましたよ。
2010-10-21 21:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

リックママさん、体調早く回復されて良かったですね。
仔牛のヒレ肉炭火焼き、美味しそうで、
食べたくなりました。
そう言えばここの所イタリアンレストランに
行ってないわ~。(笑)
2010-10-21 22:50 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

お久しぶりです

時々覗かせていただいてました。
体調崩されてたんですね、もう大丈夫ですか?
我が家はチョコが病気になってしまいました。
あんなに元気で病気ひとつしなかったチョコが・・・
不安で不安で病気のサイト見て回ってます。

暗くなってしまうので書き込むのよそうかと思ったんですが、
リックママなら情報をたくさんお持ちかと・・・

2010-10-22 00:37 | KIKI #- | URL編集 ]

KIKIさんおひさしぶりです!

お久しぶりです!見ていただいてたのね。ありがとう~
今早速ブログに行ってコメントしたんだけど、どういうわけか、2回やってみたけどコメントできずに帰って来ました。よかったらメールしてください。
私も2年前リックが病気になったときは焦ってネットで
調べたりしました。タンパク値あげるためにリックは
スペシフィックのCIWの缶詰食べてます。早く回復してほしいですね。
2010-10-22 09:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんおはようございます!

扁桃腺かなり腫れたのにびっくりするほど早く痛みが引いて、元気になりました~寝込んだ方が治りますね。
主婦はついつい動くからなかなか治らないのに・・・
ヒレ肉の色を見ただけで美味しそうと思ったらその通りでしたよ。ほかのお料理もおいしくて新しいお店開拓成功でした。
2010-10-22 09:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/118-29774981

 | ホーム |  page top