プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

びっくり!

リックが見えにくくて夕方のお散歩は気乗りしないのなら、夕方のお散歩はやめてもいいかなと
思っていたら、一昨日も昨日もリックがドアの所で行きたそうにしてるので
内心嬉しくなってゆっくりお散歩してきましたが、昨日お散歩から帰って
何気なくトイレシートを見たら、ピンクの点々が、いくつかあって肉球を切ったのかなと
拭いてみたけど血がつかないし、こういう時多頭飼いだと困るんだけどどっちの
血尿かわからず、見ていたら、リックが出ないのに何度もシーのポーズ。リックが怪しいので
毎月の病院、今朝の予定だったけれど、昨夜ひどくなる前に2ワン連れて病院へ行って
尿検査とエコー検査といつもの血液検査していただきました。
潜血反応+3、タンパクも+3、白血球も倍に増えて急性膀胱炎でしょうとのこと。
初めての血尿でびっくりしました。すぐに止血剤と抗生剤のお注射でした。
エコー検査で嫌なのは年齢からも仕方ないようですが、去勢してないので
前立腺肥大も少しあるらしいです。助かったのはタンパク値が最近見たことない位
いい値でやれやれ。
家に帰ったら病院よりも赤い血尿だったので病院へ行っておいてよかった~朝まで待ったら
夜中何度もトイレでひどくなってかもです。薬が効いたのか今朝からはもう普通のシーになってます。
やれやれ!目といい、血尿と言いこの所心配の多いリックです。気候の変化にもついていきにくくなってるのかもね。とは言え見た目は元気なリックですが・・・
6bou.jpg
慌てててストレスになるような事ありませんかと聞かれて、特別何もないですと答えたけれど、
そういえばシャンプーしました。疲れないように短時間だけど、やっぱり疲れたのかも。
62wan.jpg
けいちゃん、痩せてたので少しずつ多めにフードあげてたら先月より200グラムも増えてました。
これから涼しくてよく動くので少しずつ減るかも。
6hinata.jpg
日向ぼっこして寝んねの2ワン気持ち良さそうだけど、ママも真似したら暑かったです~
スポンサーサイト

コメント

お大事にねm(__)m

あらら・・・リック君大変な事になってたのね(T.T)
体調が悪くてお散歩行く気分が乗り気じゃ無かったのかな?
でも、早めの処置できっと早くよくなるね。
お大事にしてくださいねm(__)m

なんだかまたまたここんところ暑く感じるよね(>.<)
いつまでも半袖どうかと思うけど、止められないわ(苦笑)
2010-10-06 23:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

やっぱりかなり白内障進んでるね(;´▽`A``
この写真でハッキリ分かるわ。
しかし急性膀胱炎とは。。。またまた不安やったろうね。
前立腺も少し肥大してるのか~~~リックママの不安要素増えるばかりやね。

でもたんぱく値が上がってくれたら、いっぺんに解決出来るかもよ。

ミネルバに電話してみた?
2010-10-07 00:56 | kiyomi #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

リック君、血尿って心配だったね~
早めの診察って本当に大事だわ、おかげで普通のチッチになったみたいで一安心ね!

白内障ひどいのかな?
見えてるかどうか検査した?
ダイヤも白くなってるから検査して貰ったら、見えてるって。。。
お目目の色が、トレーシングペーパーみたいなら見えてて、画用紙みたいなら見えてないって言われたよ

2010-10-07 09:34 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

お散歩は喜んで行って見た目元気だったのに、帰ってすぐのシーがピンクに、肉球が切れたのかと思ったわ。
運よく早く気がついたので注射が効いたみたい。
抗生剤は1週間服用するけれど、もうすっかり大丈夫みたいです。ご心配ありがとう~

今日も暑いね。カーディガン脱いだり着たりしてるよ。
2010-10-07 13:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

kiyomiさんこんにちは!

少し前まで片目だけだったのが、急に違う方も進んで
はっきりわかるでしょ。この所落ち着いてたのに
急に目や膀胱炎、エコーで前立腺肥大も少しあって
症状はないけど、去勢しないとだめになったら、一緒に
歯茎の腫瘍もとってもらうわ。電話よりそのうち相談に行ってみるね。肥大の状態も見てもらって聞いた方が
いいね。不安がるより、体力つけてもらうよう頑張るわ。
2010-10-07 13:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんにちは!

血尿初めてだったけど、1回でただけで注射したので
寝る前の血尿が朝は普通になってたわ。つくづく
朝まで待たなくて良かったって思いました。

白内障診てもらってるけど、光はまだ感じるみたいだけど形は多分見えてないだろうって言われました。
画用紙まで行ってないけど、トレーシングペーパーより
透明じゃないわ。その割りに部屋の中はダッシュしたりできるから凄いね。
2010-10-07 13:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ブログ見てビックリしたよ!
リックくん大変だったね。
リックママさんも心配されたでしょ~。
即!診てもらって、落ち着いたようで一安心だね。
それからタンパク値は良くなってたようでヤレヤレだね。
写真のリックくんは変わらず元気な様子でホッとしたよv-218
お大事にしてね。
2010-10-07 16:49 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

大変でしたね…

リックママさん、こんばんは。
リック君の血尿…びっくりされたでしょう…。
注射が効いて、ホント、よかったですね!
けいたちゃんと一緒にひなたぼっこ。
気持ちよさそうです~(*^_^*)
涼しくなってきて、楽俊も窓辺でくつろぐことが増えてきました。そんな様子を見ているひと時って、なんだかホッとしますね。季節の変わり目、リックママさんもどうぞ、お体大切になさってね。

ひー君、運動会で大活躍でしたねv-344
2010-10-07 19:15 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

りっちーさんこんばんは!

初めての血尿でびっくりしたけれど、病院が開いてる
時間でラッキーでした。朝起きたらいつも通りで
ほっとしたわ。夏の疲れもありますね。
ご心配ありがとう~抗生剤が終わったら検尿があるけれど、とりあえず元気なリックで凄い食欲です。
2010-10-07 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

血尿にはびっくりしたけれど、病院のお注射よく効きますね。朝にはすっかり回復してましたよ。

日向ぼっこ気持ち良さそうでしょ。でもまだ昼間28度まで上がって暑いんですよ。うとうとしてるのを見ると
ほんわかした気分になりますね。向き合ったりくっついたりして仲良く寝てるのも癒されます。
夏の疲れか周りでも体調崩してる人が多いですよ。猛暑だったから余計きついですね。

ひー君は、運動会存分に楽しんだようです。
2010-10-07 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/116-7fe18f08

 | ホーム |  page top