プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋ですね~

6un.jpg
土曜日ひー君の保育園の運動会でした。お弁当を持って出かけましたが、顔を見て泣かれると困るので
しっかり保護者席は園児席から離れた所にあります。去年はうっかり写真を撮りに行って泣かれてしまいましたが、1年たって2才になったひー君はちゃんと皆でおどったり、かけっこしたりしてましたよ。
6unndoukai.jpg
とっても嬉しそうお顔が見れて楽しかったです。だけど、あまりにお天気が良すぎて暑くて
出番が終わったら藤棚の下の日陰で観ていたら、おやつを食べたひー君がママと一緒に
来たのはいいけれど、休むどころが元気パワー炸裂、はだしで小学校の校庭を走り回って
遊んでました。オレンジTシャツがひー君です。嬉しそうでしょ。
最近私の呼び名がややこしい事になってます。おばあちゃんがいるので私はばあばとか
ばーたんだったのに、ちゃんとおばあちゃんと呼ばれて、良いんだけど、どっと年を取った気分。
おまけにリック達にママって言うのを聞いてママじゃないって横から言い張るので
ばあたんはリック達のママなのって言い合いをしてます。いっそリックママとでも呼ばせようかしら?

折角秋になってお散歩楽しめるようになったと思ったのに、やっぱりこの猛暑が堪えたのかな?
右目は真っ白なのに、左目もかなり白くなったせいか、夕方外へでたら、這いつくばって動かないリック。
今まで歩く速度も結構速かったんだけど、朝の明るい時でも地面の匂いかぎながらゆっくりになりました。
家の中ではソファーに飛び乗ったり降りたり、ご飯の前は走ってるからあまり感じないけれど
お散歩になると見えないせいか急にゆっくりに、それでも帰り道は見えにくくても平気なのか
早く帰りたいのかスピードアップします。ママが落ち込んでもリックの目がよくなるわけじゃないけど
やっぱりショックです。一番辛いのはリックですね。なるだけ声をかけてます。
スポンサーサイト

コメント

ひー君の運動会、秋空の元楽しまれたのね~♪
こんなに大きくなったんだね~可愛いわ(^з^)-☆Chu!!

うふふ、「リックママ」って呼ばせちゃったら良いんじゃない?
「ばあばは、リックのママだからね~」って。。。。
まだ意味わかんないかな?「ばあちゃん、わんこ産んだの?」って思われてもどうかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""

リック君お目々見にくくなっちゃったのかな~?
最近日が暮れるの早いからね。。。
私も最近目がかすむし、疲れやすいわ~~(T.T)
リック君のお目々進行治まりますように~m(__)m
2010-10-04 21:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

こんにちは~

かわいいですね~
子供が大きくなってからは
お弁当を作って出かけることがなくなりました~

楽しみが沢山ですね!
2010-10-05 13:03 | maya rose #- | URL編集 ]

こんにちは。

ひー君もう2歳なのですね。
運動会楽しそうに走って、元気一杯ですね。

そうそう呼び名って難しいですよね。
ひー君にはまだ理解出来ないのでしょうね。

私もやっと初孫に面会したのですけど、
もう6ヶ月の女の子なのです。
お嫁さんが里帰り出産でやっと帰って来ました。

ばあば、と呼ばれてもまだピンときません。。。
そのうち慣れるのかしらね。
2010-10-05 13:45 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

大きくなったでしょ。パワー凄いよ。
運動会はちっちゃい子達一杯で可愛かったわ。

今日もリック達にママいるよって言ったら
ママいないって怒られました。わんこのママはわんこが
正しいから仕方ないんだけど・・・

夕方のお散歩行かないで良いかなって思ってたら
リックに催促されて行ったら、歩いてくれてます。
白内障の進行は止めれないけれど、リックが慣れたら
少しはましなのでいつもの同じ道を歩いてます。
2010-10-05 23:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさんこんばんは!

ひー君のことありがとうございます。
一番大変な時期が一番可愛い時期ですね。

最近はかわいいお弁当作りのためにいろいろ
かわいい物がありますよ。。
私も最近お弁当作らなかったけれど、やっぱり
運動会の手作りのお弁当は美味しいですね。
少し前に学校行事終わったのに、今度は保育園の
行事で一緒に出かけてます。
2010-10-05 23:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

早いでしょ。もう2才なんですよ。ついこの間まで
赤ちゃんだった気がするのに、もう一丁前に
文句言ったりしてますよ。

初孫ちゃんおめでとうございます!
6ヶ月なんですね。女の子可愛いでしょ。
雨音さんもばあばのお仲間ですね。
最初は実感ないけれど、いつの間にかばあばって
呼ばれても平気になってましたよ。
でもおばあちゃんってなんだかお年寄りになった気分になるでしょ。
空君困る姿が目に浮かびますが、大丈夫ですか?

2010-10-06 00:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

そっか~。
呼び方が難しいよね。
ママじゃないって、ひー君にとってはそうなんだろうね。
大きくなるの早いなぁ。
2010-10-06 17:30 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

やっとちゃんとおばあちゃんって言えるようになった
んだけど、母も近くにいて会うし、リック達には
ママだし、呼び方難しいわ。
2010-10-06 22:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

運動会

ひー君、頑張ったね。
楽しそうな写真だわ。
運動会って秋だけど・・・日差しが暑い日多いよね
我が家は先月だったんだけど
熱中症になるんじゃないかと思うほど暑かったわ(笑)

お目目・・・
ミルクもそうだったよん。
地元の公園は、もう身体で覚えているから
夜でも平気で走ったりしていたけど
知らない場所へお出かけすると
怖いみたいで、
昼間でもあまり歩かなかったわ。
2010-10-06 23:25 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

楽しそうでしょ。去年はまだわけわからない感じだったけど、今年はしっかり楽しんで、帰ってからも走っ足り、踊ったりお弁当の事おしゃべりしてます。先月だったら暑かったでしょ。今は日陰は涼しいのでまだ楽でしたよ。

ミルク君も慣れた所は走ったりしてたのね。
リックは多分片目で見えてたのに、それも見えなくなっていつもの散歩道もくんくん匂い嗅ぎして、ゆっくり歩いてます。慣れたらもう少し速くあるけるかもね。
2010-10-06 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

えー、もう運動会にさんかしているなんて!
こないだまで赤ちゃんだったのに、、、。
はやいな~。

最近プリンもよくおなかをこわします。
ワンたちも年を取ると色々心配になってきますね。
2010-10-09 00:40 | ゆみっぴ #- | URL編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

保育園に行ってるので去年から運動会参加してます。
去年は1人だけあるけたので、皆をのせた手押し車
押して出場でしたよ。今年はかけっこしてました~
早いでしょ。
でもわんも早いですね。以前皆でミニオフしてた頃は
若かったのに、しっかりシニアになっちゃって
心配増えますね。
2010-10-09 00:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/115-9ee105fc

 | ホーム |  page top