プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

芋掘り

PICT0004.jpg
日曜日ひー君連れて、田舎に行ってきました。行く道からも沢山芋ほりや栗拾いの看板を見かけましたよ。
高い安納芋の蔓も植えたのにすぐダメになって、再度普通のさつま芋の蔓を10本植えたけれど、
猛暑と雨が少なすぎて、お芋は小さく蔓も少ししか育ってません。それでも全部で10個ほど
出来てたのでひー君に途中までお芋を掘っておいて、引っ張って芋ほりしてもらいましたよ。
嬉しそうでした~小さくても味は美味しかったですよ。
PICT0003.jpg
雨が降らなかったのでいつもならコスモスがどこもかしこもでて困る位なのに、今年は15本ほどで
花の咲いてる上のほうだけ切って帰りました。
PICT0001.jpg
近くをリックとけいたもお散歩。涼しい風が気持ちよかったです。
PICT0002.jpg
毎年コスモスで一杯の空き地も今年はこんな感じで、キキョウがきれいに咲いてました。
涼しくなって気持ちいいので、いろんな事がしたいけれど、なんだかやっぱり猛暑の夏の疲れか
夏の寝不足解消なのか、いくら寝ても眠たい気がします。疲れとらないとね。
スポンサーサイト

コメント

私も眠い(-_-)゜zzz…

ひー君とお芋堀したのね(^.^)
やっぱり猛暑で雨少ないからね~難しいよね。
今年は農家の方大変だって言うもんね。。。
だからお野菜高いんだわ~(-。-) ボソッ
冬になってもお鍋食べられるかしら?(苦笑)

私も最近眠くて眠くて~(-_-)゜zzz…
朝なかなか起きられないわ~~
寝溜め出来たら良いのにね~~~(笑)
2010-09-30 00:03 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんおはよう~

今までで一番少ない収穫だわ。植えた苗は沢山だったのに~雨降らなかったのに今は秋雨前線でよく降りますね。これでお野菜順調に成長してくれるといいね。

やっぱり~お散歩気持ちいいのに、まだ夏がけだけど
お布団取って起きたくないわ。
2010-09-30 11:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/113-4549ac34

 | ホーム |  page top