プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

復活!

昨夜から急に涼しくなった大阪、久しぶりにぐっすり眠れました~朝の空気がからっとして
涼しいのでリックとけいたもお散歩るんるんでしたよ。お向かいのご主人と毎朝散歩ですれ違う時
おはようございますって挨拶するんですが、今日は涼しくて気持ちいいですね~って
私が言う前に嬉しそうに言って出かけられました。
リフレッシュに行くと皆さん涼しくなったねって、今までの暑いね~の挨拶が一転。
このままどうか秋になりますように!

お盆の頃に、たった2日位でみるみる葉っぱが茶色になったスモークツリー。
お気に入りで大きくして田舎に植える予定だったのに、枯れてしまったとがっかりしながら
諦めきれずに朝夕お水たっぷりあげてたら、なんとなんと復活しました。
全部の葉が茶色の枯れた状態になってしまったのに、1ヶ月で新芽がどんどん出てきて、
おまけに初めての花の蕾らしき物まで真ん中についてます。凄い生命力ですね。諦めなくてよかったです。
1sinme.jpg



コメント

朝が気持ちいいよね。

本当~やっと涼しくなったよね。
一気に10度も下がると・・・
ちょっと、涼しいとうより寒く感じるね。

復活~良かったね。
2010-09-15 16:21 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさんこんにちは!

東京は10度も下がったのね。あまり急だと体が
付いて行かないでしょ。大阪は丁度エアコンが要らない位なのでやれやれです。

お気に入りのスモークツリー復活してくれて嬉しいわ。
2010-09-15 16:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
昨日はどうもね~m(__)m

今朝は豪雨で目が覚めた名古屋でした~~~
その後も時々豪雨・・・雷は鳴らなかったけど、怖かったわ(>.<)でも、その代わりめっちゃ涼しくなって嬉しいね(^.^)
ただ~室内はやはりムッとした感じになるのよね~
お外に居る方が涼しいわ(笑)

リックママさん家の可愛いお花も復活なのね♪
我が家も~ほったらかしておいたシクラメンよく見たら又芽を出してきたので先日から慌ててお水あげてるよ(苦笑)
2010-09-15 18:13 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

こちらこそどうもありがとう~楽しみだわ。

豪雨だったのね。こちらは夜になってから少し降ってる
程度です。涼しいだけで気分がいいですね。
雨が降れば余計庭の草花も元気出ると思うわ。
あのシクラメンさん元気凄いね。お花咲くといいね。
2010-09-15 20:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは☆
私は埼玉ですが、こちらも急に涼しくなりましたよ。
急に秋っぽくなるとなんだか寂しいような…

スモークツリーがあるなんていいな~~♪
復活して良かったですね^^
何色なのかしら?楽しみですね♪
私も欲しいなって思ってます。
2010-09-16 00:02 | みんとここあ #- | URL [ 編集 ]

みんとここあさんおはようございます!

そちらは急に涼しくなると秋を感じて寂しい気分になりますね。こちらはまだ昼間暑いですが、それでも
秋近いって気がします。

スモークツリー鉢で少し大きくして
田舎の庭に植える予定なんですよ。葉っぱのライムグリーンがきれいでお気に入りです。お花は白かもです。
紅葉もきれいですよね。
2010-09-16 09:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

駆け足の秋!

本当に今年は真夏から一気に秋がやって来ました(^-^)
朝晩は寒いほどです!
急いで衣替えをする私ですが、全然間に合いません(笑)
リックママは間もなく那須高原かな?
那須はここよりもかなり寒いと思うので、温かい洋服を持参される事をオススメしますよ!
楽しい高原を満喫して来て下さいね。
2010-09-17 07:51 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんおはよう!

関東の方はかなり気温下がってますね。
こちらは昼間はまだ暑いですよ。
今夜お兄ちゃんちに行って明日那須です。
涼しいの通り越して寒いかもだけど、嬉しいわ。
リック達の服まで入れましたよ~
日記参考にさせてもらって楽しんできますね。
2010-09-17 08:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こっちも涼しくなったよ。
3連休はまた30度超えるって言ってたけど。
暑くならないでほしいね。
2010-09-17 18:30 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんおはよう~

レスが遅くなってごめんなさい!旅行に行ってて
遅くなりました。
今日はまた暑くなったね。
涼しい所から戻って余計暑く感じます。
2010-09-22 08:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/110-5f59e80c

 | ホーム |  page top