プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クレマチス這澤

1hai1.jpg
2007年の4月にお友達に頂いた這澤の種を蒔いて半年後位に発芽し、去年は30センチほど
蔓を伸ばして今年2年たってお花はまだだろうと思ってたら1ヶ月ほど前に1ミリ位の蕾を発見。
1hai2.jpg
それ以来嬉しくて毎日眺めてたらかわいいピンクのお花に、でもちょうどひー君が熱を出してた頃
うっかりしてたら1週間ほどで葉っぱを虫に食べられてしまいました。
1hai5.jpg
そして今週やっと花の先が開いて初開花、やった~
虫が付かないように2階のベランダで育ててたので未だにベランダで大事の子にしてるので
庭に置くのが怖くってお陰で私以外誰にも見てもらえないんですが、写真で見てもらえるから
いいですね。なんだか果物みたいなお花、かわいいでしょ。

コメント

やったね♪

とうとう咲いたね~v(*'-^*)bぶいっ♪
今年はうちのもおばちゃんちのも大きめでたくさん咲いたよ。
やっぱりクレマんの中では1番好きかも。
こないだ近所のクレマ扱ってる花屋さんで這澤の話したんやけど
そんな珍しいのをどこで買ったん?て聞かれたよ。
花屋さんでもなかなか手に入らんらしいわ。
2009-06-02 23:45 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

kiyomiさんこんばんは!

やった~でしょ。でも初めてだから3つしか花はないわ。携帯の写真おばちゃんに見せてね~
種からまた頑張ってね。芽が出るまでがなにしてるのかな?って感じで水遣りしんどいね。
可愛くて私も一日に何度も見てるよ。
2009-06-03 20:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

種から育てたなんてすごいですねぇ~
私だったら育てられないかも。。。
種からだと余計 愛おしいでしょ?
2009-06-03 22:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんこんばんは!

普通種を蒔いたら1週間位で芽が出るけどクレマチスは
半年以上も芽が出ないので水遣り忘れそうになって
もうだめになったかなって思った頃に出てきたの。
買ってきた苗よりやっぱり可愛さは違うね。
今も過保護に特別扱いしてます。
2009-06-03 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵ね♪

リックママ、とっても素敵なクレマチス♪

半年以上も芽がでなかったのに、出た時の感激は大変だったでしょう?

家にも去年植えて今年芽が出てこないのあるの。。。
地植えしちゃってるけど、何も出てこないの。。。
抜いちゃおうかと何回も思ったけど、リックママの思い出して待ってみるね。

リンクさせていただきました♪
前のダイアリーバックアップ大変だよね。
私も使ってたから、わかる。。。

ブログの方がやさしいよね。
2009-06-05 09:25 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

エミリさんこんばんは!

クレマチスは種を蒔いて発芽まで半年から1年くらい掛かるらしいので水遣り忘れそうで困りましたよ。でも
種から育てたので可愛さも格別です。
エミリさんも芽が出てこないのがあるんですね。
苗かな?出てきたらいいですね。

リンクするの簡単なので出来ました。
HPのリンクがはずれちゃってるみたいです。
HP更新するよりブログは楽ですね。
2009-06-05 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/11-9b83e189

 | ホーム |  page top