プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

真夏みたい!

ひー君の子守を頼まれたので、ひー君を連れて田舎の家に行ってきました。
車大好きだから、一番大喜びでこちらも楽なんですよ。でもリック達も連れて行くと
ひー君が走り回るので気になって庭仕事できないので今日はお留守番でした。
でもその方が正解でした。暑すぎて田舎もまだ34度、たいして何もできず
少し掘るとさつま芋の小さいのが見えたけれど、ひー君に芋ほりなんてさせたら
熱中症になりそうなのでそのままにして、次回少し涼しくなったら芋ほりさせて
あげる予定です。仕方なく家の中を掃除してきました。
でもね。秋の七草の一つ、葛がきれいなお花を咲かせてましたよ。
1kuzu.jpg
私の肩こり用に大好きな葛根湯や葛の原料です。周り葛だらけです。

隣の敷地の方がこの暑さで草刈にも来てくれないのでフェンスより高い雑草、蛇が怖いです。
1yama.jpg

それからこれが花壇に咲いてました。こぼれ種というか鳥が運んできたんだろうけれど
最初葉っぱでアスパラガスかなとか思っていて、お花が咲くと
ディルかフェンネルのようですが、高さは1メートル弱で低いのでディルかも。
ハーブなら使えるけれど、似てる何か違う物なら食べれないのでとりあえず見てるだけ
一体なんでしょうね。
1dil,fen

この夏のからからの猛暑のせいで宿根草が結構だめになったみたいです。
大事にしてたアスチルベもばりばりに、山あじさいもだめかも~

コメント

またまた猛暑が戻って来ちゃったよね(>.<)
名古屋も37度近くまで上がって、息苦しかったもん。。。
明日から少しましになるかな~?

お天気良いのは嬉しいけど(洗濯日和だからね)これだけ暑すぎるの続くとうんざりだよね~(-。-) ボソッ
お花もやっぱりお水やってもやっても追いつかない感じでしょ~
2010-09-13 00:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさん暑いね~

今日は雨で涼しくなるって言うから楽しみにしてたのに暑いわ。明日から涼しくなるって言うのも信じがたいわ。
朝夕水遣りしても枯れてるわ。
今日はリック&けいたのシャンプーしました。
2010-09-13 13:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは!

もう葛の花が咲いるんですね~
ちょっと地味だけど好きな花です♪

今年は我が家のハーブも沢山、枯れてしまいました・・・

また、少しづつ増やしていきます
2010-09-14 12:59 | maya rose #- | URL編集 ]

リックママさん、昨日はどうもありがとうね。

田舎の方もまだまだ残暑が厳しいんだねv-356
さっき出かけたら、少しは風が心地良かったものの、
日差しは強かったわ。
エアコンも欠かせないよねv-390
次回はひーくんと芋掘りできそうだよねv-237きっと大喜びだね。
可愛いお写真もまた楽しみにしてますねv-222
2010-09-14 17:23 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

こっちは今日はちょっと涼しいよ。
雑草は強いのにちゃんと植えた花は今年の暑さに堪えたね。
イモ掘り、楽しみね。
2010-09-14 18:59 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

maya roseさんこんばんは!

かんかん照りで暑いのにもう咲いてましたよ。
秋の花は風情があっていいですね。

maya roseさんのハーブも枯れたんですね。
我家も一杯枯れました。でも不思議な事に田舎に行くたびにラベンダーがきれいな花をつけててびっくりしました。
2010-09-14 20:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさんこんばんは!

田舎もまだまだ暑かったよ。でも昨夜から少し涼しくなったね。35度以上にならなければ嬉しいわ。
今朝からるんるんです~

こちらこそメールありがとう~
体調管理ばっちりしますね~
次回ひー君連れて行って芋ほり楽しみます。
どうせ大きいのは無理と思うけれどね。
2010-09-14 20:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

昨夜から急に涼しくて嬉しいね。朝夕涼しいと
元気回復できるものね。
雑草はどんなに水がなくても日照りがすごくても
全く平気で大きくなってるわ。行くたびにぎょっと
するわ。
2010-09-14 20:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/109-c1ac6875

 | ホーム |  page top