プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

少し朝夕だけでも涼しくなってお散歩も楽になってきました。
猛暑に慣れた体のせいか、28度位でもすごく涼しく感じます。
昼間は相変わらずエアコン生活。もうしばらくの我慢かな?

忙しくしてたので日記もさぼってました。
今朝はリックとけいたを連れて病院でいつもの検査。
ステロイドのお陰とは言え、タンパク値が上がって正常域なのが嬉しいです。
そして元気そうに見えてたのが、実際に血液の状態がいいとわかってやれやれ。
ただ最近気になるのが4,5年前から二回歯茎の良性腫瘍をとってもらってたのが
去年辺りから、少しずつ大きくなってきて気になるので、先生に聞いてみました。
昨日丁度14歳のパンダが麻酔で亡くなったとニュースを見たので
13歳になったし、手術は麻酔が怖いからあまりしたくないけれど、リックの腫瘍はどうですか?と
先生が言われるには麻酔より手術ではタンパクの値が低いと出血が止まりにくいので
リックの場合、そちらの方が気になるから、もしするならステロイドでタンパク値をしっかり上げてあげないと
無理かなと、結局まあもうちょっと様子見ましょうと言う事になりました。
もともととっても再発しやすい腫瘍なので手術のあと大体1年以内にまた同じ場所から出来てくるんです。
痛くも痒くもないしゆっくり大きくなるので毎日の歯磨きで見てるんですが、まあ希望といえば
そのまま大きくなってほっぺが腫れたようになる子もいるけれど、成長が止まることもあるそうです。
大きくなるの止まってくれたら一番いいんですが・・・
他は元気なリックで問題なしで、けいたはもちろん付き添いでした。
スポンサーサイト

コメント

台風の後から少しだけ朝夕は秋を感じる様になったけど~
今日も日中はめちゃめちゃ暑いわ~(>.<)
そんな時、買い物にもなかなか出かけたくない虫が出ちゃう(苦笑)

リック君、腫瘍大きくなってないのは一安心だよね。
ビビアンも気になる物は持ってるのよ(苦笑)でも、とりあえず大きくもなってないから~様子み・・・って感じだわ~
麻酔かけるの怖いものね。。。
でも、かなり歯石もたまってきてるからそっちも心配なのよね~って心配事いっぱいあるけど、とりあえず元気そうに食欲も凄いからよしをしようかな~~
2010-09-11 16:02 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

リックくんも13歳だったね~
13歳なら何かしらって当り前…って思うと気が楽だよね。。。様子見でいいのなら良しとしましょう(*^。^*)

みなさん麻酔で悩むね~
麻酔なんてやらずに過ごせると良いね。。。
2010-09-11 18:25 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

少し朝は涼しかったけれど、また暑くなったね。

リックの腫瘍は2年で7ミリ位に大きくなってるんだけど、とってもらって2年たつと必ずできるので
痛みがあるわけでもないし、いつも行く病院の先生は
年齢もあるのであまりしたくなさそうです。
多分以前手術した所だと小さいうちに取りましょうって
言われるかなと思うんだけど、悩む所です。
ビビちゃんも心配な事あるもんね。とりあえず元気だと
何麻酔かけてまでしたくないね。

2010-09-11 20:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんばんは!

リックも13歳になりましたよ。
人間でも年をとるといろいろ故障がでるもんね。
リックの腫瘍は痛みもないから、余計麻酔かけてまで
取りたくないんだけど、人間みたいに歯茎に注射して
取って欲しいわ。小さいからそれも無理なのかしらね。
歯磨きの度に見てます。
2010-09-11 20:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/108-433b3e35

 | ホーム |  page top