プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋には程遠いけれど

ジムのお仲間で刺繍の先生をされてる方がいて、ホテルで刺繍展を開かれたので他のジム仲間と
行ってきました。沢山お弟子さんがおられて盛況でした。
もう少し涼しければ芸術の秋ですが・・・
5sisyuu.jpg
海外旅行されて油絵や水彩画に描いて、それを刺繍してあるんですよ。一つの作品に数ヶ月要するとか
素晴らしい作品が一杯でした。
その後は夏ばて解消と銘打って、たまにはホテルでランチ。30階の和食のお店に行きました。
5osak.jpg
こうやって見ると大阪も結構きれいな都市に見えます。
5ryouri.jpg
銀杏など秋のイメージのランチセット、他に菊の花の澄し汁や、イチジクのデザートなど美味しかったですよ。
涼しいホテルを離れがたくて、カフェでお茶もしてきました。庭の見えるカフェで
他にも小さな滝が見える涼しげなカフェもありました~
5niw.jpg
泊りがけではなかなか行けないけれど、こう暑いと街のホテルも涼みがてらいいかも~

リックのバースデーのお祝いに、皆さんにコメントしてもらってとっても嬉しいです。どうもありがとう~
スポンサーサイト

コメント

刺繍って気の遠くなるような作業だよね~~
ずっと昔(笑)やってたことあるわ(^◇^)

ホテルでランチ~秋のメニューだね♪
美味しそうだわ~そろそろ栗きんとん食べたくなったわ(^◇^)
秋は美味しい物いっぱいあるはずだけど、野菜も高いし~
まだまだ暑い日が続きそうだから秋を感じるメニュー
難しいかもね~~
でも、昨日は炊き込みご飯作ったからちょっとだけ秋っぽいかも!?
2010-09-05 21:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

私も昔刺繍はしてたけれど、途中で放り出した作品が
何点かあるわ。肩こるしね。でも今回のは糸もいろんな国ので見ごたえあったわ。

9月1日から秋のメニューでしたよ。こんな9月って
ないよね。夏の疲れを取るのに、とにかくしっかり
食べなくっちゃね。ランチ美味しかったよ。
猛暑の割りに食欲減ってないかも~うふふ
2010-09-05 21:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

リック君13歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってしまってごめんなさいね。
けいたちゃんとのツーショット可愛いですね。

すばらしい刺繍ですね。
とても根気がいりますよね。

ホテルのメニューもう秋メニューなんですね。
こう暑いと秋が来るのかしらって思ってしまいます。
2010-09-06 00:31 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんありがとう~

リックにお祝いありがとう~必ずけいたが僕も~
ってくっついてきます。

絵のような隙間のない刺繍画なので凄い時間がかかるみたいですよ。

ホテルはもうしっかり開きメニューですが
現実はまだ完全に真夏モードですね。
秋が待ち遠しいですね。
2010-09-06 14:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

うわ~遅れちゃったけど。
リック君、13歳のお誕生日おめでとう。
もう13歳なんだ。早いね。
これからもけいちゃんと仲良く元気でいてね。
2010-09-07 18:31 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

りっちゃんにお祝いありがとう~
早いね~
ブロちゃんブラちゃんと一緒に長寿犬目指そうね。
けいたはいつまでもお兄ちゃんにかまって欲しくて
猫パンチしてます。
2010-09-07 20:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/107-1e547779

 | ホーム |  page top