プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑すぎる~

4sha.jpg
35度以上がこんなに続くなんて、10月まで暑いって新聞に載ってるのを見た途端、気力もがくっと
落ちて何もやる気なしだったけど、リック達と遊んでると元気でてたので、簡単シャンプーしました~
リックが必ず先なので、けいたが終わって部屋に入ると気持ち良さそうに寝てましたよ。

4sham.jpg
けいたはまずソファーであちこち体をこすって、僕の写真も撮ってとポーズ。
写真撮ってから、そういえば最近リボンもつけてあげてないなって・・・

あと1週間でリックのバースデー、この猛暑なのに元気で凄い食欲。それは2わん揃ってですが、
リックはステロイドのせいかと思ってたけれど、普通に食欲あるのかも~
ひー君がご飯の時、食べ物を落とすので、待つ間リードでつないでるのでいつのまにか
終わりかけると早くご飯と催促なのか、わんわん五月蝿くなってしまった。今までいい子で足元で静かにしてたのにリードのせいかな?
朝なんて薬を入れないといけないので、少し時間かかる分、わんわんが甲高くなって凄いんです。
でも12歳と思うとその元気が嬉しくて、今日も元気でいいねって言ってしまいます。
フードの宣伝に出れるくらい2わんともがつがつ、あっという間に平らげて、お互いのお皿に残ってないか
見るけど何もなしです。

コメント

本当に毎日暑いですね~~

家のわんこも16歳なのに、食欲旺盛です^^
ワンワン催促されるくらい(^^;
暑くて食欲が無くなるよりは良いですよね。
早く涼しくなってほしいですね☆
2010-08-25 23:59 | みんとここあ #- | URL [ 編集 ]

なんか今日はいつもより涼しいかもって思ったけど。
やっぱり暑いわ。
食欲旺盛なのはいいよね。
我が家も競って食べてるよ。
2010-08-26 10:47 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

リック君もけいた君食欲が落ちないのは良いね!
シャンプー後ということもあるだろうけど、毛色もとても綺麗。それだけ体調が良いってことだよね。
柚子は不味い療法食以外の好きな物は欲しがるようになってくれたので嬉しいです。
食べないぐらいなら偏食でもいいから食べてーーって。
好きな物を見かけるとつい買って一口ずつあげたりしている甘い飼い主・・・
こんなこと食欲旺盛だった頃は思わなかったのに。
2010-08-26 11:05 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

みんとここあさんこんにちは!

暑いですね~涼しくなるのをひたすら待つばかりです。

わんちゃん16歳でこの猛暑に食欲旺盛で
元気なのね。嬉しいですね。
ゆっくりお茶なんて飲んでたら凄いわんわんで
困りながら、元気が一番だなって思ってしまいます。
2010-08-26 15:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんにちは!

私も今朝お散歩で少しだけ涼しくなった?って喜んだけれど9時になったらしっかり暑くなったわ。
SAYURIさんちも皆しっかり食べてるのね。
食べてくれると安心ね。
2010-08-26 15:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさんこんにちは!

柚子ちゃん療養食は嫌なのね。リックのは多分普通よりお肉多くて美味しいのかも。夏場好きな物でもなんでもいいから食べないより食べてくれたら安心ね。
体力落ちないように食べて欲しいね。

リックは毛量は減ってしまったけれど、毛つやは
まだそのままなので栄養状態は悪くないかも。
未だにぐるぐる回りですよ。
2010-08-26 15:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
我が家も色々とあるけど、「今日も元気でいっぱいご飯も食べれて良かったね~」っとビビアンと話しています♪
リック君食欲もあって嬉しいね(#^.^#)

最近お出かけ無しだから寂しいけど、暑いから家でまったりも良いかも~(笑)
我が家も今日はダブルシャンプーでした(#^.^#)
2010-08-30 00:39 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんおはようございます!

今日も暑いけれど凄い食欲です。昨日はどうもありがとう~早速今日からあげてみますね。

暑くて早朝以外お散歩できないから
家がいいね。シャンプーお疲れ様ママの方は汗だくになったでしょ。
2010-08-30 08:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

毎日暑いですけど、大阪はかなり暑そうですね。
リック君もけいたちゃんも、食欲があるので、
嬉しいですね。
うちの空も食欲だけはありますけど、涼しい部屋で
寝てばかりです。
キューリや果物が好きなので、つい上げてしまうのですけど、大丈夫かしらね。
2010-08-30 10:08 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんにちは!

昨日は38.1度もあったそうでびっくりしました。
リック達は朝からエアコンかけたリビングにいるので
食欲も落ちずにいます。
空君もしっかり食べてくれて嬉しいですね。
リック達は、柑橘類以外は何でも大好きですが
フードもちゃんと食べてるので良いかなって思ってます。
2010-08-30 14:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いですね~

リックママさん、こんにちは。
連日の猛暑日で、体調の方はいかがですか?
こちらも、今年は真夏日の記録を塗り替えそうですよ…^^;。
リック君、けいたちゃん♪食欲があって、嬉しいですね。ワンが元気だと、がんばろう~って気持ちになりますよね。けいたちゃんのボクも撮って~のポーズも、かわいいですv-344

うちにミニ菜園は、キュウリもミニトマトも終わってしまって。新しくバジルの苗を買ってきました。でも、この暑さで、育つかどうか気になるところです~。
リックママさんのハーブの苗たち♪楽しみですね。
2010-08-30 15:39 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

この夏の猛暑は凄いですね。まだこの先1週間
37度が続くそうでがっくりです。でもなんとか
元気ですよ。今年はそちらも暑そうですね。
リック達が元気にしっかり食べてくれるとほっとします。特にリックは夏に弱かったので余計です。
けいたはリックにカメラを向けると絶対に僕も~って来るんですよ。末っ子ちゃんです。

そちらももう夏野菜終わりなんですね。こちらも
ミニトマト例年より早くに終わりましたよ。バジルも
良いですね。
あまりに暑いのでプランターに植えました。
2010-08-30 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

9月になりました。

相変わらず暑いですね(~_~;)
でもでも、この暑さでも元気にバクバクと食事をしてくれるなんて嬉しい限りですよね。
我が家の愛犬自慢にもなりますよね。
10月まで暑いって(*´-д-)フゥ- 
リックママのこの文字を見て、クラクラしたよ(笑)
でもね、那須高原は朝晩は涼しいらしいよ(*^m^*)
天然のクーラーに美味しい食事♪
それまでガッチリ元気に残暑も乗り切らないとね。
2010-09-01 07:57 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさんおはようございます!

9月になりましたね。まだまだ残暑厳しいけれど
リックとけいたが元気一杯なので嬉しいです。
嘘でも良いから少しずつ秋になるって記事にして欲しいわ。気力がなえちゃうでしょ。
9月の連休を楽しみに夏乗り切りますね~うふふ
2010-09-01 08:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/105-c858e196

 | ホーム |  page top