プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハーブ苗

4herb.jpg
帰阪していたお兄ちゃんが昨日帰って我家の夏休みも終了、今日からやっと普通の生活に
なりました。一緒にデパートに行ったり、三田のプレミアムアウトレットに行ったりお出掛け続きで
栄養補給してもらおうとうなぎや、中華料理を食べに出かけたり、一緒にいろいろ食べて
この暑いのに食欲も落ちないのが不思議な位です。
先日買ってきたハーブの苗、チャイブ、ローマンカモミール、イタリアンパセリ、マロウムスクと
欲しかったベルガモットの赤と白花の苗などいろいろ。

4miso.jpg
ミソハギが乾燥に強いと書いてあったので田舎の庭にいいかなと買ったのに
朝夕水遣りしても葉っぱがばりばりにかわいてしまいます。

それからこれは名前を聞いても大きなショップなのに、レジの方は名前を知らないし
タグもないので名前なしのまま可愛いので買ってきました。
4nana.jpg
これはなんでしょうか?

4kurisupa.jpg
クリスパ エンジェルは今年3回目にかわいいお花を咲かせてます。猛暑なのに強いですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

沢山ハーブの苗、買ったんですね~
大きくなるのが楽しみですね!

大阪に住んでおられるのですね?
意外と近かったりして・・・
2010-08-24 21:31 | maya rose #- | URL編集 ]

お兄ちゃん帰られて~寂しくなっちゃったね(;_;)クスン、クスン
でもでもいっぱい美味しい物一緒に食べにお出かけ出来たのね♪

リックママさん家のお庭は花盛りで良いな~♪
我が家は観葉植物がちょこっと有るだけなんだけど、すでに15年越しくらいで段々と弱ってきてしまってお亡くなりになってしまったので、昨日新しくしてみたわ(#^.^#)
やっぱり緑の有る生活って良いよね♪

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
ようやくいつもと変わらないジュリアンになってきました。
胃が荒れちゃったみたいだわ・・・
2010-08-25 20:36 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ハーブ

昔は、売っているお店が少なくって
欲しい苗が、なかなか手に入らなかったりしたけど
今は~知らないようなハーブも色々と出回ってるよね。
うちは・・・
ローズマリー・タイム・月桂樹。。。
ラベンダーくらいしかないわん
でも、家にあると使いたい時に使えていいよね~

ムース可愛いでしょう~
うちの可愛い子、観に来てくれてありがとう。
もう、親バカになっちゃてるよね。エヘへ
2010-08-25 22:32 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

maya roseさんこんばんは!

欲しかったハーブをあれもこれもと買ってしまいましたよ。猛暑なのでとりあえずプランターや、鉢に植えました。使えるようになるのが楽しみです~

同じ関西なんですね。大阪大好きですが、夏だけ
逃げ出したくなります。
2010-08-25 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ジュリちゃんびっくりしたね。タイトル見て私もびっくり~でも良くなってほっとしたでしょ。暑すぎるから
わんも人もくたくたね。

我家の庭もからからで干からびてお花ないのよ。
少し涼しくなると色々咲くんだろうけど・・・
観葉植物15年もいてくれたら
お名残惜しいね。緑があるとほっとしますね。

お兄ちゃんこの夏はおまけつきで明後日夜にまた
結婚式で来るのよ。週末だけだけどね。
2010-08-25 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

ムース君お迎えされたのね。可愛いわ~
久しぶりのパピーちゃん楽しいでしょ。いいなあ~

最近色んなハーブの苗が手に入るので嬉しいですね。
我家もローズマリーやタイムよく使ってます。
月桂樹は屋根より高くなって凄い生命力でしょ。
2010-08-25 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/104-a874656f

 | ホーム |  page top