プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

賑やかですよ!

3aku.jpg
土曜日にお兄ちゃんが帰って来たので、駅でピックアップして田舎に一泊してきました。
早速お散歩したけれど、田舎も暑かった~夕方からバーベキューも楽しんでわいわい!

翌朝車で30分ほどの温泉に行ってゆっくり浸かる予定が、ひー君初めての
露天風呂や大きな温泉、怖くてほとんど入らず湯船の周りをずっと歩いてるので
お姉ちゃんと交代でお湯に浸かりました。リック達はお出掛けの間家でお留守番
賑やかなので、いない間はゆっくりしてもらいましたよ。
3onn.jpg
ひー君芝生で暑いのに走り回ってました~周りは川やダムがあって緑のきれいな所です。
3bou.jpg

最近収穫は少しのミニトマトとブルーベリーだけ、もくげがきれいに咲いてましたよ。
3to.jpg

今週からお姉ちゃん会社始まって、ひー君も保育園へ、お兄ちゃんが今週一杯お休みなので
一緒にお出掛けもできそうです。昨夜は中華料理を皆で楽しんできました。
今日は父のお墓参りに連れて行ってくれて、近くのガーデンショップでハーブの苗を一杯買ってきました。
あまりにも暑いので、とりあえず鉢植えにする予定。丁度セールで30パーセント引きにつられて
あれもこれもと買って植える場所に困りそう~
スポンサーサイト

コメント

日本全国どこ行っても暑いですよね~(>.<)
それでも、ご家族揃って田舎で楽しまれて良かったね♪
広々とした公園なのかな?芝生もあって~涼しくなったらリック君達も一緒に行けると良いね(^.^)

うふふ、ひー君~大きなお風呂怖かったの?
面白いね~~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
色んな事段々と経験していくんだよね~~

息子さん帰ってらっしゃって、リックママさんも嬉しそう♪
優しい息子さんにいっぱいパワーもらってね(^з^)-☆Chu!!
2010-08-17 23:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

本当、、、

今年は、どこも~かしこも~暑いよね。
北海道も、、凄い気温らしいし、、、
日本?大丈夫?って感じよね。

ひーくん、、さすが若い(笑)
子供は暑くっても元気よね。
うちも、、、賑やかなお盆だったよん。
やっと静かになったわ(笑)
2010-08-18 14:14 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

ひーくん、大きなお風呂が怖かったのかなぁ。
お兄ちゃん、帰ってきたのね。
ママさん、嬉しいでしょうね。
2010-08-18 15:46 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

今年の夏の猛暑はいつまで続くんでしょうね。
ぼちぼち疲れて来たね。
一泊すると田舎も温泉や公園と行く所あって
楽しいですよ。広い芝生ひー君走って楽しそうだったわ。温泉はリック達待っていられないからなかなか
連れて行けないわ。
ひー君もまだ小さいから湯船も怖いみたいだし、
歩かれるのはこちらが怖くてなかなか大変です。

お兄ちゃんと今日もデパート行ったり、美味しい
うなぎ食べてきましたよ。うふふ
2010-08-18 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさんこんばんは!

北海道まで暑いみたいで、どこまで気温が上がるのか
考えたら怖くなりますね。

ひー君汗だくになっても、ずっと走ってパワフルです。
keiさんちも賑やかなお盆だったんですね。
まごまごちゃん一杯楽しんで帰られたのね。

2010-08-18 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

ひー君予想に反して大きなお風呂怖くてほとんど入らずでしたよ。プールに連れて行かなくていいから楽かも~
変わるでしょうけどね。

猛暑なので、お兄ちゃんに毎日栄養補給してもらってますよ。今日はうなぎのせいろ蒸しでした~
2010-08-18 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎でバーベキュー、美味しそうですね。
温泉も行かれたのですね。
ひー君大きいお風呂はまだ怖いのですね。
芝生で走り回るひー君、気持良かったのでしょうね~

ハーブどんなの買われたのかな。。。
2010-08-18 23:58 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんおはようございます!

バーベキューでわいわい言いながら食事すると
同じ食材でも美味しく感じますね。
温泉も気持ちよかったですよ。ひー君プール代わりで
喜ぶと思ったのにまだ早かったみたいです。
その代わり芝生の上が楽しかったようです。

ハーブ欲しかったベルガモットやマロウムスクなど
またアップしますね~
2010-08-19 05:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

どこも暑いですよねぇ~
やすみの間に 庭の手入れをしようと思っていたけれど
あまりにも暑くて 何もできず(>_<)
荒れ放題の我が家です。。。

ひー君 大きなお風呂 喜ぶかと思ったら怖かったのね。
2010-08-19 20:58 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさんおはようございます!

暑いですね~寝苦しくて毎朝5時おきだけど、たいして涼しくないわ。我家の庭もひどいことになってますよ。
何をするにもくたびれちゃって秋になったらとほったらかしです。

ひー君予想に反して怖がりだったわ。うふふ
2010-08-20 05:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いつまでも暑いですね。
りっくままさんハーブで石鹸作ったんですね。
なんでもできてすご~い!!

私も一時ハーブティーにこっていたことがあって、
庭には、ローズマリー、ラベンダー、オレガノ、タイム、アップルミント、などがうえてありますが、プリジェリが着てから、すっかりほりっぱなし。
するとあっという間に庭を占拠されました。
ハーブって強い!
この強さが体にいいのかもしれませんね。
2010-08-23 11:48 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

暑いですね~エアコン夜になってもまだつけてます。
ラベンダー石鹸作る教室にちょっと参加したんですよ。
使いながらいい香りに癒されてます。

ゆみっぴさんもハーブ大好きなのね。ハーブティー飲むとほっとしますね。
確かにハーブは根がどんどん広がって強いから
この生命力が体にもいいかもって気がします。
2010-08-23 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/103-c8f12432

 | ホーム |  page top