プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おでかけ!

阪急デパートで鉄道模型フェスティバルが開催されてるので、電車大好きひー君を
連れて行って来ました。本物そっくりの模型、ジオラマは子供だけじゃなく鉄道ファンの
大人の人も一杯でにぎわってましたよ。
ひー君は嬉しくて必死で見てましたが、触れないのでひー君柵から手を伸ばして触りたい~って
泣き出す始末。面白かったです。
ひー君のバギーも持たずに出かけたので、子供服や靴を買っただけで帰ってきました。

夜は予約していた近くのフレンチレストランへ、ランチで人気だったので
電話で2才の子供がいてもいいですかと確認したんだけれど、
行ってみたらちょっと照明を暗くしてカウンターでワインを飲む人がいたりして
子供連れは気が引けました。
ディナーは美味しかったですよ。これは前菜の野菜のゼリー寄せ

2d.jpg
2d2.jpg
メインのステーキ、レンズマメと夏トリュフ添え、その他お魚やトマトのスープなど
美味しかったです~この猛暑を乗り切るためにたまに外食もいいですね。
スポンサーサイト

コメント

(*^^*) フフ

お久しぶりです。
私の甥っ子も大の鉄道ファンと言ってもまだ5歳なんですけどね。
「交通科学博物館」に先日連れて行ってあげたところ
大喜びでしたよ~
特にD51に「デゴイチデゴイチ」って走り回って。。
追いかけた叔母さんは(σ(゚∀゚*)♪)は疲れました。
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
2010-08-12 23:30 | ななのまま #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

美味しそう♪

楽しいお出かけの後は豪華なディナーですね(*^m^*)
見ているだけでヨダレが・・・(笑)
野菜のゼリー寄せなんて初めて見ましたが、手が込んでいる分とても美味しそうですね。
お盆はお兄ちゃんも帰省されるので、にぎやかで楽しい夏休みになりそうですね。
我が家はお盆も夫婦揃って通常勤務です(*´-д-)フゥ-
まぁー来月に夏休みをとるのだから、しょうがないと言い聞かせて頑張ってきます・・・
2010-08-13 08:38 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

ななのままさんおひさしぶりです!

甥っ子さんも鉄道ファンなんですね。男の子は本当に
電車大好きですね。ひー君もそのうち交通科学博物館に
連れて行ってあげようと思ってます。
男の子のパワーって半端じゃないですね。この暑さでも
平気で走り回って、見てる方はくたくたになりますよね~
2010-08-13 13:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさんこんにちは!

お出掛けの後の夕飯作りくたびれそうなので
しっかり予約しておきましたよ。
お花畑みたいな前菜で目でも楽しめました。
あゆっちさんの夏休みは9月になんですね。
その方がどこも空いてていいですね。
でも猛暑なので夏ばてしないように気をつけて
ください。
2010-08-13 13:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

涼しげな料理だね。
そっか~お子様連れでも大丈夫ってお店でも気が引けちゃうお店あるよね。
雰囲気だよね。
お祝いありがとう。
もう9周年も経っちゃったなんてねぇ。
早いわ。
2010-08-13 16:38 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

涼しげできれいなお料理でしょ。
初めてのお店で入ったらゆっくりワインを飲みながら
お食事って感じのお店で、ひー君連れでは申しわけない感じだったわ。お店の方は感じ良かったし、美味しかったんだけどね。

9年って早いね。始めた時はこんなに続けるなんて
思わなかったのにね。
2010-08-13 20:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひー君、車や電車も大好きだものね~♪
てっちゃんだっけ?大人もはまる人多いのよね(^◇^)
私達がヨーキーにはまるのと同じかしら???

美味しそうなフレンチ~お洒落なお料理ばかりね♪
しかも、夏らしく色どりも綺麗~~(#^.^#)
私も今日は実家でご馳走頂いてきました~(^◇^)
2010-08-13 21:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ひー君車と電車が大好きで、TVのCMの車でも
大騒ぎよ。大人のファンはムービーや写真撮られてたよ。確かに私達もヨーキーだと絶対見ちゃうね。

他の料理もきれいで美味しかったわ。
ビビアンママさんはご実家でお母様の手料理
頂いて来られたのね。うちの母はもう料理をしないので
私が作るしかないから、羨ましいわ。
2010-08-14 00:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう~

リックママさん、こんばんは。
レストランのお料理!器も涼しげで、とっても、おいしそう~。
お野菜のゼリー寄せ。きれいね~v-344
ワクワクしますね!
こちらも、なかなか涼しくならなくって…。なんだか、キッチンにいる時間も減ってます…(^^ゞ

ひー君、鉄道模型を見に行ってきたんですね。
すごく、精巧なんでしょうね。手を伸ばしたくなる気持ち、わかりますよ~。
2010-08-14 21:35 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさんこんにちは!

ゼリー寄せも器も涼しげで美味しかったですよ。
あまりに暑くて食欲なくなるので外食もいいですね。
お料理も簡単になりますよね。


鉄道模型精巧で大人のファンが一杯で本物そのままでした。1人泣いてるひー君手を伸ばして必死でした。
2010-08-16 10:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/102-34754d51

 | ホーム |  page top