プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎へ

beronika.jpg
昨日は3週間ぶりに田舎に行って来ました。着くなり目に飛び込んできたのがこの
ベロニカのブルー年々大株になってきてます。
ego.jpg
リックとけいたを連れて近所をお散歩したら黄花コスモスらしいお花があっちでもこっちでも咲いて
綺麗でしたよ。そして裏の庭に行くとエゴが満開。白いエゴは一昨年から咲いてるけれど
このピンクのエゴは小さい苗木を植えたので今年初めての開花です。
花壇の雑草を取ろうとしたら苺があちこちになっててこれだけ収穫しました。甘かったですよ。
それからブルーベリーもミツバチが沢山来てくれるせいか幼果が一杯着いてて楽しみです。
今年はネットをかけて鳥さんに食べられないようにします。ジューンベリーやラズベリーは
鳥さん用になりそうですが・・・2006年の6月に庭を作り始めて本当はもっとお花一杯にしたかった
けれどマムシが出るので花壇と野菜の畝と果樹にわけてあるけれどまあまあいつ来ても
何か咲いてる庭になってきてます。薬はゼロなので大きなミミズも住んで土も少しよくなってきてるようです。blu.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

久しぶりの田舎は沢山の発見がありましたね。
このベロニカは我が家にもありますけど、本当に
綺麗なブルーですよね。
ピンクのエゴの木も可愛いですね。
ブルーベリーも今年は沢山収穫出来そうですね。
2009-06-01 18:19 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

素敵な庭になってきましたね。
何かしら 花が咲いてるなんていいなぁ~
ブルーベリーもたくさん実がついてますね。
うちのはなかなか実がつきません。。。
2009-06-02 22:31 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

期待してないお花や収穫があると嬉しくって
このベロニカ雨音さんのお庭にもあるんですね。
綺麗なブルーですよね。秋に株分けしてみようかと思ってます。エゴも白より花つきも良くて可愛いピンクです。ブルーべリーにネットかけたけど、前にブラックベリーにかけたネットが一部はずれて食べられちゃったので少々心配です。今まで味見程度なんですよ。
2009-06-02 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

3年たってやっと少し庭らしくなってきました。
でも落葉樹ばかりなので冬場は何も無くなっちゃうんですよ。今は賑やかになってるけどね。
ブルーベリー同じ系統のを2本以上植えてますか?
yukkoさんちの辺りならミツバチいると思うけどね。
今ブルーべりーもラズベリーもブラックベリーも実は
一杯なんだけど悲しい事にいないから食べ頃には鳥さんに今まで食べられちゃってます。
2009-06-02 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お花がいっぱいなのね~。
いいなぁ。癒されるよね。
ブルーベリーなんだ。
大きくなってるね~。
2009-06-04 19:15 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

期待しないで行ったらエゴやいろんなお花が一杯咲いてて綺麗でしたよ。お花見てるだけで気分がルンルンになって庭仕事は楽しいです。
ブルーベリーこれからだんだん色が付いて甘くなるのが
楽しみ~
2009-06-04 20:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/10-cf4e806f

 | ホーム |  page top