プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花に癒されて!

なんだかこのところいろんな形でお花に癒されています。
まずは、ターシャ・チューダーの映画を観てきました。お友達数人に行かないって
誘ったら誰それ?って言われて、知らなかったらドキュメンタリーでTVで見た映像も
多くて面白くないかなと初めて一人で行ってきました。
マイナーな映画で朝一だったから、100人席位の小さな部屋で空いてて良かったです。
綺麗なターシャーのお庭を見て、常に前向きのターシャの生き方素敵でした。

その時に、マイ ビューティフルガーデンというイギリス映画の予告が、良さそうなので
連休明けに、また一人で観てきました。
57e1.jpg
なんとなくファンタスティックで庭が生活の一部になってるイギリスならではの素適な映画でしたよ。
映画館から出てきたら、何度も行ってるスカイビルなのに、ふと見ると緑の壁と
綺麗なお庭がありました。知らなかった~
57h1.jpg
梅北ガーデンはお金がいるけど、ここはビルの横でそんなに人も通らず
綺麗なお庭になってました。
57n1.jpg
緑の壁を作る話は数年前に聞いて知ってたけれど、ここにあったなんて~
57a1.jpg
それから、嬉しいことに、ふと見たら小さいヨーキーがお散歩してて、
可愛いですねって声をかけて、飼い主さんと結局10分位おしゃべりしました。

そして、今日は、高校時代のお友達が宇治に住んでて、毎年バラが綺麗でオープンガーデン
してるので、誘われたのでお友達と行って来ました。
大雨の後でお花が少しうつむいてたけど、綺麗でしたよ。
512a1.jpg
着くと同窓生が4,5人いてわいわいお喋り。バラのお茶頂きました。
512d1.jpg
お花も一生懸命咲いて生きてるだから、みんなに観てもらった方がいいですね。
5121.jpg
自作の歌を綺麗なシンガーが歌って、ミニコンサートも聞いてきました。
誘ってくれたお友達にもお花にも感謝です。

スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top