プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あっという間に2月です!

毎週土曜日お寺さんが来られて、明日はもう四七日の法要です。
いろいろするべき事があるので、日が経つのが早いです。

私は、告別式が終わってすぐに3日ほどダウンしたけれど
その後はなんとか元気に過ごしてます。
実家に行って母の遺骨の前にいる時は、母はもう亡くなってしまったんだと
実感しますが、家にいると、いつまでたっても変な夢を見ているようです。
夢といえば、今朝けいちゃんが夢に出てきてくれました。お散歩にでようとハーネス
つけてたら起きましたが、このところ母の写真によく話しかけてるので
焼きもちやいたのか?それとも落ち込んでるので、元気つけようと来てくれたのかな?
けいちゃんのお蔭でブログ更新しようと思いました。

実家の母の周りは、お花一杯ですが、櫻が好きと葬儀社さんに言ったら
告別式の後もってきてくださって、今咲いてます。後ろの枝ですが・・きれいでしょ。
118s1.jpg

お正月娘や妹家族が病院に行った時、母と写真を撮ったのに、いつも必ず写真を撮る私が
お節を少し持って行ったら、病院のお弁当がお節風だったので母とお弁当の写真しか撮らず
母と2ショットは、昨年母のお誕生日にホームの母の部屋でフラダンス踊った後に撮った写真が
最後になりました。本当は今年のお誕生日にかぞえで88歳の米寿のお祝いをフラ仲間とホームで
踊る計画でした。それでも去年一人でも喜んでくれたので踊って良かったです。
10262shot1.jpg

4年前ホテルのお正月のランチバイキングの2ショット、意外に母一人の写真がなくて
この時の一人の写真が遺影になりました。髪を染めるのをやめた後で真っ白。
父の遺影が70代初めなので、母のもう少し若い時のが良かったけれどなかなかなくて。

015hutari1.jpg
妹の所に写真があまりないので、私のPCを探したら、我が家のお誕生日やお正月それから外食
殆ど母が一緒に映っていて、退院したら美味しい物食べさせてあげたかったけれど、今まで
一緒に美味しい物結構食べてたかなって思ったりしました。
それにしてもイベントの写真はあるけれど、日常の写真ってないんですよね。
リックとけいたはびっくりするほどあるんだけど。

今までリックとけいたが居て、ひー君達が同居してた頃のにぎやかさ、母が近くにいて
何度も顔を見に行っていたほんの2年ちょっと前と
どこも行く必要がなく、自分の為に使う時間が急に増えてもなんだかね。
でも1日1日大事に生きないといけないなって思ってます。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top