プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなってきましたね!

毎朝雨戸をあけると、お散歩に行かないのに外につってある温度計で外気温見て、
その後室温を見る習慣は、未だに続いてます。今日はひんやりしてると思ったら
19度、けいちゃん達が居たら20度キープしてたけど、ママだけならなんともない温度。
この時期は、ソファーの陽だまりで日向ぼっこする2わん見て、こちらまでほんわか
する所だけど、もう見れないですね。

昨日は、りっちゃんの1年10か月の月命日、田舎に行ったので、庭のマリーゴールドと
コスモスお供えしました。おりんごもね。コスモスはぼちぼちお仕舞かな?
1023m1.jpg
立派なマリーゴールドでしょ。観賞用ではなく、畑のセンチュウ予防に植えてます。初めてカットしました。
色違いもあります。秋になってますます元気に咲いてます。色がどぎつい感じです。
1023ma1.jpg

このところ折角ネットをかけてるのに、青虫とカタツムリにはっぱ食べられてるので
行く度にお箸で虫取りしてます。真ん中のブロッコリー葉っぱみんな食べられてます。
無農薬だから仕方ないけど、農家さんならこんな事してたら、売り物にならないですよね。
1023d1.jpg

紅葉は,おかめ南天位で、まだもみじもブルーベリーも紅葉していません。
1023o.jpg
それから、今年最後のサツマイモの収穫、4回も収穫出来て大収穫です。
1023s1.jpg
田舎は、大阪より寒くて16度、曇ってたので秋というより、冬っぽかったです。

寒くなると、愛しい愛しいリックとけいたが、いないのが本当に余計に辛くなります。
若い頃はケージで寝てたけど、シニアになってからはママのお布団のそばに
ベッド並べて寝てた二人。ケットをかけてあげてても夜中にお布団に入ってきて
温かで、寝てる時まで幸せでした。
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top