プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎に行ったけれど・・・

昨日、田舎に行ってきました。今年の梅雨はいかにも梅雨ですって感じで、毎日雨が降ってるけれど
昨日は朝からいいお天気で庭仕事もできて、帰りだけ、途中ざーっと大雨になって、家の近くまで
帰ってきたらまた晴れてました。
植物は、こんなにほったらかしでも成長してくれて、なにも収穫なしと思っていったのに
茎も茶色くなって、もう少しで忘れる所だったじゃが芋収穫してきました。
インカの目覚めという品種で、切ると中が黄色くて、少し小ぶりのお芋です。バター炒めすると美味しかったですよ。
626ja.jpg
かぼちゃは、変な形だけど、2つほど小さいのができてました。
626ka.jpg
すいかも直径5センチくらいだけど、一丁前にちゃんとスイカの模様入りです。大きくなってほしいわ。
626suik.jpg
トウモロコシ、去年より出来が悪いみたいですが、小さいのができつつあります。
626ko.jpg
今年初めて苗を植えたズッキーニ、大きな葉っぱで結構場所を取ってます。
626zuk.jpg
少し早めだけど、3週間行けないので、3つ収穫しました。
626zuki.jpg
山紫陽花も綺麗でした。田舎の庭にはこんな地味なのが似会うようです。
626aji.jpg
かわいいピンクのなでしこが咲いてたので、りっちゃん達にお供えしました。
626na.jpg
こんなにいろいろ出来てきて、わくわくする所ですが、田舎の家はやっぱり大阪の家より
辛いです。
お弁当やお寿司を買って持って行って、家事をしないので、庭仕事が終わって部屋に入ると
今まではりっちゃんけいちゃんと遊んだり、お散歩してたので、今は座ってデッキ越しに
庭や景色を観てのんびりすると、可愛いけいちゃん達の事を思い出します。
特に最後に連れて行った時の嬉しそうにお散歩していたけい、あんなに元気だったのに・・・
泣くのがわかっていても、家も辛いので、やっぱり行きたくなります。
最近疲れ果てて、寝るのはできるんですが、どういうわけか3時半とか4時ごろ起きて
そのまま目がさえて眠れなくて、結局5時ごろには起きてしまいます。
本格的に暑くなったら、もっと眠れなくなるのに、困ります。
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top